スポンサーサイト

--/--/-- --:--



リアルアンジャッシュ

2010/03/16 08:53
先週末のこと、近所のホームセンターでショッピング中に
携帯電話へ電話がかかってきた。

そのやり取りと、頭の中で思ったこと(相手はイメージ)は以下のとおり。

相手「○○様のお電話ですか?」

俺「ハイ、そうです。」

相手「私、ユーセン……の××と申しますが、
   iPhoneの購入キャンペーンで電話をさせていただきました。」

俺「ハイ」(お、アイホン(※)から電話かぁ。前にアイホンへ問い合わせしたから、
      そこから番号知ったのかなぁ?でも何のキャンペーンだ?)
      ↑この時点で俺はだいぶ脱線していたらしい…
 ※アイホン - インターホン、ドアホンなどの製造、販売会社

相手「iPhoneを購入していただくと、iPhoneのケースを差し上げる
   キャンペーンをやっているのですが。」

俺「そうなんですかぁ」
  (アイホンにケース?インターホンにケースってのもおかしいような…)

相手「○○様は、iPhoneの購入はお考えですか?」

俺「それが、もう買っちゃったんですよ~。親子のヤツを」
  (親子インターホン買っちゃったし…)

相手「そうでしたかぁ…。」
   (相手の予想→ 親子でiPhone買ってしまったのかぁ)

相手「では、お知り合いの方で、iPhoneを購入される方とかって
   いらっしゃらないですかねぇ?」

俺「それは~~、さすがにいないですかねぇ。」
  (インターホンなんかすぐ買うかっつーのw)

相手「わかりました。」
   (相手の予想→ やっぱりすぐに機種変する人とかいないかなぁ)

相手「もしお知り合いの方で購入されても、紹介した方と
   お知り合いの方にも専用のケースをプレゼントしているので
   もしいらっしゃいましたらそのときはご連絡ください。」

俺「わかりました。」
  (別にインターホンのケースなんか、もらっても嬉しくないし…w)

そして、電話を切ってからよくよく考えると…。

アイホンにケース…ん?まてよ…iPhoneにケースってか
ユーセンモバ○ルって言ってたような気がするし…。
さらに、ホームセンターにいるときにかかってきたから、
より一層アイホンだと思ってしまったわけかwww
すげぇ、見事なすれ違いっぷり(爆

ちなみに、自分の思っていた(買った)アイホンはこれ↓
アイホン AT-406P

そして、相手のiPhone(予想)はこれ↓
iPhone

というわけで、見事にお笑いのアンジャッシュネタ
みたいなことをしてしまいましたとさw

スポンサーサイト



← ぶっこわれ壁紙&関西弁Windows | Home | まこと屋 →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

笑える!

さすが天然!v-7



No title

フォンとホンの違いか(笑)



Res

>フランソワーズ
 久々に本領発揮しちまったよ

>みきτ
 紛らわしいからね~。
 アイホンのほうが歴史が深いから、
 iPhoneのネーミングをやめてほしい…。



No title

笑笑笑。テレビ、見ているようだ!!



No title

IKEA → アイケア
i-Pod→ アイポッド

IKEA→ イケア
i-Pod→ イポッド

あれっ???



Res2

>おっぺけさん
 お笑いネタで投稿して、アンジャッシュが使ってくれたら最高ですよねwww

>Bob
 面白いi-197
 他にもいろいろ出てきそうだよね~。



No title

さすがだね!!
アイホン、アイフォン・・確かに・・(笑)
インターフォンにカバーつけてみる?
そういえば先日は間違いメール大変失礼しますた。
まさかねぇ・・・焦ったよ。



>mikaちゃん

誰かしら間違うこともあるだろうなぁなんて思っていたら、
自分が引っ掛かってるし(爆

インターホンのカバー、あったら見てみたいw

先日の間違いメルはマジで笑えたよ



Trackback

Trackback URL:
 Home 
