スポンサーサイト

--/--/-- --:--



京急ファミリー鉄道フェスタ2009

2009/06/01 18:21
先週は出張続きで先週末のことも書けなかった…

ってわけで、まずは日曜から。
日曜は毎年恒例の京急フェスタへ家族で行ってきた。
毎年天気が悪くても小雨までだったのが、
今回は大雨やら止んだりという不安定な状態…。

まあ天気はしょうがないとして、
今回は整理券イベントとして舞ティを京急の運転台で
撮影するために、初っ端1時間時半くらい並びました…。
さすがに疲れたけど、おかげでいい画像が撮れました
舞ティ、京急の運転席に座る♪
でも舞ティ、京急のマスコンハンドルを引っ張ったら
勢いよく後ろに下がったりして悪戦苦闘www
押しちゃいけないボタンを押したり、帰り際に運転席から落ちたり
相変わらずの舞ティにかなり笑えた

次にメイン撮影ってことで、ずらり並んだ車両をパチリ
新1000形と、800形
去年は110周年ラッピング車両があってにぎやかだったけど、
今年は例年と同じような感じになっていた。
ただ800形が中心に来ていたのが狙っていたかのようで
ちょっと面白かった。(←わからない人はわからないかも…)

その後、嫁と舞ティが午前中に見た方向幕回転イベントが
異様な光景で面白いと聞き午後の部を見ることに。

それがこれです↓(PCのみ)



アハハ、納得の一言(爆

あり得ない種別と行き先の組み合わせに自分も笑ってしまった

この企画、例年やっていたのか気になるが、
来年以降もあったら見に行くだろうなぁ…。

そしてやっぱり見かける、自分なら買わないであろう鉄道部品を買う方々…。
確かに自分も鉄好きだけど、電車の座席シート(ロングシート?)や、
駅の電光案内掲示板みたいなヤツ(多分…)とかは買わないなぁ…。
家に持ち帰って、どのように使っている(保管している)のか気になるとこである

舞ティが激泣きしたりいろいろあったけど、今年もまた楽しめた
スポンサーサイト



← 九州出張の旅(長文) | Home | 九州上陸 →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

No title

飛行機マークの快速に西馬込が
表記されて観衆が大盛り上がりとか意味分らないですねw
赤い快速と緑の快特は何が違うんです?



マイティくん かっこいい!

祐天寺に、鉄道グッズを集めたカレー屋さんがあって
そこのオーナーさんは
鉄道部品をたくさん買っちゃう系の方みたいですw。
たんなるカレー屋さんじゃなくて鉄も楽しめそうな感じ。
子供連れで行ったら、とても喜んでもらえそうなトコですよ☆

アキさ~ん、外部ブログに書き込むときに
自分のネームを、ミクシィ以外で「ちゃん」づけするのに
ちゅうちょしてみたんですがW「ちゃん」付けないと、わからないことに気がつきました(笑)
次回から「じゅんこ」って書こうと思いますが
かぶる方いらっしゃいますか??



感想

行先表示幕の実演は笑えた。
「快速・西馬込」乗ってみたい、そのまま都営の車庫まで行ってくれるんじゃないかなぁ。車庫への折返し線の先にあるにマクドまで
行ってくれそう。
あの~エアポート快特成田空港って叫んでるの誰?

京急も液晶表示があると思うけどまだ幕式のが大勢を占めてるみた
いだねぇ。
京王もJRも小田急も液晶LEDになって幕式のが減ったよ。
強いて言うなら東西線の05系初期と井の頭線の3000系と
小田急は5000系と1000系と8000系だけ。
いずれ無くなると思う。

井の頭線の新型1000系(ベージュ)が入線して新しい1000系が
全7色揃ったよ。
その1編成のおかげでまた3000系が館林の解体場に行きました。
なんだか「ドナドナ」みたいで寂しい。

中央線の高架は国分寺と三鷹間の上り線のレール、ほぼ全通
したよ。
後はプラットホームの内装とレールにバラスト撒きと信号と
ATC等安全装置、架線張りくらいかな。

先週の木曜日と今日ね、時間は午後1時過ぎで。
鶴見市場と京急鶴見の間の高架線をブルーのラッピング通ったの見たんだけど、運がいいでしょ。



Res

>じゅんぼーいくん
 実際にはあり得ない種別(快速とか)と行き先の組み合わせが
 鉄心をくすぐるってわけなのよwww
 赤い快速は、京成線の種別で、緑の快特は京急の種別なのだ。
 京急線で「快速」を見かけないのはこのためなんだ。

>じゅんちゃん
 知ってる知ってるそのカレー屋さん
 一度入ってみたいぁって思ってるんだけど、
 なかなかその機会がなくてさぁ…。
 でもいつか必ず行くようんうんwww

 アハハ、確かに「じゅん」だとわかりにくくなるかも…。
 タイムリーにもじゅんぼーいくんがカキコしてるしねwww
 「じゅんこ」さんでまったく問題ないよん。

>あおまく
 方向幕の実演は本当に笑えたよ~。
 快速西馬込はマジで車庫まで行きそうだよねwww
 って、行き止まりの先の、マクドの存在まで知っていたとは…
 お主、さてはR1をよく使っていたなwww

 実演のときは近くでいろんな人が叫んでいたよw
 けっこう年齢層低かったのがビックリしたよ。

 そそ、まだまだ京急もまだまだ幕式が主流だよ。
 時代の流れで徐々にLEDなっていくんだろうけど、
 やっぱ少し寂しいかな…。

 井の頭1000系が7色になったの
 レインボー完成って感じだね~。
 3000系がなくなっていくのは寂しいが…。

 国分寺~三鷹もついに高架化間近ってか。
 立川~国立間も、近い将来に完全高架になるんだね~。
 踏み切りのあった時代が懐かしくなるのかなぁ…。

 青京急を見たのかい
 それはラッキーだよ。俺も週に数回しか見れないし。
 舞ティなんか、見たら絶叫だからね~www



京急フェスタ

うちもいつか王子を連れていってみたいです!!



>フランソワーズ

あれは絶対に連れて行ってあげたほうがいいよi-197
毎年行ってるけど、舞ティも大喜びだったしi-185

ってか、ウチらが来年は行けないかも…。
ま、そのときは一緒に行けばいいよねi-229



Trackback

Trackback URL:
 Home 
