スポンサーサイト

--/--/-- --:--



江川亭@小金井

2006/09/16 01:49
久々に実家へ帰るので、ベイビーを実家に預けて嫁サンと小金井の「江川亭」へ行ってきた。
お店に着くや、店内にお客が1人もいない!?と焦りながらも店内へ入る。
気を取り直して、オーダーするのはいつもここへ来たら頼んでしまう
ちょっと欲張りな「のりたまごチャーシュー麺」
早速オーダーし、何気なく店内を見回すと、なんとつけ麺の文字があるではないか!
江川亭につけ麺!?

というわけで、急遽チャーシューつけ麺大盛りへ変更♪どんなつけ麺がくるか楽しみだあ。

首を長くして待つこと数分…。やってまいりましたーチャーシューつけ麺!
チャーシューつけ麺※画質悪くてスマソ

大きめなチャーシューとスープを見ているだけで食欲をそそられる。
チャーシューと麺 つけ麺のスープ

んで肝心の味はというと、普通のラーメンに比べればにんにくが
効いてないような感じはしたが、江川亭らしい味だと実感させられる。
麺も細麺でとても食べやすく、自分的にはとても美味しいと思った。
嫁さんも葱麺をオーダーしていたが、スープが美味いと大絶賛!
嫁さんの食った葱麺

気付くと店内はほぼ満席。どうやらあまり人が入らない時間に行ったらしい。

久々に江川亭へ行ったがかなり満足することができた。

…とまあここまではよいのだが、江川亭のラーメンは前述どおり元々にんにくが
かなり入っているらしく、翌日は周りから口臭注意報が発令されるでしょう(苦笑

ラーメン通としては賛否両論な江川亭らしいけど、近くを通った際には是非!
スポンサーサイト



← ゲーム三昧 | Home | 月末月初 →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

うまそおおおおおお~
江川亭!え!江川亭!
行きたいな~(ヨダレ)
貴重な情報ありがとうございます。
でも、小金井かあ~ちょっと遠いですよね、どうしてもアクセス優先でラーメン屋回りするもんで・・・・
舞ティ入園おめでとうです。
都会は入園も順番待ちで大変だ~ラーメン食べるのも順番待ち・・・一生順番待ちだったりして(汗



管理人より

>T丸さん
 画質が悪くて美味しそうに見えるか不安だったのですが、
 よかったですー(´▽`) ホッ
 確かに小金井はアクセス的にちょっと厳しいですよねー。
 駅からすぐとかならいいけど、ここの江川亭は車とか
 バス・タクシーになってしまいますからねぇ…。
 東京での滞在が長いときでも是非行ってみてください!

 舞ティも順番待ちでやっと順番が回ってきたという感じです(笑
 



Trackback

Trackback URL:
 Home 
