スポンサーサイト

--/--/-- --:--



横須賀開国祭花火大会

2006/08/05 22:42
横須賀開国記念祭の花火大会へ行ってきた。
観覧場所は、あるホームセンター系のお店の駐車場(笑)あまり人もいなく、
絶好の観覧場所だったけど、お店が閉まるのが20時で花火は20時10分過ぎまで
あがるため、最後の10分くらいが見れないのである。
とりあえずはその場で見ることにした。

花火が始まって思ったのは打ち上げ場所に近かくてあまり混んでいなかったこと。
去年三笠公園で混雑した場所で見たのはなんだったんだ?と感じてしまうほど。
笑えたのは近くの道路で路駐している車をパトカーが警告しては、
また路駐を繰り返すいたちごっこバトル(笑)

そうこうしてるうちに時間は19時55分!おっと、早くこのお店から出なければ!
20時に駐車場のゲートを閉めると警備員に聞かされていたため、
万が一出られなくなる前に先に行動を開始したのだぁ!

外に出てからは、花火が上がっているかなり近い場所へ車を寄せ、
なんだかんだで最後まで見ることができた(苦笑)

ただ、今回のケースのような花火の見方は、落ち着かないし車もちゃんと止められないし、
やっぱり電車で行くのが一番気が楽だと感じた。

みなさんはどこかへ花火見に行きましたか?
花火01 水上花火 花火02
花火03 猫花火 鮮やかな青色系の花火
スポンサーサイト



← 地元の祭り | Home | 表参道ヒルズ →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home 
