スポンサーサイト

--/--/-- --:--



「頑者」

2009/12/16 23:58
久々にグルメブログでも

昨日は普段まず行けないであろうお店へ
出張の合間に行くことができた。

そのお店の名は「頑者 - がんじゃ」
川越では有名なつけ麺のお店らしく、地図でこの辺だろうなぁ
なんて探していたら列が見えてきたのですぐにわかった。
行列のできるつけ麺屋「頑者」

とりあえず、24人くらい外に並んでいたので25人目として待つことにした。
(人数はあとから知ったんだけどね)
このお店、12人が食べ終わると次に並んでいる12人が店内に
入れるみたいで、後から気づいたのだが、24人目だったら
もう少し早く食べれたなぁなんて思ってしまった

今後、食べに行く人は8~12人目とか20~24人目を狙うべし

さて30分くらい待っただろうか、やっとこさ店内へ。
今回初の頑者だが、頼んだのは「つけめんチャーシュー」

首を長くして待っていると、やってきました
これが「つけめんチャーシュー」だぁ
つけ麺チャーシュー(並盛) 1100円

ぬわんじゃぁ~この極太麺はぁ
今まで食べたつけ麺屋でここまで太い面は
食べたことがなかったので少々びっくりした。

そして、つけ麺チャーシューのつけ汁がまたスゴイ
見るからにチャーシューが盛りだくさんといった感じ。
かつおとニボシがベースのダシスープといったところ。
チャーシューの上には魚粉がたくさんかかっています

さて、いよいよ食す時間がやってまいりました~
お味はというと…

毎度ブログで表現力に欠けますが、ずんばらしく美味い
正直、お魚ベースのスープはだいぶ前は嫌いだったけど、
おいしいお店だとぜんぜん問題がないってのなんのって
たくさん入っているチャーシューがやわらかくてまた美味い

さて並麺は250gで、大盛りが400gと聞いてさすがに大盛はやめたけど、
並を食べていて気づいたことは、大盛をやめて正解だったということ。
極太麺の250gとチャーシューはかなりおなかに溜まりますよ~。

追記:麺を食べ終わった後に、つけ汁へ入れるスープをもらうのも忘れずに~
   つけ汁が薄くなって飲みやすくなりますよ~


というわけで、日曜以外で川越に来る機会があって、
さらにお昼頃、時間に余裕があれば是非頑者へ行ってみてください
(なかなか上の条件に当てはまる人はいないかもだけど…)

頑者 (詳細はこちらより)
営業時間 - 11:30~16:30(スープ・麺切れで終了)
定休日 - 日曜日
スポンサーサイト



← 連休初日(1/9)~金谷・鋸山自転車旅行 ※長文 | Home | 焼津・藤枝出張のあと。。。 →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

No title

ふっ太いねぇ~
うどんみたい。
付けうどん。
チャーシューが美味しそう。

出張はこーゆー楽しみもあるね!!



No title

うどんみたい。すごいね。太さ。
でもおいしそ~~~~~~~~~~~



>macco&mikaちゃん

どうしても画像で見るとうどんに見えるよね~。
でも、もうちょっと黄色い麺なのだ。
ここはマジでやばいぞi-197
絶対に行ったら食すしかないぞi-199www



No title

つけ麺って何故か損した気分になるので食べた事なし。
蕎麦やそうめんは温かいつゆにつけて食べるのが好き。
今度、挑戦してみよっと。地元でお薦めは?



>おっぺけさん

同じ考えを持っている人はけっこういますよん。
暖かいつゆで蕎麦やそうめんもいいですね~i-179
つけめんも是非挑戦してみてくださいi-199
地元でのお勧めのつけ麺は、

イツワ製麺所
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1406/A140601/14009144/

きたくり家
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1406/A140601/14005108/

ですi-197
ちなみに2店ともラーメンもありますです。



う~ん旨そう
では大盛×2で(笑)



ありがとう

先日はありがとうございました。金谷の大自然を満喫できましたか?フェリーは有料道路…と考えて気軽におでかけ下さいませ。
ありがとうございました。可愛い訪問者に、そして奥様に宜しくお伝えくださいね。



>T丸さん

今さらのレスですみません…。
今年もよろしくお願い致します!

そしてあの麺…大盛×2はまじめに死にます(爆



>さすけママさん

先日は大変お世話になりましたi-197
嫁さんが口コミで調べて食べに行った甲斐がありました(感動
アジフライは滅多に食べないので
幻の黄金アジを食べることができて嬉しかったですi-197

フェリーは有料道路…これすごくいいですi-197
金谷がとても近く感じますよi-185
これは行く機会が増えそうですi-237
またそちらへ行った際には立ち寄らせてくださいねi-199



Trackback

Trackback URL:
 Home 
