スポンサーサイト

--/--/-- --:--



舞ティ4才記念旅行 -長文-

2010/02/19 23:48
週末は毎年恒例、自分の両親と嫁の両親&おばあちゃんで
舞ティの誕生旅行へ行ってきた。
場所は熱海、伊豆方面。
土曜のお昼過ぎに来宮神社を参拝。
来宮神社
前回の誕生記念旅行でも行ったので、今回で二度目。
樹齢2千年のご神木「大楠」にはただただ感動するばかり…。
樹齢2千年のご神木「大楠」
もちろん寿命を1年増やすために、1周まわりましたwww

その後、熱海から伊豆方面へ。
まずは川奈にある有名なアジアン雑貨「ウブド伊豆」へ。
ランチを兼ねて入ったのだが、中庭にあった立派な門扉は
地震のときに崩壊したらしく、下(※)のような感じになっていた…。
(※ 画像はのちほど…)

ランチではここ一押しのナシゴレンを食べた。
(画像なくてすんません)

ランチ後は伊豆をさらに南下し、熱川のバナナワニ園へ。
初めて行ったけど、本園のワニの多さにびっくり
いろいろなワニがいて、ガラス越しに見たり金網越しに見たり、
真上?からワニのおなかを見たり…

温泉につかりながら気持ちよさそうなワニを見ていると、
こっちも自然と笑みがこぼれそうだったw
温泉に浸かって気持ちよさそうなワニ

そしてワニよりも目を引いたのは、オウムの「オオバタン」
バナナワニ園の「オオバタン」ちゃん
「おはよう」とか「バイバイ」など、いろいろ言うらしいのだが
舞ティが大きな声で「ギャー」とか言ったら、
その後からオオバタンが興奮しだして舞ティの真似をして
「ギャー」と言い出したのにはびっくり
その後もオオバタンの興奮は止まらず、踊りながら凄い叫び声を
あげているのには本当に笑えた。ワニ園で一番オススメかもwww

本園からさらに分園へと無料送迎バスで向かう。
ここにもワニ入るのだが、ここのオススメは
何といってもレッサーパンダたち
バナナワニ園のレッサーパンダ
相当の数がいるので、飽きることはないと思いますw

あとは、植物園もこの分園と本年の近くにもあるので、
植物好きの方は是非どうぞ。

すっかり夕方となり、宿泊先である熱海の
ウオミサキホテルへ付いたのは、18時半頃。

途中抜け道で伊豆スカイラインを通ろうとしたけど、
「チェーン規制」で断念したのだ
あぁ無理しなくてよかった(苦笑

さて今回泊まったウオミサキホテルだけど、
もちろん予約したのは我がファミリーの嫁さん

なんとこのホテル、通年宿泊料金が変わらないのだ!
しかも、1泊2食(バイキング)付(アルコール・飲み放題)で
大人 8,800円なり

口コミでもそこそこの評判だったから、あまり期待しないで
行ったけど、そんなことはないとても素晴らしい場所でした

今回の旅行参加人数は大人7人、子供1人。
部屋は1つで大部屋だったんだけど、このお部屋がすごい!
20畳くらいはあるウオミサキホテルの宿泊部屋

熱海の景色こそ見えないものの、和室で20畳(以上?)はある
この部屋は宴会場でも使えるらしく、とにかく広い
そして、巨大なテレビに脇にはカラオケセットまで
(マイクはなかったけど、それ以外は普通にカラオケできたし)
大人数で宿泊なら、間違いなくこの部屋をオススメします!
露天風呂やバイキング会場によっては熱海の景色を一望できるし
朝食時に見た熱海の景色♪
まぁでも、景観がいいほうも泊まってはみたいけどね(苦笑

おかげで舞ティはおもちゃを持ってきて広げ放題www
大部屋におもちゃを持ってきて遊ぶ舞ティw
プラレールから子供用の車から、いろいろ持ってきては
遊びまくっていましたw

ただ気になったのは、朝方、最上階の大浴場にある
洗い場のお湯がちょっとぬるかったこと。
夜はかなり熱かったのに…。でも、露天風呂がけっこう
暑かったので、最終的にはそんなに寒くなかったです。
ウオミサキさん、とりあえず朝方のお湯の調整だけお願いしますw

