スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



音の聴こえるほうへ行ってみようと思ったんだ♪w

2009/06/08 23:50
タイトルは、ラスト・ヒッピー・スタンディングでの名言(迷言?w)であるwww
(わからない人は、ラスト・ヒッピー・スタンディング
で検索してみよう)

ってか、今回は熱く語らせてください(爆


先週末は嫁さんの実家へ帰っていて
土曜は朝から舞ティのアクアシューズを買うために、
ベイサイドマリーナへ行った。
んで目的のものを買い、実家へ帰ってお昼寝して
夕方に起きてみると、何やら外からいい感じの重低音が
聴こえてくるのだ。

んで穴Bob稲荷ぃさんから一言「今日シーパラ行かないの?」と。
嫁と一緒に、最初は何のことだかわからなかったけど、
なんと FATBOY SLIM やら 大沢伸一の野外フェスがあるとの話

その頃、重低音に混じってプロペラ機が旋回する音まで聴こえてくる…。
どうやらそのプロペラ機もフェスのイベントのひとつのようだ。

近所でそんなんやってるんだから、めちゃくちゃ行きたかったけど、
入場には1万かかるらしく、まあ行かなくてもいいかなぁ?
なんてあきらめモード。
でも相変わらず重低音が聴こえてくる。さらには歓声までも…。

すると、自分の心の中に潜んでいた音の魂が騒ぎ出したのか、
いても立ってもいられなくなってしまい、舞ティも嫁の両親と
買い物へ行ってしまったので、「よし、行くか」と嫁と同意。

念のため、じゅんくんに電話をすると
「今、ファットボーイ中で音が聞こえない」とのメールが(笑
ってことで、メールで連絡を交わしながらチャリ
音の聴こえるほう(八景島)へ向かうことにした(笑
(車は駐車場問題があるからね~)

チャリで向かっていると、徐々に4つ打ちの重低音と歓声も大きくなり、
自分も嫁も興奮度倍増 血が騒ぐというのはこのことか(笑
思わず持っていた携帯音楽プレーヤーで、
現場へ向かっているときの音を録音開始(爆
久々にレイヴ魂が燃えているようだ
(あとで、その臨場感たっぷりな録音ファイルを公開しちゃう予定(爆 )

薄暗い海の公園をチャリでかっとばす
シーパラが近づくにつれ、フェス会場であろうあたりで
ライトアップやらフラッシュライトやらが見えてくる
さらには音のほうの重低音もさらに勢いを増す
正直、テンションはかなりハイでした(爆

八景島の駅へ到着し、チャリ置き場へチャリをとめて
一路シーパラ内へ
橋を渡っている時点で、普通のシーパラではなく
もはやレイヴ会場を違うサイトへ歩いている気分だったwww

メリーゴーランドを越え、右側を見ていると
フェスの入場口が見えてきた…。
当然当日券を買うつもりはなく、サーフコースター方面へ。
途中右側を見る限り、「有料エリア」という策があって
セキュリティは万全のよう。

一方園内の通路や左側の芝生では、会場から抜けてきた
連中が休んでいたり、踊っていたり。。。
まさにレイヴ会場の一角のよう

そしてサーフコースターを越えた右前方に、巨大なセットが出現
どうやらこれがメインアリーナのようだ。
音は有料エリアへ入らなくても十分すぎる重低音
あまりにも心地がいいため、自然と顔もニヤけてくるwww

アリーナや夜景が見れるかなぁなんて思いながら
サーフコースターを乗ろうとしたが、1回 1,000円という金額と
けっこう列ができていたために断念。

ってことで、園内通路のメインアリーナの真横へ移動してみる。
すると…
うぉ~~~~~
木の間からアリーナのディスプレイが見えるではぬわぃくゎぁ~
BIG BEACH FESTIVAL '09

ってことで、そこで足を止めて周りの連中と同じように
アリーナのモニタを眺めながら、リズム取ったり踊ったり
いやぁ~~~実に楽しい
有料エリア外の通路でもみんな踊ってます♪

さらに楽しさ倍増といえば、再入場口から入らないで
策を乗り越えようとするチャレンジャーとそれを制止しようとする
セキュリティとの追いかけごっこもかなり笑わしてくれた。

にしても、アリーナの中は超混雑のよう。
手にバンドをしていた連中(チケ購入済み)も、外で踊っているのを
見ている限り、アリーナ内の混雑を避けているのだろうと思った。

そして忘れた頃には花火が上がり、
会場も通路もみんなの興奮は一気にピークへ
この興奮、久々に味わったぜよ~~~~(泣笑

こうやって考えると、タダでアリーナ付近まで入れてアリーナの
熱気と重低音&歓声、そしてFATBOY の音を聴けたのは
本当にラッキーだったぜぇ~~

終わってからじゅんくんと合流しても興奮は覚めることなく、
夕勝橋までチャリで一緒に帰りました

BIG BEACH FESTIVAL'09 よ楽しいひとときをありがとう
無料でも存分に楽しむことができました(笑
やっぱり音が聴こえてくる方向に行ってよかった
スポンサーサイト



← 写真旅行記サイパン Part1 (長文です…) | Home | ちょっとヤバ系…?w →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。