
--/--/-- --:--



写真旅行記サイパン Part1 (長文です…)

2009/06/27 20:07
ご無沙汰です。
久々にブログ更新ですw

長文なので、面倒くさい人は読まないでください。
でもサイパンへ行く人は多少なりと参考になるかも。

実は先週末の金曜(6/19)夜から月曜(6/22)の朝にかけて
サイパンへ行ってました~。
昨年12月に行って以来、サイパンは2度目(爆
何でまたサイパンへ行ったかというと、とにかくツアー費用が安い
3人(3歳の舞ティ含めて)で3泊4日が10万円を切るという破格なんです

ちなみに格安ツアーだけあって、移動時の時間帯が
深夜やら早朝やらという状態。
(まあ前回のサイパンもだけど…)

行きは成田空港 20:20 フライトで、サイパン到着が
現地時間 深夜の2:30頃。( NW100便 )
帰りもサイパン6:00 フライトで 成田 8時頃着という
ちょっと睡眠不足になりそうな日程なのだ。( NW99便 )

でもツアー料金が破格だからねぇ
そのくらいは許せる範囲ってことでw

さてサイパン初日、
ホテルについて就寝したのが現地時間3時頃…。
さすがに疲れました…

-- 2日目 --
サイパングランドホテル、5階左端の部屋よりビーチを見る。
前回泊まった3階の部屋より景色は格段とよくなり、
オーシャンビューとなる。
サイパングランドホテル 左端の部屋よりビーチを見る

翌日は事前に嫁さんが予約していたオプショナルツアーで、
午前中がジャングル×ジャングル、
そして午後はウェーブジャングルというハードスケジュール

ジャングル×ジャングルとは、4WD車でオフロードを走り抜け
サイパンの人気観光スポットや穴場などを現地ガイドと周る
オプショナルツアーなのだ。

今回は自分ら家族のほかに、女の子3人組とツアーを周ることになった。
そして現地ガイドは自称 サッポロ一番さんwww
いろいろなスポットを周る際に、サイパンの歴史などについて
やさしい英語と片言の日本語で話してくれるのでとてもわかりやすい。

さてジャングルアドベンチャーでは、
防空壕(シークレットポイント) → 禁断の島展望 → タポチョ山頂
カラベラ洞窟 → バードアイランド(シークレットポイント?) → グロット というルート。

集合場所であるサイパングランドからアメリカンメモリアルパークを過ぎ、
途中からオフロード走行へ。
写真はないけど、いやいやスゴいっすよオフロード走行
これぞ本物のジャングルといったところを走ります
お化けの木を見たり、途中で絶景を見たり…これは本当にお勧め。
たまに悪路もあるので、乗っているときはアシストグリップなどを
掴んだほうがいいでしょう。

そういえばこの時期(6~7月)、サイパンは紅葉のような季節ともいえます。
花炎樹
これは「花炎樹」という名前だそうで、赤い花を咲かすとのこと。
熱帯の国で、紅葉気分を楽しめるのはなんか不思議でした。

行ったスポットで印象に残っているのは…まぁほとんどなんだけど、
とりあえず写真を含めて振り返ってみます。

★防空壕★
ここはシークレットポイントとのことで、
地図には表記されていなかった。
旧日本軍の防空壕で、洞窟のような入口からたいまつを焚いて内部に潜入。
けっこう急な坂があったりと、足場は悪い。

★禁断の島★
チャモロ人の聖地、禁断の島
ここはチャモロ人の聖域であり、昔は結婚式が行われていたとか。
とにかく高台から眺める景色は絶景でした。

★ タポチョ山 ★
タポチョ山よりサイパングランドホテル方面を望む マニャガハ島も絶景です!
タポチョ山山頂にある、キリスト像 タポチョ山山頂にある、戦争当時について書いてある案内板
山頂からの景色は絶景で、360度の大パノラマはマニャガハ島や、
今回宿泊したサイパングランドも見ることができ、
またサイパンの歴史について案内板が設置されていた。
頂上にはキリスト像もあります。

★ カラベラ洞窟 - Kalabela Cave ★
目立たないカラベラ洞窟の入口
カラベラとはチャモロ語で「骸骨」という意味らしいです。
詳細は、まあGoogleなどを参照していただくとして、
まず入ってすぐに目の前に広がるゴツゴツとした岩の形。
カラベラ洞窟、メイン正面。骸骨に見えません?(汗
これがとても骸骨に見えてくるわけで…。
いろいろなところがドクロに見えてくるのが不気味…。
見ているだけで骸骨などの形に見えてくるカラベラ洞窟の壁面 見ているだけで骸骨などの形に見えてくるカラベラ洞窟の壁面-2
画面中央も人の顔に見えます…(現地ガイドより) これもどこかが人の顔に見えるのだが…どこだか忘れました…
また人が写った状態と、写らない状態で写真に変化が現れるらしい。
洞窟内の湿気かなぁとも思ってしまうのだが…。
ちなみにガイドのサッポロ一番さんは(笑)、あるツアー客の真ん中に
混じって記念撮影をしたところ、首から上が写らなかったとか…。
霊感が強い人は行かないほうがいいかも…。

