スポンサーサイト

--/--/-- --:--



写真旅行記サイパン Part2 (長文です…)

2009/06/27 20:43
写真旅行記サイパン Part1】の続きです。
-- サイパン滞在3日目 --

この日(まあ次の日だけど…)の深夜に帰国というのが
信じられないのだが…
遅い朝を向かえ(※)、朝食後は以前にも行った
タウンマーケットとペイレスマーケットへ。

※ちなみに自分が食べたBreak Fastの一つが下の画像のヨーグルト。
サイパンでいつもお世話になるヨーグルト♪
かなり甘いけど、甘党の自分にはたまりません

ここでショッピングをしていたのだが、舞ティが
買い物=何か買ってもらえる と勘違いしたらしく、
自分の思い通りに物が買えないと、激泣きする始末…。
実は前日もジョーテンでのショッピングの際にもそう思ったらしく、
激泣きしてなんとかおもちゃをゲットしたのだ(苦笑

ちなみに今回は飲み物で無糖のお茶が欲しかったようで
飲料棚を見ていたのだが、これが無糖のお茶が見当たらない。
そうこうしているうちに、今度はポカリスウェットが欲しくなり
ポカリを持たせたが、お茶は譲れないみたいで、しかたなく
ブラックティーと書いてあるドリンクを買うことにした。
やっと落ち着く舞ティ…2歳に近い3歳児の問題なのか…(汗

ちなみにここでは舞ティ用の消防車のキャリーバックもゲット
機関車とかレーシングカーもあったけど、
形的には消防車が一番カッコいい
日本では見かけたことがない…というか売ってないと思うので
舞ティのためにはいい買い物っしょ

ペイレスではお土産用にお菓子などを購入
地元のスーパーのほうが、お土産屋で買うよりも断然安いからね~。

ホテルへ帰る道を道路から海沿いに変更してみる。
ペイレスのすぐ裏から海に出られるのだが、
この日は現地の人たちがBBQをしていたようで、
音楽をかけながら楽しんでいる様子に自分たちも
混ざりたいくらいだったwww

ホテルでまたぁり歩き、買い物した荷物を
ホテルに置いて今度はタクシーでGalleriaへ。
なぜにGalleriaまで無料バスではなくタクシーかというと
今回のツアーはなんとGalleriaまでタクシー代が無料なのだ。
帰りはないんだけどね(苦笑
ってことで、せっかくなんでタクシーを使ってみる

いやぁ~いいねぇタクシー。
運転手さんも携帯に電話かかってきたら普通に電話出てるし(爆
十数分でGalleria到着。
今回のオプショナルツアーのお金をツアーデスクに払い込み
特に買い物をすることなくGalleriaの無料バスでホテルへ帰宅。
もうお土産も買ったしねwww

ホテルに帰ってからは、サイパングランドの
前のビーチにある岩場で自然熱帯魚観賞を楽しむ
にしても本当にここはお魚が多くて見ごたえありますよ~。
一日見ていても飽きないかも。ナマコが多いのは参りますが
(水中の写真もあるけど、掲載できたら後程)

舞ティがお魚鑑賞に飽きたら、
お砂遊びを手伝ったりプールに入ったり…。
そんな感じで時間は過ぎ、サイパン滞在最後の
サンセットタイムが近づいてきた。
そして、今まで行ったグアムや初回のサイパンでは
見られなかった光景がついに~~~
滞在最後に見たサンセット@サイパングランド プールサイドより 念願のサンセット♪

念願のサンセットぐぁ~~~
雨季にもかかわらず、6月のサイパンでここまで綺麗な
サンセットが見れるとは思わなかったので感動でした(泣
夕日に映える雲がまた綺麗 南国定番の景色♪www
太陽が沈んでからもサンセットタイムは続く…

