
--/--/-- --:--



プラレールアドバンス スターターセット購入の巻

2011/10/17 18:51
昨日…ついに買ってしまった…。
トミーから発売されたばかりの、プラレールアドバンス
N700系3000番代新幹線 スターターセットと0系車両セットをw
トミー プラレールアドバンス N700系3000番代新幹線 スターターセット & 0系車両セット
買った理由?もちろん、我が家の舞ティのために…
だけではないんだけどね…ウヒヒヒヒ…( ´▼`)ノ

そんなことはともかく、実際にレイアウトを組み立てて
走らしている動画をYOUTUBEへUPしたので、興味ある人は見てください。


1本のプラレールで複線走行できる楽しさと、
プラレールよりもリアルな車両の迫力を体験できる…はずw
さらには、まだ動画にはないけど逆方向にも走っちゃうし
プラレールアドバンス N700系3000番代と0系の並び① プラレールアドバンス N700系3000番代と0系の並び②

しかし楽しいばかりでもない。
この商品はどちらかというと大人向けのようなのだ。

というのも、レールを平らなところできちんとつなげないと
車両がすぐに脱線してしまうので、雑にレイアウトを組んだら
脱線は確実なのである。
車両をレールに乗せるときも、プラレールに比べると難しいし…。

ただ、少しくらい脱線しながら走っている車両が、
プラレールアドバンス専用のストップレールと
クロスポイント(ダブルクロスオーバーポイント)を通過すると
脱線から回復することもあるみたい。

小さな子供だけで遊ばせるというよりは
親と一緒に遊ぶものなのかもしれない。

何はともあれ、今後注目される玩具であることは間違いなさそうだ。
動画を見てほしくなった方、是非ご購入を

さぁて、あと何本か同がUPしなきゃなぁ
元祖プラレールの車両との並走もやらなきゃだしw



← 謹んで… | Home | 横須賀隧道めぐり とその後 ※長文注意 →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

リレーラー

リレーラーって無いの?トミーなのに…。
そのうち、はやぶさ、黄色い新幹線
と101系が増えたりして。
黄色い新幹線以外はまだ無いのね。



No title

私も前からチェックしていました。日経新聞の記事から、やはり大人向けの商品と、書いてありました~。
主人がほしい!っと言ってましたv-10



Res

>あおまく
 うん、あれはリレーラーがあると絶対にいいと思う。
 子供が線路上に乗せるときは少してこずるだろうしね…i-229

 はやぶさは、発売したら先輩が買うって言ってたw
 101系出たらほしいなぁ。

>フランソワーズ
 凄い!俺なんか知ったの先週中だったような…。
 押入れにしまってあったプラレールを出して
 大人が遊ぶってのもコンセプトらしいからね。



Trackback

Trackback URL:
 Home 
