スポンサーサイト

--/--/-- --:--



九州出張の旅(長文)

2009/06/04 12:30
九州出張の話の続きです
九州出張の初日は苅田へは行かず、翌日の仕事をすることになった。

その内容がホームページ開設にあたっての教育。
まあ教育なんて言っても、一から全て
教えるわけではないんだけど…。

相手はホームページなんか作ったことのないので、
一から教えるのは無理だなぁってことで
おおまかにざっくり教えましたw
(俺が教えてもらう側なら絶対覚えられないwww)
まあ後からフォローもあるからよしってことで

そして夕方、苅田での引越しが終わったなんて連絡が入り
いろいろ話を聞くと、PC関係の引越しも終わって
ネットワーク接続も終わっているとのこと。

…それって、俺が明日する仕事がなくなったんじゃ…
どうなるかと思ったが、大分にある営業所のPCから
印刷をするとずれるというような話があり、
苅田までPCとプリンタを持ってきているとのことだったので
翌日苅田へ向かう予定となった。

出張初日の仕事も終わり、夜飯をどうしよう?なんて
考えていたら、お客さんの浜ちゃん(自分の中では
ダウンタウンの浜ちゃんにそっくりと思っているわけで…(爆)が
「せっかく東京から来ているから、夜はご馳走しますよ」と一言

いや~ビックリした。まさか接待があるなんて…。
もちろんお言葉に甘えましたwww
最寄り駅まで送ってもらい、浜ちゃんと電車で博多駅へ。
夕食処は「福岡交通ターミナルビル」にある和食居酒屋「夢花」。

個室を予約していたみたいで浜ちゃんと2人っきり…
ある意味微妙な空気が流れたが、
美味しい料理と楽しい話で十二分に盛り上がっちゃいました。
もちろん料理の写真も撮ったぜよ~。
やっぱりオススメは、ヤリイカの活き造り
ヤリイカの活き造り♪
少し透けているヤリイカちゃんのお刺身で、ヤリイカちゃんは
動いちゃってるわけよお刺身にされてるってのに…
味はもう格別
だいぶ前までヤリイカなんて好きじゃなかったのに
数年前に同じお客さんにご馳走されたときを気に
一気に好きになっちゃいましたぁ~~
博多に来たら、中州の屋台と長浜ラーメンと
ヤリイカの活き造りが超オススメです

さてホテル帰りの途中で、いつも博多に来たら必ず寄る
有名なクロワッサンのお店「il FORNO del MIGNON 」で
自分用とお土産用にチョコ10個、プレーン5個、サツマイモ5個を購入
il FORNO del MIGNON
博多に住んでる人なら誰でも知ってるらしく、いつも行列が
できているんですよ~。ってことで、これもオススメですw

駅からはお迎え車にて東横インの博多駅南へ。
そそ、博多の周りにはけっこう東横インがあるけど、
博多南がオススメ
とにかく、他の東横インよりも宿泊料が安い
(一番安い部屋でシングル4,830)
徒歩だと10分くらい歩くけど、東横インのお迎え車が
駅前で待っているので不便を感じないし。
博多でちょっと泊まるなら是非東横イン博多南へ
(まがい物ではありませんwww)

出張二日目は、浜ちゃんとお客さんの会社近くの
駅で合流し、一路車で苅田へ
いやいや、これがけっこう距離があるある。
1時間くらいで苅田へ到着。

ここでまたまた問題が…。
お店へ到着し、大分PCの動作検証をしようと思ったら、
なんと、昨日PCを大分へ持って帰ってしまったとのこと
何という伝達ミス…。
とりあえずここまで来たら大分へ行くしかないって事で
一路大分へw
これまた1時間くらいかけて大分の営業所へ到着。
(ちなみに大分初上陸ですwww)

担当者がいないなど、また伝達ミスもあったが
10分くらいで担当者到着。

さて動作検証するぞ~って思ったら、担当者が
「こうやったらできるんですよね~」
なんて言うもんだからそのとおりにやったら…正常に印刷完了

…え?じゃあ問題ないじゃん
どうやら印刷方法に一癖あるらしく、そのやり方を覚えてもらって終了
実作業は5分足らず…。いやはや、大分まで長旅でした

でも帰りも浜ちゃんとのドライブは続き、苅田近辺でお昼を取ることに。
「大九そば」という和食屋さんの「大九定屋」をオーダーしたのだが、
これが安くて量が多くて美味しくて…。
定食なり
一気に腹がいっぱいになりました…。

