スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



久々のブログ-最近の出来事

2011/02/03 09:00
2月入っちゃいましたが、あけおめでことよろです
ってことでお久しぶりです。
日記の更新も滞っちゃってすみません…。

もちろん前回のブログからいろいろなことがあったけど、
最近の大きな出来事でも…。

先日、友人経由で中古車を買ったw
33GT-Rを所有していてこれから車検で、お金もないのに車を買うなんて…。
無謀だということはわかっていたけど、嫁が中古車費用(一部負担するけど…)
を出してくれるとのことで、購入に至った。

まず購入した理由は、ウチの両親を乗せて旅行が出来る車(ミニバン)
というのが大前提。ダラダラとこの話が延びていったので今になってという感じ。

そして車庫証明やらいろいろ手続きを済ませ、
明日に納車になってめでたしめでたし
…といきたいところだったけど、実はあるアクシデントが起きたのだっ

先週末に嫁の実家へ帰省し、日曜の夜に自宅へ帰る途中の自宅近くで
GT-Rのハンドルを切るたびに異音といや~な感触が…。
自宅までは普通に帰れたので、駐車場へ車を入れ
エンジンを止めてからボンネットを開けると…。

何やらパワステのオイル口からオイルが微妙に噴出しているではないかっ
駐車場入口…いや、道路にも転々とオイルのあとが…。
そう、パワステオイル漏れである(汗

念のためJAFに見てもらうが、原因は突き止められないようで、
とりあえず翌日以降に自分の会社で見てもらうことになった。

とはいうものの、パワステが効かないので自走も厳しいと思い、
保険のレッカーサービスを使って会社まで持ってきてもらった。
(まあこの間いろいろ頭に来ることがあったんだけど…(-_-メ )
JAFにもってかれるGT-Rくん@嫁撮影

そして会社で見てもらったところ、パワステのポンプがNGのようで
リビルド品対応ということになりますた。
修理待ちの33オーテック

お値段 工賃込割引前価格で、約65,000円なり(泣
まあ数十万とかじゃなかったからホッとはしたんだけどね…。

ただ現在リビルド品が入荷未定なので、入院継続中のGT-Rなのでした。


そそ、この話、よく出来てると思ったのが、急遽購入した中古車の納車4日前に
GT-Rのパワステオイル漏れがあったわけで、突然やってくる
中古車にGT-Rは嫉妬してるのかなぁ…と思ってしまったわけで…
(嫁はGT-Rがこうなるだろうと予言して車を購入したと感じているらしいが…)
にしても、自宅に着く直前にオイル漏れだったのがマジ救われた
これが、嫁の実家を出て自宅と半分くらいのところでこの状況になっていたら…
家族全員で立ち往生になってたよマジ…

以前乗っていたR33も、首都高速で派手にスピンしながら事故ったわりに
乗っていた俺はほぼ無傷で自損だけで済んだし…。
(ガードレールに傷がなかったのは奇跡としかいいようがない…)
いやぁ~いつも助けてくれるR33とは切っても切れない縁なんだぁと思った
ありがとう R33 ありがとうオーテッ君
スポンサーサイト



← 舞ティ誕生記念旅行 ※長文 | Home | 舞ティ幼稚園祭り&ゆっくり会2010 →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。