スポンサーサイト

--/--/-- --:--



しょうぶ園と花の国

2006/06/03 17:30
久々に両親が舞ティへ会いに来るということになり、
家に来るだけじゃもったいないので、嫁さんの両親も
一緒に近所の名所へお出かけをしてきましたー。

お昼前くらいから衣笠にあるしょうぶ園へ。
4月から6月までは有料(300円)らしいけど、6月中は花しょうぶ祭り期間で
しかも今日は衣笠しょうぶ祭というイベントがあるため入場料が無料!!
なんか得した気分をしつつも中へ入ると、
ところどころにしょうぶの花が咲いていた。
そこで、舞ティとのショットをパチリ。
舞ティとしょうぶ

ムフ、なんとも言えない表情が笑える…。
この後、自分はしょうぶの色鮮やかさに負け
写真家気取りでしょうぶを撮りまくってました。
しょうぶ1 しょうぶ2 しょうぶ3

どうです?なかなかいい感じに撮れてるっしょ?

まあ多分誰でも同じような写真が撮れたと思います(苦笑
花をつむ人もいたけど、自分が見たときはボー然と
立っていました。(流し踊りに目を奪われていたらしい)
しょうぶと花摘み人

さてしょうぶ園を後に、今度は久里浜花の国の中にある
「うおくに」というレストランへ向け出発。
途中、ご機嫌の舞ティです(笑
ごきげん舞ティ

はなの国の入り口で見たのは、山の奥のほうまでぎっしりと
敷き詰められているかの様に見えるポピー!これまたお見事!!
花の国ポピー1

とりあえず遅めのランチを食べないといけなかったのでうおくにへ。
今日は豪勢に鉄火丼(トロ)を注文!
これがまた美味しい!朝ごはんを食べなくてよかったなぁと実感。
お腹もいっぱいになり、体力もついたところでポピー観賞へ…。

鮮やかな赤色が本当に綺麗なんですよ~~~~。
ポピーのじゅうたんと呼ぶにふさわしい!地元とは思えないほど最高でした。
ポピーのじゅうたん

明日はポピーの摘み放題ということで、今日が一番綺麗に
見ることができる最終日。いい時期に来てよかったなぁーと思った。
次回花の国では、秋のコスモスが素晴らしいとのことで
秋もまた待ち遠しいです!!曇りがメインだったものの、
時折晴れることもあって一度で二度おいしい一日でした~
スポンサーサイト



← 面白看板? | Home | 家系開拓@介一家 →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

わぁ~☆
どの写真もきれいですね(^^)
舞ティちゃんかわいい☆
最近菖蒲湯に入ってないなぁ(^^;



「しょうぶ」って食べられるの?

http://www.city.yokosuka.kanagawa.jp/iris/



>ぶんちゃん
 その言葉を待ってました~。本当に色鮮やかで綺麗だったんだよ~!
 菖蒲はもちろんのこと、周りの緑まで鮮やかなのにさらに感動だったんだ。
 舞ティも外出できてごきげんな感じでした♪。
 菖蒲湯って、お風呂に入れて入れるのかな?

>みきτ
 え、食べることもできるの?いろいろ楽しめるわけだ!
よし、今度みんなで菖蒲食べ祭りでもするか!(笑)



こんにちは!

管理人さんこんにちは!

写真の花、凄い色鮮やかで綺麗ですね~^^
こんなところに行ってみたいです。
コスモスが秋なんですね~
秋も物凄い綺麗そうですね♪



こんちわぁ~

久しぶりです^^
菖蒲って凄く綺麗ですよね~♪
こんなにいっっぱい咲いているんですね。
相変わらず舞ティも可愛いですね(^_^)
また、遊びに来ます。



イヒ

舞ティかわいいねぇ☆

結構咲いているんだね。
職場の近くなのに、まだ花を見に行ったことが無いです・・・



そうですよv-22



管理人より

>畑山さん
 初めまして!こんにちは~。
 遊びに来ていただいて、ありがとうございます!
 またお褒めのお言葉もいただきまして本当にありがとうです!

 私もこんな素晴らしい場所があるのは
 割りと最近知ったんですよ~。
 ポピーが写真のようであれば、秋のコスモスも楽しみで…。
 また是非遊びに来てくださいね!

>クレスちゃん
 久しぶり!実は菖蒲の存在も最近知ったんだよー(笑
 秋はコスモスがスゴいみたいだから、是非遊びに来てくれ!
 舞ティもその頃にはだいぶ大きくなってるはずだからさ♪

>あぶらいくん
 ありがとう!好評だから舞ティ画像は今後も載せるよん。
 そういえば、あぶらいくんの職場から近いよねー。
 秋こそみんなで行くべか!?お弁当持ってさ≧(´▽`)≦

>ぶんちゃん
 舞ティ込みでいつか菖蒲湯をチャレンジしてみるよ(笑



Trackback

Trackback URL:
 Home 