昼食後、これまた1時間くらいかけて福岡のお客さんのお店へ到着。
余った時間でお客さんのフォローをして、福岡空港まで送ってもらいました
福岡空港 JAL機内にて

2日間の九州出張だったけど、いろいろ楽しかったなぁ…。
でも一つ心残りが…

以前のブログでも書いた友達に会えなかったこと。
ただ、実は連絡をとることができたんだけどね。
20数年ぶりに聞いた友人の声は、想像していたのと
あまりにも違い、時が経ったんだなぁとしみじみ感じた

電話での連絡先を知ることができたから、
また九州へ行く機会があったときは会えることを願っている。

さて東京へ戻り、出張は終了なのだが話はこれで終わらない
このあと嫁・舞ティと渋谷で合流し、夕食することになったのだ。
その場所が「スイーツパラダイス
SWEETS PARADISE

名前のとおり、スイーツはもちろん、パスタなどのフードも
食べ放題なのである
甘党のくせに知らなかったのが恥ずかしいが、
1,480/90minで相当食べることができるので、
近所にスイパラがあったら絶対に行くべし
SWEETS PARADISE 店内 異色の盛り合わせ♪

…ってか、気づいたら長文になってしまった…。
最後まで読んでくれた方、ありがとうございましたm(*-_-*)m
スポンサーサイト



← ちょっとヤバ系…?w | Home | 京急ファミリー鉄道フェスタ2009 →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

No title

横浜とはまた違う雰囲気なんだね。スイパラ。

俺も全国に出張があるような会社に転職希望中。
海外勤務とかもいいな。なんてね。
家族無視の妄想中だよ。



No title

『スイーツパラダイス』うちの方にもありますyo~♪
いつも並んでますが・・・
私も今度行ってみよ~っと!



Res

>sasaking
 渋谷のスイパラはまるで居酒屋の騒ぎようだったよ。
 ギャルはたくさん、コスプレもいたような
 また横浜のスイパラみんなで行こうぜぃ

 今の仕事は遠方に出張できるという意味では当たりだったかも。
 去年は3日分の仕事を2日でやったら3日目がフリーで観光していたし

 海外出張は未知の世 界だなぁ…
 独身時代なら有りかもしれないよね~。

>結さん
 お久しぶりです
 結さんの近所にもありますかぁ

 予約もできるはずなので、是非一度行ってみてください
 もちろん空腹状態が大前提ですよ~



No title

長文何のその、一緒に旅行した気分でロムしています
特に御当地の名物料理や、定食など、味も教えてもらえれば
もっとうれしいのだけれども



No title

仕事よりも、食事のお膳立てのほうが豪華だったね。
うまいもの食って少しは太ったかな?



No title

なんだか、この出張、美味しいもの食べに行ったようなもの?
いいな~。羨ましいですね。

渋谷にそんなお店があるんですか~。
そっちも全く知りませんでした。
今度、行ってみたいです。(*^^)v



No title

スイパラいいね~
ケーキ大好き!!!

噂の浜ちゃんが見てみたい!!!



Res

>mimi
 いつも読んでくれてありがとう
 やっぱその場の雰囲気を伝えないとだね
 確かにグルメは美味しいで済ましていたかも
 まぁ表現が下手ってのもあるけど

>あおまく
 まさにそのとおり
 遠方への出張の楽しみは、鉄・グルメ・風情と方言しかないっしょ

 平均体重くらいになってしまったよ
 お腹回りがヤバくなりつつある…

>るいさん
 私の目的はもちろんグルメです…なんて
 ホント、仕事の担当が当たりでした
 でもこういう楽しみがあっての出張と思ってますwww

 スイパラはチェーン展開しているので
 けっこういろいろなところにありますよ
 是非行ってみてくださいねー

>mikaちゃん
 スイパラ最高
 第2回スイパラのみかちゃんの食べっぷりが最高だったよ
 今度はおいらも、はじめはだけで攻めてみようかなぁ

 浜ちゃん見たい?www 実はネット上で載っかっちゃってるサイトを見つけてしまったのだ
 今度教えるね~



お疲れ様~。

出張お疲れ様でした。
いろいろ読みましたが、食べ過ぎなのでは?
このままではAKIさん太るような気がします。
成人病に気をつけましょう!



>フランソワーズ

確かにグルメな出張になってしまった気がするよ
10年前に比べたら10キロ弱は太ったからねー
以後気を付けます



Trackback

Trackback URL:
 Home 
