スポンサーサイト

--/--/-- --:--



京急フェスタと、さようなら…F-05D…(泣

2012/05/28 12:49
久々の日記のネタが、まさかこんなタイトルになるとは…。
でも、あまりにも衝撃的な出来事だったので、
思わず書いてみることにした。
(1年を経過してしまった北東北日記も完成しなきゃいけないってのに…)
事の発端は、5/27(日)のお昼過ぎ…。
この日、京浜急行のイベントで京急フェスタという鉄道好きには
たまらないイベントが久里浜であったのだ!

久々に舞ティがこのイベントに行きたいと言い出し(自分も?w)、
家族で行く予定だったが、前日も多忙だったため舞ティと2人で
現地へ行くことにした。

ちなみにこのイベント、数年前~昨年まで基本雨に見舞われるという
太陽とは縁の遠いイベントだったが、今年はカンカン照り!
そんなこともあって、イベント会場はたくさんの客で大賑わい。

架線作業車乗車体験(舞ティのみ)をしたり、
架線作業車乗車体験

肩車しながら車体上げ作業自演を見たり、
車体上げ作業自演

定番の車両撮影をしたり、(舞ティを探せ!w)
車両撮影

噂には聞いていたけど旧1000形がいたり!、
旧1000形

塗装中の車両を見たり、
塗装途中の800形

自分も舞ティもその賑わいの中でイベントを楽しんでいた。

そしてお昼過ぎ、京急フェスタを後にする前に、
舞ティがバスの運転手になりたいとのことで、
何台か並んでいるバスのうち、小さめな京急バスを選び、
念願のバスの運転席に座って記念撮影。
京急バスの運転手になった舞ティ
嬉しそうな笑顔に自分も満足だった。

あとは京急久里浜までの臨時列車に乗って帰るだけ♪
と、充実した京急フェスタになるはずだった…。

しかし、世の中そううまくはいかない…。
バス撮影を終え、さぁ臨時列車に乗って帰るぞぉ!と
歩きだし、今年1月に買ったばかりのスマホをポケットから
取り出したそのとき…、

…ご主人様を嫌っているかのように手から滑り落ちてゆく
ARROWS X LTE F-05D…
次の瞬間、綺麗なくらいにディスプレイ側だけを
アスファルトへ激しく打ち付ける…。
「ガシャンッ!!!」

思わず「あ~っ!!!」と叫ぶ…。

何度か落としたことはあったが、今回は打ち所が悪かったかなぁと
ディスプレイ側にひっくり返すと…。(写真はあとで撮ったものでつ…)
見るも無残な ARROWS X LTE F-05D…
!!!!?

保護フィルムの中の液晶が完全に割れている…。
すぐさまタッチディスプレイを操作してみるが、
ご主人様の指令を一切受付けることなく、口を閉ざしたかのように
待受画面を表示し続ける ARROWS X LTE F-05D…。

本体下部にある3つのボタンは生きているようだったが、
スマホの欠点…この3つのボタンだけでは何も出来ない…。
そう回答をせざるを得なかった。

2012年5月27日(日) 午後1時53分頃 ARROWS X LTE F-05D 意識不明

すぐさま会場からの臨時(貸切)列車に乗り、京急久里浜を目指す。
京急フェスタのときくらいしか見られない新1000形 「貸切」表示 Charterd(貸切)表示と舞ティ
京急久里浜のえきめん屋でお昼を取り、京急で横須賀中央まで向かう。
そしてお祭り真っ只中の横須賀中央を歩き、「docomo shop」へ。

休日のdocomo shop は混んでいるようで、30分ほどで修理窓口へ。
意識不明になった ARROWS X LTE F-05D を 救護するも意識は戻らず…。

結論、1週間くらいかけて手術(修理)を選ぶか、
2日間で新しい我が子を迎えるか…。
(5,250円→ドコモポイントやら)
無論、後者を選んだのはいうまでも無いが…。

それにしても、短い命だった我が ARROWS X LTE F-05D…。
どう考えても自分よりも頭がいい君が自分の過失により
亡くなってしまったことをお詫びいたします…。

あぁ、明日の夜までメールも通話も出来ない…(泣

スポンサーサイト



← GW北東北旅行記 - 5/2(月) 津軽半島へ(五能線追っかけ編) - | Home | GW北東北旅行記 - 5/1(日) 十二湖 - →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

No title

また、うちも京急フェスタ行きたいな~!!
舞ティ、しっかりしてきたねv-7



>フランソワーズ

時期が5月下旬の日曜日と決まっているから、
予定が合えば一緒に行けそうだよねi-30

舞ティも小学1年生が様になってきたかなi-278



Trackback

Trackback URL:
 Home 