最終日の夜は、サイパングランドのビーチバーベキュー
「海と星空のバーベキュー」 で夕食を取ることに。
今回は贅沢にも2人前(爆
サイパングランドホテル ビーチバーベキュー「海と星空のバーベキュー」 にて ビーチバーベキュー中でもまだまだサンセットタイム♪

サンプルで見せてもらった量がまあ普通かなぁと
感じたからなんだけど、実際に目の当たりにして
やっぱり量の多さに反省…。でも全部食べましたwww

そしてこのBBQにはギターの生演奏つき
各グループの前でいろんな曲を披露してくれる。
またリクエストもできたので、サザンのTSUNAMIを
リクエストしてみたのだがこれがかなり上手でビックリ

陽が落ちて暗くなると虫が多くなるのは頂けなかったが、
楽しいディナータイムを過ごすことができた。

さて後は荷物まとめて、早く寝て
翌日の深夜3時に起きて帰国するのみ

モーニングコールをセット…というかフロントへ依頼し
(サイパングランドホテルは、モーニングコールのセットから
実際のモーニングコールまで全て人がやっているのだ(汗 )、
なんとか22時頃に就寝。

そして無事に3時頃に起床
(舞ティは爆睡してたけど…)

特にトラブルもなく、無事に帰国完了(はしょりすぎ?)
いやぁ楽しかったですよ~

父の日プレゼントとして企画してくれた嫁さんに大感謝
本当にありがとう

そして毎回ながら、最後まで読んでくれてありがとうございました。
Saipan Grand Hotel Sunset Time
スポンサーサイト



← 日食! 品川区東大井の奇跡 | Home | 写真旅行記サイパン Part1 (長文です…) →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

No title

写真とかメッチャ綺麗ですね!
こういうリゾートっぽい旅行って一度もしたことが
ないから憧れちゃいますね。



>じゅんくん

あっちで写真を撮ると、なんでも綺麗に撮れるよi-179
もうちょっと一眼レフの勉強をしなきゃだけどね~。

今度みんなで海外逃亡しようぜぇ~~~i-237



No title

サイパン旅行に行った気分に慣れましたよ
サンセット本当に素晴しいね、しばらく見とれて想像していました
しかしながら、洞窟は、ムンクのさけびのように、たすけて~
戦争やめろ~と沢山の人達の顔がさけんでみえました

ベトナムほーも美味しそう、また食べたくなりました



>mimi

けっこう行動内容をリアルに書いたつもりだからね~
今度、写真と動画も見せるよ

ムンクの叫び確かに見えてくるわ
どんなに時は流れても、過去の惨劇の念は消えないってことなんだろうね。

あのベトナム料理は前回も行ったけど、けっこう美味しくてさ



No title

サイパンめっちゃ綺麗だし良いよね~
俺も早く海外旅行を経験しなければ…
やっぱツアーかな。結構ビビリで英語話せないから、恐い
んですわ(笑



サンセット

夕日はとてもきれい!!。
他の写真もみせて~。
ホントに編集上手だよね。
雑誌にしてみたい・・・。



No title

綺麗なサンセットですねぇ!!
父の日の企画でプレゼンした奥様は素敵だなぁ★
仲良い夫婦で理想です(^0^)/



Res

>ともRくん
 日本から近場で行くならグアムかサイパンで決定だと思うよ

 やっぱツアーがいいんじゃないかな。
 Queenのおかげでだいぶ海外旅行慣れた気がするけど、
 おいらもかなりビビりだからね~
 Queenいなくては無理だと思う…www

>フランソワーズ
 生で見るサイパンのサンセットは格別だったよ
 写真はSkydriveで限定公開するね

 ちなみにこの日記は書くのに3日以上かかったのだ(爆
 文章力があまりないからすぐに書けないんだよね~

>しあんちゃん
 念願のサンセットだったから感動ものだったよ~ いつかこんなとこでレイヴしたいよね

 毎回だけど、今回もQueenには大感謝なのだ
 俺もこの先、これ以上のお返しを考えなくては



Trackback

Trackback URL:
 Home 
