
--/--/-- --:--



一難去って…

2006/10/07 10:33
また一難…。舞ティが下痢になってしまったのだぁ。
原因は二つ考えられ、一つは保育園で食べた離乳食に
食べたことのない食材が何種類かあったこと。
嫁サン曰く、保育園から帰ってきたら、魚系の生臭さがあったらしい。
もう一つは浸水した洗濯機周辺に、携帯のストラップがあったらしいのだが、
どうやらそれを誤って舐めてしまったということ。

下痢のおかげで、舞ティのおしりが被れてしまい、おしりを拭くたびに大泣き!(汗

そして今、舞ティは近所の小児科で診察中。早く治るといいんだけど…〓



← さようなら国立駅舎 | Home | 緊急事態っ!! →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

お大事に。
お湯でタオルをぬらし、ふくと、いたがらないよ。



かわいそう~

赤ちゃんの肌ってすごい敏感に出来てるから、被れ易いですよね~。
副腎ホルモン系のお薬を出す小児科もいるから、お薬の成分には充分チェックしてあげてね。
治りも早いけど、後遺症が出るわよ。
うちの息子も赤ちゃんの時、良く物を口に入れて下痢していたけど、それが免疫になって結構丈夫になるような事があるみたい。
お大事にね~




いらなくなったTシャツなんかを小さく切って、それをお湯に浸し拭いてあげるといいですよ~
ホウ酸軟膏が良く効くんですが、今はなかなか手にはいらないいそうです~



早く治るといいね(´・Д・`)
でも魚系の生臭さって・・・一体何食わせたんだ??



管理人より

>ALL
 みなさん情報Thanksです!
 あれから下痢止めの薬と軟膏をもらいました。
 昨日の夜時点でまだ下痢も止まらなく、
 おしりもただれてきてしまってますが、
 薬が効いているのか、金曜のときよりは
 よくなっているようです。
 
 今日は保育園を休ませ、
 嫁さんが病院へ連れて行ってるとのことで、
 後ほど状況を報告しま~す。



Trackback

Trackback URL:
 Home 
