
--/--/-- --:--



Hotmail(Live)メールアカウント乗っ取られに注意!

2014/04/24 01:56
FBの自分の投稿で、最新3つのブックマークは自分やってない。
おそらく、嫁さんが俺のアカウントでログイン状態のまま
ブックマークしてしまったのではないかと…。
ま、全然問題ないんだけどね。



…と、ここで昨日起きた事件を1つ。
昨日、嫁のHotmailアドがハッキング被害に遭った。

気づいたのは、嫁のスマホへ届いた以下のメッセージ
「+447781470*** 誰かがMicrosoftアカウント**********@hotmail.com に
アクセスした可能性があります。http://account.live.com で復元してください」

最初、このメッセージを見て、どうせいたずらだろう、と思ってメールを立ち上げると、
確かに今までのパスワードが通らない

これはマズいと思ったけど、幸いにも携帯電話を二段階認証として登録していたため、
新しいパスワードを設定して事なきを得た…。
これがなかったら乗っ取られたままだったかもしれない…(怖

みなさんも、あらゆるパスワードの扱いには十分ご注意を



← 今週末にDJします🎵 | Home | さよならブンちゃん、ありがとうブンちゃん →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home 
