スポンサーサイト

--/--/-- --:--



初サイパン旅行記

2008/12/27 01:25
今回は、4泊5日(?)で行きが夜出発で深夜到着、帰りは深夜出発の早朝帰国という
格安プランでしかあり得ないような日程だったけど、けっこう楽しめた。

現地滞在先は、サイパングランドホテルというエコノミークラスホテル。
まあ今回の旅費で考えればいいんじゃないかなって感じ。
滞在先だったサイパングランドホテル グランドホテル内のクリスマスツリー

初日…というか2日目は、オプショナルツアーの一つとして
マニャガハ島という周囲1km程度の島のビーチで
シュノーケルで間近にいる熱帯魚を見たり、砂遊びをしたりしてまったり
とても綺麗な島でした。
ほかにもオプショナルで、パラセイリングとかもできるようです。
マニャガハ島

夜は、毎週木曜しか開催されないというナイトマーケットへ。
Galleriaの無料送迎バスでGalleriaまで行き、そこからナイトマーケット方面へ歩く。
途中違うお店がナイトマーケットだと思い、間違えていろいろ購入してしまったが、
無事ナイトマーケットへもたどり着くことができたので、
あまり買わなくても満足だった(苦笑
ナイトマーケット どこでもムードはクリスマス状態

3日目は、グランドホテルの隣にあるサイパンワールドリゾート内の
「Wave Jungle」という水のアミューズメントパークで遊びまくる
ここが本当に面白くて面白くて。。。
サイパンワールドリゾート内の 「WAVE JUNGLE 」

ウォータースライダー系のアトラクションが何種類かあるんだけど、
その中でもサイパンでは最長を誇るマスターブラスターが
ジェットコースターのようで迫力満点
また、ブラックホールという名のチューブスライダーの先がルーレット状の出口
なんてのもあり、ルーレットで何回転回れるかなんて自分の中で競っていましたw
噂のブラックホール

ちなみに2回転半回りました(苦笑
ただし、日焼けして背中が赤肌の人は要注意
浮き輪に乗らないタイプのスライダーは、チューブの継ぎ目の微妙な段差で
滑っている最中痛みが増すかも…
(自分もルーレットのところで痛みに耐えながら回ってたし…)

にしても、流れるプールや子供用のプールもあって、子連れでも安心して楽しめる
施設だと思いますライフセーバーの人たちもしっかりしていて、
且つ気さくな人たちばかりだしってことで、サイパンに訪れた際には是非

最終日は、滞在先ホテルの前にあるビーチでお魚観賞とプールでまったりし、
ランチはこれまた滞在先の隣にあるベトナム料理で食事・
近所のペイレスマーケットでショッピングを楽しんだ。
お魚観賞だけど、ぶっちゃけマニャガハ島よりも熱帯魚をたくさん見ることが
できたのにビックリ。海水の透明度もマニャガハ島より綺麗かも。
サイパンへ行って、サイパングランドへ宿泊するのであれば、
是非プライベートビーチでたくさんの熱帯魚を観賞しちゃってください
グランドホテル内のヤシの木 プールで泳ぐ舞ティ
ベトナム料理の揚げ春巻 冷麺…名前忘れた…
ペイレスマーケットにて…Dr.West!?

さてこの時期滞在する際の気になる天候だが、
がありながらも基本は晴れで時々スコールという感じ。
まあ予想通りといえば予想通りだけど、一応今回旅行の目的でもある
理想的なサンセットを見ることはできなかった。詳細は、下の画像のとおり…。
2日目のサンセット 2日目
3日目のサンセット 3日目
4日目のサンセット 4日目

南国でサンセットってのは、思ったより綺麗に見えないのが現実らしい…。
2日目と4日目がよかったほうだけどねぇ。
まあその分、帰りの飛行機では雲海から上がるサンライズを見ることはできたけどw
飛行機からのサンライズ

