スポンサーサイト

--/--/-- --:--



焼津・藤枝出張のあと。。。

2009/11/06 12:37
先週水曜の出来事でも。

出張に行ってきた。珍しく、自分の車で…
場所は静岡の焼津・藤枝方面。
会社から行くと遠いので、
自分の車出張を許可してもらったのだ。
方面的には旅行気分
東名を乗った辺りからそんな感じだった。

富士川のサービスエリアでいったん休憩。
富士川サービスエリアから富士山を望む
天気はよかったものの、富士山は山頂付近しか見えなかった。
10時過ぎにはお客さんのところへ到着。

今回はプリンタを入れ替えるという作業。
(前回の三重出張もそんな感じだったけど…)
このプリンタ、今までどのお客さんにも
導入したことがなかったため、ちょっとてこずるかと思ったけど、
思った以上よりかはすんなり導入でき、
予想よりは早く作業終了

さて、遅めの昼食を取るために選んだ場所は
巨大プリンで有名な「カントリーロード」
カントリーロードと愛車ちゃん♪
平日のランチタイム後だけに、
お客さんは自分ともう一人のみだった。
今回は巨大プリンを食べずに、
ハヤシスパライスで終わらせたが…。

さて、この後も寄りたい場所はある。
ここまできたら絶対に寄らなきゃいけない場所。
断崖絶壁…

写真には写ってないけど、この断崖絶壁付近にあるカフェは、
自分の中では断崖絶壁カフェと呼んでいる。
(そのままじゃんw)

やはり平日で人は少なく、自分が入ったときには
自分のみしかいなかった。
コーヒーとケーキをオーダーし、
運ばれてくるのをじっと待つ。
Relax Time...

…素晴らしい…。
見えるのは青い海。
そして聴こえるのはさざなみの音だけ…。

日常を忘れさせるこの空間は、
時の流れが止まったかのよう。
一人映画の世界に入った気分に浸れる。
やっぱりいつ来てもこの場所は癒される…。
カフェからの眺め 絶景と波の音だけの時間が過ぎていく…
こんな空間でケーキとコーヒーを堪能できるなんて…。
今回の出張に感謝っス

さて帰り際、どうしても行ってみたい場所があったので、
急遽地図で調べて現場へ向かってみた。
国道1号のバイパスを興津で降り、東名高速沿いの
狭い道を上っていくと、目の前が広がる。
近くに駐車場があったので、そこへ車を止め、
徒歩で歩くこと数分。ついに念願の場所へ到着
その場所がここ↓
薩埵(さった)峠からの絶景

そう、台風情報とかでもよくテレビで中継される
薩埵峠(さったとうげ)という場所。

駿河湾に東名・東海道(国道1号)・JR東海道線と
富士山が見られる絶景の場所で、のちに調べたら
安藤広重の東海道五十三次で描かれた
「由比・薩埵峠」でも有名な場所とのこと。
展望台にあった、薩埵峠の説明

藤川で見たのと同じく、富士山の山頂付近しか
見れなかったけど、また機会があったら行きたいです。

三重に続き、出張の帰り時間を有効に使えた1日でした
出張最高
…なかなかこんな出張はないけど…。
愛しのオーテックちゃん♪

P.S.結さんのような素晴らしい写真は撮れませんでした
  やはり腕がまだまだなようです…

スポンサーサイト



← 「頑者」 | Home | おまけw →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

No title

お仕事が速く終わると言う事は、其れだけ腕が良いと
云う事なのね

何時もながら何て羨ましい出張なんだろうと思うのは
私だけかしら



天気

天気がよくて本当によかったね~。
私もその辺ドライブしてみたい!



No title

仕事で車出動ですか~。
いいな~。

その上、仕事も順調に終わったみたいで何よりでした。

今の季節、ドライブいいですよね!(^◇^)



No title

ダダリ。。。
まるで時間が止まったかのようだね~
懐かしい…



癒される場所

断崖絶壁の素晴らしいロケーションですよね!
AKiさんのお写真の腕前、とっても雰囲気出てますyo~♪
青い海と空をバックに、グリーンのガラスのコップが映えてますね。
真冬は寒いかもしれませんが、店内でゆっくり寛ぐのもいいかも
しれません。
ここは、私も大好きな場所です。



No title

またGTRで行ったんかいwww



No title

実に時間の使い方が「上手い」楽しみ上手と見たv-28



あれっ、ウインカークリアでしたっけ?
楽しみに画像を開きましたがケーキの画像がない…



Res1

>mimi
 アハハ、今回は予想以上にてこずらなかったのが
 ラッキーだったのだi-229
 慣れてしまえば誰でもできちゃうよwww

 遠方にお客さんがいるというのが、
 今回のような出張の条件なんだろうね~。

>フランソワーズ
 確か数日前は台風だったからね~。
 そういう意味でいうと本当についていたよ。
 小旅行でも行ける距離だと思うから、
 機会があったら行ってみてi-234

>るいさん
 最近はあまりなかったですが、
 たま~にこの手の出張があるんです。
 というか、上司にお願いをしましたがi-229

 紅葉にはちょっと早かったですが、
 いいドライブ出張となりましたi-185

>みなりん
 本当に時間が止まった気分だったよi-125
 これならいつまでも居られるよね~i-199
 またみんなで行こうぜぃi-237



Res2

>結さん
 あのロケーションを超えるところはなかなかなさそうですよねi-197
 実はグリーンガラスコップの写真、少し加工しました(爆
 本当は接写レンズで撮りたかったのですが…i-229

 美術館もまたいい味出してますよね~。
 何度か見たんですが、次回はくまなく見ようと思いますi-179

>みきτ
 これで、あの車で静岡出張したのは3度目だよ(爆
 さすがにお客さんがビックリしていたw

>おっぺけさん
 わぉ~、カキコありがとうですi-199(嬉泣
 こういうときだけ不思議と頭が働くんですよね~www
 遠方への出張のときに力を発揮するみたいですi-185

>T丸さん
 ん?だいぶ前からクリアレンズでしたよ~。
 あ、載せている写真は夜だったりして
 わかりにくかったかも知れませんね~。
 確か180SX用のレンズを、完全なオールクリアに仕上げたんです(驚
 
 i-269ですか?
 あ、本当だi-199撮ったのに掲載漏れでした~(爆



Trackback

Trackback URL:
 Home 
