スポンサーサイト

--/--/-- --:--



ゲーム三昧

2006/09/18 22:34
実家での滞在中、はまってしまったことが一つある。
それはテレビゲーム(笑)
今ではプレステ2やPSP、ニンテンドーDSなどが当たり前の時代だが、
一番はまったのは初代ファミコン!(笑
甥も実家へ来て自分がいるときはファミコンがしたくなるらしく、
学生時代に購入したファミコンが活躍する。
ニューファミコンというヤツも持っていたので、
早速セッティングし、ゲームスタート♪

NEWファミコンと、荒技と戦うソフトたち(笑
まず最初にやったのは、非合法(?)裏技のスーパーマリオ256ワールド(爆)
これで9-1以降のバグったステージへ行くことができる。
という壊れかねない荒技(笑

そこで、このバグ面の中でも有名なT-1へ。
スーパーマリオT-1面!

いつも土管でつまずき、なんとかしゃがみ飛びをしながら土管を交わすが、
しばらくしたところで行き止まり…。

どうにかして先へ行けないものかとネットで探していると、
その先が掲載されているページを発見!
ただ、見た感じ普通には行けないっぽい…。
気になる人はここをクリックしてみよう。

次にでてきたのはディスクシステム!!う~ん、これはかなり懐かしい…。
NEWファミコンと、ディスクシステムコラボ♪(爆
しかも、ニューファミコンとのコラボも実現!(爆
懐かしのディスクシステム起動画面
起動画面も懐かし~~!!(*>∇<*)
そんな中、ディスクシステムでやったゲームは
知ってる人がいるか不安な「ザナック(ZANAC)」
ZANAC!!(知ってる人いるかな?^^;) 左上の赤い笑ってる奴が欲しい!(爆

高速スクロールで有名な(なはず)シューティングゲームで、
小中学時代によくやっていたのを思い出す。
久々にやってみると…、これがけっこう難しいいわけで
全面クリアするまでかなり時間がかかってしまった(笑

にしても、このゲームのバックミュージックが単調ながらも実にいい♪
(とくに最終面!)

音楽ジャンルでトランス好きなら、気に入るかもです!!
スポンサーサイト



← 検問!! | Home | 江川亭@小金井 →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home 
