スポンサーサイト

--/--/-- --:--



検問!!

2006/09/22 23:01
嫁さんの実家へ行く途中、横須賀中央付近のある抜け道を
通っていると、何やら前方で検問らしき気配…。
もちろん飲酒しているわけではないので、そのまま検問場所へ
車は一台ずつ止められており、もちろんウチの車も止められた。
すると警察の人が「検問でーす。飲酒のチェックをしてます。」
まあこの時期当たり前の質問をしてきた。
ウチの車にはベイビーも乗っており、見た目で飲酒でないことを
判断したらしく「免許証だけ見せてください。」と一言。
んで免許証を探していると、違う警察の人が
「この車って、40thアニバーサリーの車だよねぇ♪」と
気さくに話しかけてきた(笑
それから少し世間話が始まり、その場を離れる際警察の人は
「希少車だから、大事に乗ってあげてねー。」と最後まで笑顔だった。

その笑顔はいいから、完璧な検問をしたほうがいいのではと感じた(笑

※タイトルの「!!」に特に深い意味は無いです。
 このほうがなんとなくアクセス増えそうな気がしたから(爆
スポンサーサイト



← 舞ティ保育園決定! | Home | ゲーム三昧 →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

最近多いねー、検問。
飲んでないのに何で動揺しちゃうんだろう・・・?



そうだね~☆
最近、飲酒運転事故が大問題になっているから(ノω・、)
一人一人が気をつけていれば、警察の人ももう少し楽なのにねぇォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ オオォォー!!



検問?

検問ってひっかかった事ありませんね~
奈良って飲酒運転チェック甘いのかしら?
近隣からの観光客は殆ど車なのに。
でも年末と桜の季節は危ないかも(笑

余談ばかりの検問も珍しいですね~
AKIさんファミリーが車を含めて、余程気に入られたのかもね。
警察官も人間ですね~(爆





何度もあるよ

駅まで迎えに行く途中、帰る途中、往路復路同じ場所で
5分間で2回やられました。年間数度ですが・・・
やはり金曜日が多いですね~
全く飲めないので問題ないのですが、器具ではなく警官の鼻で
検知って、何だかイヤですね~ニンニク食べていなくても。



管理人より

>Rieさん
 やっぱ福岡の飲酒事件がことの発端だよねー。
 にしても、これだけ騒がれてるのに飲酒運転する人の気が知れん…。

 検問で動揺するのって何故だろうねぇ?(笑
 別に悪いことしてないってのに(爆 

>ぶんちゃん
 あの事件の影響は本当に大きいよね。
 交通安全週間も重なってるからかなり飲酒取締りを
 強化してるらしいよ~。
 にしても、最後の「ォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ オオォォー!!」
 が気に入った♪(爆

>ようこさん
 検問に引っかかったことないんですかぁ!
 それって、検問場所を通ったことがないってことですか?
 まあそれが一番良いですね。無駄な時間も使わないし。
 奈良は飲酒度が少ないのかも?(笑

 検問でも今回のようにいい人に当たればいいんですけどねー。



o(〃'▽'〃)oあははっ♪

最近、飲酒の事故が多いからかな。。。
でも、警察官も車好きな人だったんだね~♪



管理人より

>KISAKOさん
 タイムリーな書き込みにビックリ(;^_^A
 5分間で2回はすごいですねぇ!(驚
 実は、自分のときもしばらく走っていたら違う道路で
 検問の準備をしていたんですよ。

 やっぱ金曜日は一番多いですよね。
 しかも交通安全週間の金曜だから、尚更というか…。

 ニンニク好きなので、にんにくたをたっぷり入れた
 ラーメンを食べた後に、検問にぶち当たってみたいものです(爆

>クレスちゃん 
 そそ、ありゃ間違いなく車好きの警察官だよ(笑
 検問で話しかけるメインの警察官がいるのに、
 後から話に割り込んでくるひとだったからねぇ(爆



人情派の警官だったのかな??
環八沿いはあんまり見ないよ~!!
幹線道路だからかな?



管理人より

>みなりん
 環八にはいないかぁ。
 やっぱ小道とか抜け道が狙いやすいのかもねv-105



確かにアクセス、増えるかもね。!!(^^♪

検問のおまわりさんも車好きだったんですね。



管理人より

>るいさん
 食いついてくれる人がいないかと思ってました(笑
 「!!」があるだけで、何かしでかしたかのように
 思わしたかったので(苦笑

 ありゃー間違いなく車好きのおまわりですよ(笑



Trackback

Trackback URL:
 Home 