ちなみに洞窟は、奥に階段があって内部にも行けるらしいのだが、
事故防止のため今回は行きませんでした。
やっぱガイドさんも気を遣うだろうし、納得納得。

とはいっても、自分はこういう怖い系大好きなんだけどね~。
行けるものなら内部へ行ってみたかったし

笑えたのが、帰ろうとしたら舞ティが怖がるどころか、
中に入りたいって言い出してしまいには泣き出す始末。

嫁さんはとり憑かれてるとか言ってたけど、
俺の予想は自分の息子だから、怖いもの見たさの部分が
似たんじゃないかってね
それしか考えられないと思う。

そんな泣きじゃくる舞ティをガイドさんや女の子達がなだめながら、
車へ乗せてくれたことに感謝

★ バードアイランド - Bird Island ★
絶景なバードアイランド
その名のとおりの島があるのですが、これが本当に綺麗なんです
まあ写真を見てもらえばわかるでしょう。
時間帯によっては鳥がいないらしく、
自分たちの行った時間もいませんでしたw

★グロット - Grotto ★
世界でも有名なダイビングスポット「グロット(Grotto)」 世界でも有名なダイビングスポット「グロット(Grotto)」
サイパンで最も有名なスキューバーダイビングポイント
(世界的にも有名)らしいです。
自分らはダイビングしなかったけど…
急な階段を下ると現れる神秘的な景色
海へとつながる水面は、まさに青の洞窟のよう♪
海へとつながる部分は、さながら青の洞窟のよう
ダイビングする人でサイパンへ行く人は外せないポイントでしょう。

という具合で、4WDで周ったジャングルアドベンチャーは終了
車内ではいろいろなポイントを周るうちにガイドさんを含め
徐々に仲良くなり、移動中は実用英会話教室に変身(爆

お土産屋での値切り方や、好きな人をデートに誘って
落とす方法(爆)など、笑いの耐えない空間で最高でした★

I'm very excited !!
This is very nice!
I like it!!
Can I get a discount? (爆

ガイドのサッポロ一番さん(笑)、名古屋(セントレア)から来た
3人の女の子たちジャングルアドベンチャーの時間、
楽しかったですありがとうございましたー。
あ、もし連絡くれたらこのときの画像&動画送りますよ~

さて午後は2つ目のオプショナルツアーである、
ウェーブジャングル - Wave Jungle

ランチもセットになったお得なプランで、
場所はもちろんワールドリゾート内のランチビュッフェ。
和洋中すべてが揃い、うどん・そばから・ハンバーガー・アイス・ケーキまで
サイパンワールドリゾートのビュッフェにて
大食いの人は楽しめそうです。ちなみに味はまぁまぁといったところ。
でもハンバーガーとカルビは美味かったなぁw
アメリカンサイズ(?)なアイスクリームケーキ
画像のアイスには焦ったが…ってかこれ、溶けないのか…(汗

食事後はいよいよWave Jungleへ
前回サイパンへ行ったときも大満喫したけど(前回のサイパン日記参照)、
今回も楽しかっぜょ~~
サイパンワールドリゾート内の「ウェーブジャングル(Wave Jungle)) 男前舞ティwww
もちろんブラックホールで何回回れるか再トライしてきました(爆
結果は3回転!前回より半回転多く回れました
いずれその動画も載せたいですwww

Wave Jungle の時間も終わり、刻々と近づくサンセットタイム。
サイパングランドの前で舞ティを砂遊びさせ、
日本から持ってきた携帯スピーカーでGoa Gil(爆)なんか
聴いちゃったりしてまったりと島時間をすごす…。

そして訪れるサンセットの時間。
果たして綺麗なサンセットは拝めるのか
結果は下のとおりだす。
初日のサンセット@サイパングランド5階左端の部屋より
部屋にいたときは太陽が見えましたーー
ただ、ビーチへ出たときは、もう沈んだ後…。
でも、太陽に映える雲はとても綺麗でした。
滞在初のサンセットをサイパングランドのビーチより望む

夜はサイパングランドの近くにあるジョーテンというスーパーマーケットで
お買い物をし、夕食は前回も行ったベトナム料理屋「トゥルオンズ」へ。
こjこお店に限らず、料理の量はもちろんアメリカンサイズ
前回2人前を頼んで死に物狂いで食べた記憶があったから、
今回はサイドメニューの揚げ春巻きと、ライスヌードルを1品ずつオーダー。
サイパンのベトナム料理「トゥルオンズ」の揚げ春巻 「トゥルオンズ」のライスヌードル
実質多目の1人前ですが、大人2人+幼児1人でも十分な量でした。

というわけで、盛りだくさんな初日&2日目は終了
写真旅行記サイパン Part2】に続きます。



← 写真旅行記サイパン Part2 (長文です…) | Home | 音の聴こえるほうへ行ってみようと思ったんだ♪w →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home 
