スポンサーサイト

--/--/-- --:--



お墓参りと高尾山とキノコw

2008/10/21 12:48
週末は家族で、実家帰りついでにお墓参りと高尾山に行ってきた。


嫁さん寄りの実家のお墓は近いのでよく行くけど、
自分の実家はお墓が高尾にあるのでなかなか行けなかったのだ。
でも家族みんなで行けたからよかった(´▽`) ホッ

そしてその後は、自分の両親と合流して高尾山へ。
高尾山なんて、小学校の遠足以来
でも東京近郊ながら、あんなにも観光気分が味わえるのは
本当に素晴らしい
最近はミシュラン本の3つ星効果によって
さらに高尾山ブームになっているらしいし。
【参考】ミシュラン本3つ星効果 高尾山大ブームで110万人

有名な高尾のそばや、酒まんじゅうも食べたし、
何気に日本一の斜度を誇るケーブルカーにも乗ったし、
なんだかんだで高尾山の山頂まで歩いたし
高尾山商店会 つけとろろそば@栄茶屋 清滝駅
高尾山ケーブルカー 木々に囲まれた、高尾山駅の近く とても立派な杉
薬王院の天狗さんです
※画像にカーソル乗せるとコメントが出ます~

欲を言えば、もう1ヶ月先くらいに行きたかったなぁ…。
紅葉にはまだ早いようで…
山頂では少しだけ紅葉してました

でもたまにはこういう休日を過ごすのも健康的でいいなぁと思った。
(そのせいか、舞ティは鼻垂れで咳してたから風邪引いたっぽいけど)

んで帰りの高尾駅では、ふと嫁が気になった本
「山と溪谷社 きのこ」を衝動買いw

嫁さんがきのこグッズを作ってるってのもあったけど、
いろいろなきのこの本がある中、下の画像の本を購入。
山と溪谷社出版「新装版 きのこ」

この本、表紙に掲載されているきのこが猛毒で有名な「ドクツルタケ」なのだw
最近このきのこがツボで(笑)、引き寄せられるように購入(爆
あ、別に取って食おうなんて思ってないよ。死にたくないし…

この本、けっこう分厚くて1000種類以上のきのこを
掲載してるので、きのこ好きの方は購入してみては
ただし上級向けの本らしいです(汗
ちなみに、自分は食べる上ではキノコ嫌いです(爆

以上、お墓参りと高尾山ときのこレポでした
スポンサーサイト



← 渋谷刑務所病院 | Home | 渚音楽祭・秋 2008.10.13@東京台場 [rep] →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

高尾山!私も小学生のときの遠足以来、行ってないですよ~。
なんだか、素敵なところですね!
全く、記憶にないんですが、写真見てると、行ってみたくなります!(^◇^)

お墓参りもたまには、いいですよね?
私は今年はいけそうにないです。(ーー;)



これから紅葉の季節になるので
山登りが楽しい時期ですよ♪
高尾山いいですねぇ。ボクも登りたいなぁ♪



キノコ本ね。

実家の親父はキノコ狩りが趣味のちょっと怪しいおじぃなんだ。笑

おかげさまで、実家にはキノコ関連の本がかなりあるよ。
俺自身も暇なときに読んだりしてたから、面白そうなきのこの知識は少しばかりあるんだ。笑

それで、ドクツルタケ。

そいつには興味は御座いません。まだまだ生きていたいからね。笑



私もキノコ食べられないけど、
本を見たりするのは大丈夫☆
食べられたらいいなぁって思うけ多分むりかな…
キャラとしては可愛いんだよね~♪



そうだったの!

山頂まで行ったそうで
お疲れ様でした。



>るいさん

るいさんのように、高尾山行ったことある人も
小学校の遠足以来って人が多そうですね~w

いやぁ素晴らしい場所ですよi-197
何といっても、東京から1時間くらいでいけるという近さi-185
機会があったら是非行ってみて下さいi-179

お墓参りは場所が高尾山と近かったので
これまたラッキーでした。



>じゅんぼーいくん

だよねーi-199i-199
やっぱ紅葉シーズンは、山登りが最高i-237
是非機会があったら高尾山も行ってみてi-197
さて、今度はどこの山へ行こうかなぁ≧(´▽`)≦



>sasaking

えー、そうだったのi-198
おじさん、キノコ狩りが趣味とは…w
それならいろんなキノコ見た&食べたのかなぁ…?

けっこう面白いキノコってあるんだよね~。
ホント、読んでいて飽きないよw

ドクツルタケは、見て楽しむって感じだね。
でも似てるといわれている、シロマツタケモドキとかと
間違えないように気をつけなきゃだ(汗



>みなりん

アハハ、やっぱ見るだけなら大丈夫なんだねw

最近自分は食べられるようになってきたけど、
やっぱりそんなに美味しいとは思わないかも…。
マツタケも普通だったし…w

あの形で食べ物じゃなきゃいいよね~i-185



>フランソワーズ

何気に山頂までは時間かかったよi-201
舞ティとかいたからしょうがないんだけどね。
でも遠足気分で楽しかったi-199i-237
また行きたいぜぇ>高尾山



Trackback

Trackback URL:
 Home 
