スポンサーサイト

--/--/-- --:--



舞ティ3才記念旅行

2009/02/09 23:46
明日は舞ティの誕生日。

なんと、ウチの息子も3才になります。
おっきくなったもんだ
3才秒読み舞ティ♪

ってことで、毎年恒例になった自分と嫁さん双方の両親&おばあちゃんで
旅行に行ってきた。
初日は小田原漁港の魚市場食堂で、
その日のおすすめ品だった「市場のまぐろ丼」を堪能。
魚市場食堂 本日のおすすめ「市場のまぐろ丼」1,200円なり

これが新鮮でうまいの何のって
さすがはテレビで紹介されただけのことはあるね。
道も店内も混んでいるけど、近くを通る際には是非寄るべき

続いて小田原~箱根湯本の間辺りにある地球博物館へ。
地球の誕生から恐竜の化石など、地球の歴史を知る上で
とても楽しく勉強することができる。
地球博物館

この日は湯河原の敷島館(しがくのやど)で宿泊。
敷島館 夕食

写真はないけど、洋室と和室の間にほとんど仕切りのない
斬新な部屋がとても新鮮だった。
温泉も程よい温度でいい感じ。料理も美味しかったし

食事後はプレバースデーパーティーもしちゃいましたw
ちょっと早いけど舞ティのバースデーケーキw

翌日は熱海梅林の梅林祭りへ。
熱海梅林祭り 熱海梅林の梅
シーズン中もあって、かなりの人で大盛況
梅見の滝や、イベント広場も必見。
梅見の滝 熱海梅林祭りのイベント広場

その後は熱海梅林からすぐ近くの来宮神社で樹齢2000年の大楠を見る。
来宮神社 樹齢2000年の大楠

時が経つにつれ、上に育たずに横に広がっていくらしい。
だから表面がボコボコになったり、枝が横へ伸びていくんだとか。
そしてこの大楠を一廻りすると、1年寿命が延びるとの伝えがあるので
もちろん一廻りw みなさんも是非廻りに来ましょう

お昼前に湯河原を後にし、函南を過ぎて修善寺の北にある
かつらぎ山パノラマパークへ。
かつらぎ山ロープウェイ
ロープウェイで一気に山頂まで行くんだけど、
途中からの富士山が見えてくる景色には感動
(舞ティは少し怖がっていたけど…)

頂上から見える富士山と駿河湾・淡島は絶景で本当に凄かった
やっぱ空気の澄んだ冬がおすすめです。
葛城山頂から見た富士山と駿河湾!

あと、山麓の限定いちごソフトクリームはめちゃ²美味かった
(2回も食べたし(爆 )

遅めのお昼を三津の「やまや旅館」で取る。
やまや旅館
食べたのはお刺身定食
お刺身定食♪

ここでも新鮮な海の幸をいただきました。

帰りは東名の渋滞にはまりながら、舞ティ誕生日の記念旅行も終了。
楽しかった~。たまには親族水入らずの旅行もいいね

そして明日はいよいよ舞ティの誕生日
3才になった舞ティは、お兄さんになれるのか乞うご期待

そして私事ではありますが、花粉症も無事発症しました(泣
スポンサーサイト



← 流れ星と舞ティの誕生日 | Home | 風邪 ≦ 花粉 ? →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

No title

おめでとうございますー☆



No title

舞ティ お誕生日おめでとうv-82
どんなお兄さんになるか私も楽しみですv-266



No title

わ~。舞ティ君、おめでとう!
まだ、3歳か~。若いな~。

AKIさん、旅行ばっかり、行ってて、いいですね~。
その上、すごいご馳走三昧。
こんな旅行だったら、楽しいですね。
ご家族みんな仲良くて、とっても、楽しそう~。



No title

舞ティ、お誕生日おめでとう~♪
もう3歳なんてあっという間だね
また、我が家にも遊びに来てくださいな…



No title

舞ティ誕生日おめでとう!
3歳になった舞ティはどんな成長を見せてくれるか楽しみだね♪



舞ティ

舞ティお誕生日おめでとう!!
本当にいつのまにか大きくなりました。
人の子は本当に早いです。



Res

>太陽カゲロウさん
 あざーっすi-197
 いつか昼間のパーティーがあったら連れて行きますね~。

>しあんi-185さん
 ありがと~i-197
 次回会わせるのが(スペマかなw)楽しみだよ~i-237
 わがまま度も半端ないけど…(汗

>るいさん
 ありがとうございますi-197
 まだまだ幼児ですが、かなり生意気になりましたi-229

 旅行は好きですが、旅行の主導権は嫁さんですねw
 私はついていくという感じですi-229
 でもグルメは本当にたまらんですよ~i-237

>みなりん
 ありがと~i-197
 気づけばもう3歳って感じだよ(苦笑
 また家族で遊びに行くぜ~i-33i-203

>ともくん
 ありがとう~i-179
 2歳はいろいろあったからね~。
 3歳がどうなるか、今からドキドキワクワクだよw

>フランソワーズ
 ありがとうi-197
 時が経つのって本当に早いよねー。
 また気づいたときは小学生とかってなるわけだ。
 どんどん成長する舞ティに追いつけなそうだよi-229



No title

パパそっくりですねー!



>Lincoさん

やはりそう見えますかぁi-229
次回舞ティをご披露するのが楽しみですi-185



Trackback

Trackback URL:
 Home 