そして舞ティは、飛行機の中では泣くこともなくとてもお利口さんだった
帰りの飛行機にてご機嫌な舞ティ
…が、2日目マニャガハ島で、砂遊びから一旦休憩させようとすると、
ヤダヤダヤダーの連発でヒステリック泣き…
ヤシの木の木陰で休んでいる人たちも呆気に取られたようにこっちを見られ、
さすがに参りました…。そういう年頃なんですかねぇ…。

とまあいろいろあったサイパンで、書きたいことはまだまだあるけれど
本当に楽しい旅行になりました。
スポンサーサイト



← すっぽん料理 | Home | YouTube Video Awards Japan 2008 →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

リフレッシュできますよね、旅行は!

実際にいかないとなかなかその大切さを思い出さないのですが。



いいなぁ~☆
いつか連れて行ってほしいわぁ~
存分に楽しめてよかったねえ~♪



楽しいサイパン旅行だったみたいだね(≧艸≦*)
話聞いててうちも来年あたり行きたくなったよi-237 行っちゃおうかな・・・(((o≧▽≦)ノ彡☆キャッキャッキャ



円高のベスト時期の良いタイミングの旅行でしたね
グアム、サイパンどちらがオススメ?

ってか、前回のグアム日記スルーしましたね(笑)



海良いですねぇ(^^)

冬のクリスマスしか過ごした事がないので
夏っぽいクリスマスは新鮮で素敵ですねv-238

相変わらず舞ティが可愛いっすv-218



>Lincoさん

かなりリフレッシュになりました~i-179
自分はある意味リフレッシュしすぎなのかもしれませんがi-229
今年は2度目の海外でしたし…(汗





>みなりん

楽しかったよ~i-278
やっぱ一家族で行くよりも、みんなで行ったほうがより楽しめそうだよねi-185

いつか親戚家族で行ってみたいi-237



>あけ

グアムに続いてかなり楽しめたよ~i-179
あけはサイパン行ったことある?

グアムとはまた違っていいと思うよんi-234



>T丸さん

そうなんですi-197
まさにそれを狙って行ったというのもありますi-229

グアムとサイパンのどちらがオススメってことで、
ショッピングはグアム、ダイビングとかゴルフ楽しむなら
サイパンって感じですかねぇi-179

そういえば、グアム日記…スルーしてました…i-229
T丸さんチェック厳しすぎ(爆



>しあん♪さん

そそ、クリスマスなのに暑いってギャップが新鮮で面白かった。
寒くないのにサンタの格好はそのままだしi-229

この時期はツアー的にも安いみたいだから、
機会があったら行ってみてちょi-37

舞ティのあの顔は俺もお気に入りなんだi-229



楽しそうですね~。
サイパンって、結構、見どころあるんですね!
舞ティちゃんもすごく満足そうに海に浮いてる姿、かわいいですね。



>るいさん

けっこう見どころありますよ~i-179
今回も行けなかった場所もたくさんありますし。

舞ティ、最初は恐る恐る浮いている感じだったんですよi-229



楽しそうでいいなぁ

ミクシィから飛んできたよ。
舞ティも元気でなにより。うちの甥っ子も元気だわ。
日焼けはもうおさまったかな?

来年の1月12日から90日以内のアメリカ渡航の際に
アメリカ入国72時間前までに審査をネットで申請して承認
もらわないと行けなくなるんだって。
いくらテロ対策といってもやりすぎじゃない?
承認されたら以降2年間有効だと、面倒だねぇ。



>あおまく

おぉー、ありがとうi-197
甥っ子さんも元気そうで何よりi-235
日焼けは治まったけど、季節はずれの背中はボロボロって感じでつ…。

そそ、渡米は来年からさらに厳しくなるよねi-201
嫁さんのお母さんが嫁さんに頼まれてネットで申請していたからねぇ…。
見た感じ、面倒くさそうだったよ…。



Trackback

Trackback URL:
 Home 
