スポンサーサイト

--/--/-- --:--



目覚まし時計

2011/06/04 02:25
まだGW旅行記が途中だけど、どうしても書きたかったので…

昨日、といってももう一昨日の夜の話に戻る。
我が家のらーちゃんが、マウス型の目覚まし時計を持って遊んでいた。

この時計、底部を押すと
「ポーン、ただいまより午後~時~分をお知らせいたします」
というように、女性のアナウンスで現在時刻を教えてくれるのだ。


んでアラーム設定すれば、ニワトリの鳴き声(ほかにもある)と
女性のアナウンスでアラーム時刻(現在時刻)を教えてくれ、
底部を押すとアラームが止まる仕掛けである。

らーちゃんがこの時計で遊んでいるもんだから現在時刻がおかしくなってしまい、
直すのもちょっと面倒らしくてそのまま放置していたのだった。

そんなこともすっかり忘れ、すやすや眠りにつく我が家族








そして…

「ポーン、ただいまより、7時30分をお知らせいたします。」

!!!!???

「うわぁ~~!遅刻だぁぁ~~~~!!!」

俺だけ飛び起きて、部屋を右往左往…。
とりあえず用を足し、マッハで着替えの準備をする。

俺「(微妙に起きたかのような嫁に)…完璧にやっちまった!寝坊だぁ!!」

嫁「……ん…(目は開いたものの、脳はまだ寝ているらしい)」


そのとき、ふいに窓越しに外を見て…


俺「…ん…? 7時半にしてはやけに薄暗いなぁ…。」


(冷静に考える…)
俺「………ま、まさか…」

あわてて違う電波時計を見る…

4時05分

俺「………やられた…」

よくよく考えてみたら、この時計の目覚ましは今まで使っていなくて、
久々に聞いたのだった…。

即、二度寝に向かった俺なのでした。ちゃんちゃん(爆
スポンサーサイト



← GW北東北旅行記 -4/29(祝金) 特急いなほ乗車編- (動画UP予定) | Home | GW北東北旅行記 -4/29(祝金) 新潟駅編- ※長文 (動画UP完了!) →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

No title

そこで、用意しはじめるのは立派だね~。

私ならテレビをつける。が最初することです。



>フランソワーズ

もう気が動転していたからね~
急がなきゃって気持ちが先走ったよ



Trackback

Trackback URL:
 Home 
