スポンサーサイト

--/--/-- --:--



洗濯死

2008/11/04 17:27
今日は会社休み。

舞ティが連休中に風邪をこじらせてしまったからねぇ…。
子の看護ってヤツです

さて、タイトルのお話に戻るとして…

P905iを使って8ヶ月。
いろいろな機能があるので、贅沢に使いこなすために
以前予備のバッテリーを買ったが、
ジーンズのポケットに入れたまま洗濯で回してしまい、
敢え無く死亡。

その後、どうしても予備バッテリーがほしかったので
再度購入することにした。

そして昨日、予備バッテリーを探すがどこにも見当たらない。
もしや…と不意に思い、
洗濯が終わったジーンズのポケットを見てみると…。

…ありました…洗濯されたバッテリーが…
またやってしまった~~~~ orz

また買わなくてはいけないのかと思いながら、念のため
前回死んだバッテリー同様携帯に入れて充電させてみると…。

携帯の赤いランプが点灯し、何事もなかったかのように充電開始。
そのままコンセントをはずして電源を入れると…。
お、電源が入るじゃないか
でも怖かったので、予備じゃないバッテリーに戻した。

普通水につけたバッテリーは、
水に入ったことがわかるようになっていて、
今回も前回同様小窓の中がにじんでいるかと思ったら…。
なんと、にじんでないでのだ

さて、このバッテリー。使えるものなのか…。
みなさんならどうしますか?
って、普通ならみなさんは充電しないですよねー。

でも以前、会社のUSBメモリ(2GB)を洗濯で洗ってしまい、
乾燥させて復活させた経歴ありです(爆
(って、それは関係ないか…)

P905iと愉快な仲間たちw
ちなみに画像に写っているバッテリーが噂のバッテリー。
可愛らしいカラフルキノコは、きのこやさんのお手製携帯マスコット
Pachaのストラップは10/10(金) のPacha Partyで購入
そして警察紋章のクリップ付きストラップは、頂き物ですw
スポンサーサイト



← Bum BBQ Party 2008.11.8 | Home | 歯からサイケからアンビエントまで… →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

洗濯が好きなんだ~ぁ。

キレイ好きだ~ぁ。



そのバッテリーは奇跡的な状態のようだが・・・
今のところ大丈夫そうだが、やはり不安な要素はアリアリだよね・・・

ショートだったり本体に影響しないとはいえないから静かにおやすみになって
頂いた方がよろしいかと。
でも奇跡的な奴だから分からんね(笑



あ。ここにもいらっしゃった!
ワタシ過去に同じように
デジカメまわしちゃいました。

本体まわさないように気をつけてくださいね♪



水没の後、ずっと使うのは推奨しませんが、
ちゃんとシリカゲルとか使って乾かせば使えるのは確かですよ。

3日前にiPodにゲ○かけちゃって壊れたけど、
シリカゲルで復活しました。
バックライトは点かなくなっちゃったけど。。。



あっ

あっ わたしも同じ機種です★
(ホワイトのですけどね~^^)



シールが滲んでないって事は大丈夫なんでは

でもバッテリー安くなりましたよね~機種変更したほうが安い時代もありましたからね(笑)

ストラップ使ってくれてるんですね



やっぱり、充分乾かして、トライしてみますね。
だって、もったいないし。
使えたら、ラッキーだし。^_^;



舞ティの具合はどうですか?
土曜日までに治りますように☆

私もIpod 洗濯しました・・・
アレ、発見したときに、凹むよね(笑)



>misao

何でも洗うくらい洗濯好きだよi-185
…なんて、家の中で自分の家事の一環として
洗濯が入ってるんだけどね~i-229



>ともR34くん

そそ、不安ありありなんよね~。
液漏れとかしちゃったりしたら携帯も使えなくなるだろうし…。
でも人間、こういうのはチャレンジしたくなるものi-185
なんだよね~。



>じゅんちゃん

ありゃ、デジカメやってしまったのね~i-183
最近は何でも小型軽量だから、
小型電子機器を携帯したときはポケットの中身を
ちゃんと確認しないとだね。自分も気をつけます~。



>ひろさん

おぉーシリカゲルという手がありましたかi-197
自分はこないだ除湿機の上に置いときましたw
自分のどうしても使いたい気持ちでいっぱいなので(苦笑

iPod復活おめでとうございますi-197
影響出たのがバックライトだけでよかったですね~。
自分のメモリプレーヤーは人間の下敷きになって
液晶表示しなくなっちゃいましたi-183



>azuさん

お、同じ携帯i-75だったのね~。
ちなみにウチの会社には同じ機種がほかに3人、
同じ色に限っても2人いますw



>T丸さん

ですよねー。自分もシールを信じているのですが…。

そういえば、バッテリー高い時代ってありましたよね。
確か、5000円くらいしたような…(汗

ストラップ、とてもいいですよ~i-197
実用的で、本当に素晴らしいっす。



>るいさん

自分の考えもるいさんとまったく同じですi-229
もったいないし、電源入ったから使えそうだし…。

ってなわけで、今日帰ったら試してみますw
ご報告はのちほど(苦笑



>アミタン

今日はQueenが会社休んで看護してるよ~。
昨日も元気は元気だったから、今日休めば
明日から大丈夫じゃないかなi-234
今度の土曜は重要だからね~~i-185i-237

iPod洗濯は痛いねぇ…。
ホント、見つけたときはえらい凹んだよ~i-182
洗濯前にポケットは要チェックだよねi-190



こんばんは~!

バッテリー洗濯してしまったんですか?!
実は、水反応の小窓が反応してなくても内部に水分が入っているのならば、そのまま電源を入れるとショートする可能性があります。
また、その場では大丈夫でも、中の金属がだんだんと腐食(錆び)してしまい、そのうち使えなくなってしまう可能性が高いです。
正常ではない電池を利用していると、そのせいで電話がおかしな動きをしたり、突然電源が入らなくなったりデータ飛ぶこともありますので、
水に濡らしたバッテリーや携帯はとにかくご利用にならない方がよろしいかと思いますよ~。

長くなりましたが、ドコモショップで故障受付担当をしているりょーこでした!



>りょーこさん

わぉ、スゴいおひさですねぇ
過去にKISAKOさんの日記でドコモショップで働いているって、
読んだような気がします。

やはり使うのはよくないんですねぇ。
確かに、一度洗濯してるってことは
水が押し寄せているってことですもんね~。

見事な正解コメントありがとうでした
そして、これからもDoCoMo使っていく上でもお世話になりま~す



Trackback

Trackback URL:
 Home 