あとは朝のバイキングが混むことくらいかなぁ。
少し遅め(8時半以降とか)に行くと、大人数の場合は
みんな一緒に座れない可能性大。
早めに朝食を取ることをオススメします。
ってことで、我が家族はウオミサキのリピーターになりそうです

翌日は遅めにホテルを出発し、函南方面から韮山(沼津)方面へ。
韮山では、イチゴ狩りを堪能しましたwww
韮山イチゴ狩りセンター

一人1,500円(インターネット割引クーポンあり)※
※ 1/2~2/28の金額
イチゴ

ちなみに食べた個数は64個
けっこう食べた気がするけど、これでも普通だそうです(驚

ちなみにイチゴ狩りの人は、もれなく菜の花も
少量摘めるのでお忘れなく
菜の花♪

イチゴでおなかが膨れた後は、沼津港にて本当の昼食(爆
とはいっても、さすがにお腹がいっぱいだったので、
沼津港マーケットモールにてしばしお土産購入タイム

いろいろ試食できたりして楽しかったけど、中でも
えび伝の「いか姿焼きせんべい」は最高に美味しかった
沼津港マーケットモール内「えび伝」 出来上がったばかりの「いか姿焼きせんべい」
お土産にもオススメの一品です

お土産購入後は、沼津港では有名なお店
「魚河岸丸天」にて遅めのランチタイム。
魚河岸丸天
15時前後だというのにお店は満員で順番待ちだったけど、
20~30分くらい待って何とか入ることができた。

食べたのはまぐろぶつ切丼。
まぐろぶつ切丼
ものすごいボリュームで、
味は申し分ないくらい美味しかった
ただ、結論から言うと全部食べ切れませんでした(爆
(やっぱりイチゴが効いているらしい)

魚河岸丸天丼
↑嫁が頼んだ、 魚河岸丸天丼

残った食べ物は持ち帰りができるので、
遅めの夕食として持ち帰ることにした。
(もちろん自己責任となるけど)

後半はグルメ過ぎておなかが満腹だったけど、
素晴らしい舞ティの誕生記念旅行になりました
スポンサーサイト



← 素晴らしき日 | Home | 千葉姉崎出張のあと →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

No title

充実したお誕生記念旅行だったね~♪
ウブドのナシゴレン食べて、我が家も何度か作ったりしたよ~
体重は何キロ増しだった??
伊豆に行きたくなっちゃった!



No title

いいなぁ!!お腹いっぱいに食べてる割にはあっきーは細めだし。きっと特別な「何か」があるんだな(笑)先日、お薦めの「きたくり家」行って来ました。初つけ麺、美味しかった。



No title

久しぶりの日記ですね!

今回の誕生日も楽しそうな旅行でしたね~。
バナナワニ園も進化しているんですね。
自分が小学生のころに行っただけなので、もう、XX年前。
それから、潰れないで残っているのもびっくりでしたが、そのオウム。会いたい~。

ホテルもリーズナブルでいいですね。

いっつも家族みんな仲良しで楽しそうです。



No title

舞ちゃんのおかげで毎年御両家の両親が集える本当に
素敵な事ね、来年にはもう一人家族が増えての集まりね
私は嫁が頼んだのを完食したいと思います。
さとちゃん身体大事にしてね



Res

>minarin
 今回も大充実の旅だったよ
 ナシゴレンはやっぱり美味しいよね
 前回は確か鶏肉カレーだったけど、
 これまた美味しかった記憶だよ。
 やっぱ伊豆は何度行っても良ひ

>おっぺけさん
 安い上にバイキングなんで最高でしたよ
 ちなみに数年前と比べると、ふくよかになりました(苦笑
 
 きたくり家行かれたんですね!
 つけ麺が好評だったみたいで何よりです

>るいさん
 昔のバナナワニ園を知らないんですが、そんなに変わったのかな?
 鳥好きとしては、あのオウムちゃんには是非会ってもらいたいです
 オオバタンちゃんかなり有名みたいで、ネットで検索すると
 紹介しているページがけっこう出てきますよ

>mimi
 アハハ、確かに来年はさらに賑やかになりそうだよ。
 いつもこの企画をしてくれる嫁には本当に感謝してるよ。
 いつか、mimiFamily含めて、親族読んで旅行へ行きたいね



Trackback

Trackback URL:
 Home 
