スポンサーサイト

--/--/-- --:--



今日は

2006/06/10 19:49
今日もまたまた外タレピアニストの日本公演。
多分誰もが一度は聴いたことがあるであろう
「あこがれ/愛※」で有名なジョージ・ウィンストンなのだぁ~!
舞ティを実家に預け、嫁さんと2人で関内ホールへ。
ここを参照すれば、大体の人がわかるはず。

昨日のマイケルナイマンとは打って変わって、
ソロピアノで温かみのあるプログラム構成。
途中ギターありハーモニカありと、会場に来た人たちを
睡魔に誘う、いろんな意味で最高なコンサートだった。
(自分は耐えたが、嫁さんは何度かもってかれてました(;^_^A )
本人の格好も気取っていなくて、ジーンズにTシャツとものすごく日常的。
そしてピアノの演奏だからということも考えられるが、裸足で舞台へ現れたこと。
このアットホームな感じでもかなり癒された。
またジョージウィンストンの片言の日本語がGood!
「ありがとございまぁ~す」と「次の曲は~」が言うのが
お決まりなんだけど、年の割には可愛らしい(笑

そして公演も終わり、中華街へ行こうと会場の裏へ回ったら
偶然にもジョージウィンストンを発見!!
関係者以外立ち入り禁止といった感じの入り口へ進入したが
周りの対応はとてもよく、サインや携帯カメラで一緒に撮影したり
握手までしてもらった。
さらには、ジョージウィンストン自信が天然らしく、
入り口で会うなり「こんばんは~♪」なんて気軽に話しかけてきたり、
携帯カメラのことを「もしもしカメラぁ~」なんて言っていて
かなり笑えた。ピアノを弾くときと性格が変わるタイプのようだった。

さて会場を後にし、一路中華街へ。
中華街

中華街では舞ティの中華帽とサイケパンツを購入(笑
その後、嫁さん行きつけのニイハオというお店でチャーシュー丼と
シンガポールヌードルを堪能。リーズナブルな金額で美味しかった♪
チャーシュー丼&シンガポールヌードル@ニイハオ

貧乏生活をしている割には、金曜から今日にかけて豪勢な週末でした(苦笑

それにしても、同じ時期に自分が好きな有名どころの外タレピアニストが
2人も国内にいると思うと、改めて感激してしまった。
スポンサーサイト



← 舌癒着症 | Home | マイケルナイマン日本公演に行ってきました~ →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

まじっすかっ!

ジョージ・ウィンストン!
某チャンネルの天気予報で、箱根彫刻の森美術館の背景で流れていた曲で知りました(古っ)
いいっすよね~。
アルバムは1枚しか持っていませんが、冷たい雨の日の夜に自宅で引きこもって聞くと雰囲気でますよね(笑)

生で聞けるなんて、うまらやしい(笑)



どんな雰囲気かは分からないけど、
嫁さんとデートとはうらやましい★

ず~っと!!ね☆

舞ティのデビューもお待ちしてます!!



管理人より

>はじめ氏
 やっぱわかった?
 ジョージ・ウィンストンをわかってもらう一番いい方法なんだよね~。
 あの哀愁漂うソロピアノを生で聴いたら睡魔に襲われること間違いなし!(笑
 にしても、立て続けコンサート2本はお金がなくなる…(;^_^A

>あぶらいくん
 あのコンサートはある意味マニアック向けのコンサートかもしれないよ。
 新しい音楽の開拓として、この系のコンサートに行ってみるのもいいかも。
 いずれは舞ティ含めて家族全員で行く予定(笑



良かったね

優雅な一日でしたね~。
充分心豊かな生活を過ごしてらっしゃるわよ。
やっぱり人間は右脳を刺激するような生活パターンを送らなきゃだめね。



管理人より

>ようこさん
 本当に優雅な1日でした♪
 前もってチケットを買っていてよかったです!
 これが当日券だったりしたら多分行けなかったでしょうから…。
 そうです!右脳の刺激は大切ですよ~v-221



Trackback

Trackback URL:
 Home 
