
--/--/-- --:--



千葉姉崎出張のあと

2010/02/01 12:57
先々週の話になってしまいますが…

1月の第4週は千葉方面へずっと出張だった。
月曜は柏、火曜は姉崎、水曜は成田
そして木金は千葉港という順。

なかでも火曜の姉崎出張は、
出張後の帰宅までが楽しかったwww

基本的には、上司のV36に上司を乗せて現場へ向かい、
目的地で荷物と自分が降りて上司は社へ戻り、
自分は作業後に電車にて直帰という流れ。

姉崎のときにもアクアラインをとおり、
姉崎で自分と荷物だけ降ろされた。

作業後、お客さんに姉ヶ崎駅まで乗せてもらい
電車にて帰るのだが、目的地方向の行き先(東京方面)
には乗らず、反対の電車を待つ。

自分が向かうのは南房総方面を周る「安房鴨川」行き。
そして反対側、上りの行き先は、帰宅の地「横須賀」行き(爆
何とも変な気分だけど、これには目的がある。
理由はもちろん、東京湾フェリー

今まで出張してきた中で、船だけはなかった。
だが地元の近くまでフェリーがあるとなれば話は別。
ってことで、迷わずその手を使うことにした。

乗った車両が113系(鉄ネタですみません)
木更津から乗ってきた「安房鴨川」行き113系を浜金谷駅にて
いまや首都圏では房総でしか乗れないので
少し嬉しかったりもしたwww

そのまま木更津を過ぎ、東京湾寄りの
素晴らしいサンセットを見ながら浜金谷へ。
浜金谷駅からのサンセット

浜金谷駅を降りて、遅めの昼食…
いや、もう夕食のためにある店へ立ち寄る。

もちろんその店は「さすけ食堂」
いやぁ~実に2週間ぶりである

艶ちゃんも覚えていてくれたようで嬉しかった。
今回食べたのは、さすけ食堂オススメの
「かじめざるラーメンとアジの半たたき丼セット」

あじの半たたき丼
アジの半たたき丼が激美味生臭さとか一切なし
自分が以前光り物が苦手だったとは思えないくらい、
美味しかったっす♪食べる価値大ありです
できれば半分じゃなくて普通に一杯食べたかったwww

かじめざるラーメン かじめざるラーメンの具材
もちろんかじめざるラーメンも負けてはいない。
ラーメンに続いて、かじめを練りこんだ麺と
具材のかじめのとろみがあっさりしたスープに調和して
これまた激美味ですもう癖になりそう

最後に艶ちゃんからお土産までいただいちゃって、
もう1ヶ月に1度くらいはフェリー乗らなきゃって思いました。
ありがとう艶ちゃん

帰りはもちろんおみやげ市場「ザ・フィッシュ」で
依頼を受けたお土産を買い、いざ東京湾フェリーへ。
富士山のシルエットが写る金谷港からの眺め
太陽はすっかり沈んだけど、夕焼けはとてもいい…。
金谷港出発直前の東京湾フェリー甲板から デッキに誰もいない…
金谷港を離れていく東京湾フェリー「また行くぜ!」 航行中の東京湾フェリーより、富士山方面を望む

デッキでずっと過ごしていたけど、追い風なのか
無風なのか、あまり寒さを感じなかった。
夕闇の東京湾フェリー 東京湾フェリー
写真ではわかりづらいけど、この雰囲気はマジでよかったよ~♪
ってことで、姉崎出張の最高の締めとなりました。





← 舞ティ4才記念旅行 -長文- | Home | VAMPIRE CAFE →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

No title

出張も遊び心があると楽しめるよね。「さすけ」行ってみたいv-237



No title

船の旅よいね。
依頼のプチプチ海草ありがとう。あれ病みつきだよ。
あの歯ごたえがたまりませんわ。さすけ行きたい。
絶対行ってくる。フェリーに乗って!!



Res

>おっぺけさん
 そそ、やっぱ出張には遊び心がないとやってけないですからね~i-229
 さすけ、是非行ってみてくださいi-199
 必ずや満足できると思いますi-237

>mikaちゃん
 船旅最高i-237
 海藻クリスタル喜んでくれたようでi-179
 あの食感はたまらないよねーi-237

 絶対に行ってくれi-199
 何度も言うけど、さすけは行く価値があり過ぎるからi-234



Trackback

Trackback URL:
 Home 
