
--/--/-- --:--



ポリオ予防接種

2006/10/30 23:55
舞ティがポリオの予防接種を受けた。そして自分も(苦笑
昭和50年から52年にかけて生まれた人は、ポリオの予防接種を受けていても
抗体の保有率が少ないらしく、もし抗体のない状態で子がポリオの予防接種を
受けているとオムツ替えなどで親がポリオに感染して麻痺症状を起こし、
最悪は呼吸困難のよって死に至る可能性があるというのだ

確率的に感染する可能性は低いらしいが、宝くじに当たるよりも
感染する確立が高いということもあるので、該当する自分は受けたわけ。

舞ティ・自分の順に体温を計り診察を受け、いよいよポリオを体内へ。
予防接種と聞くと注射を連想するけど、ポリオの場合は飲んで接種!(汗
怪しい液体が口へ入ってきた…。さてお味はというと…。
風邪を引いたときに喉の奥に塗る薬の味がかすかにして
刺激のない状態に甘さが加わった感じとでも言おうか(苦笑
とにかく美味しいものではないと実感した。

そして大人がポリオ予防接種をして掛かる費用はたったの1000円。
まあ早死にしないためにはしょうがないってか

※ポリオ予防接種費用は住んでいる地域によって変わるらしいので、
 該当する方はご確認を。



← ミステリアス自販機 | Home | 鶏炭火焼丼 →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

>舞ティがポリオ

一瞬 「 ディカプリオ 」 に見えた



管理人より

>みきτ
 すげぇ!!!言われてみればって感じだよ(笑
 あ、そだ、みきτも子どもが出来てポリオを受けるときは 要注意だぜv-237
たしか、一番ポリオの抗体の保有率が少ないらしいよ。 



おとなももう1回あるの?



管理人より

>フランソワーズ
 大人は1回だけみたいだよ!



Trackback

Trackback URL:
 Home 
