スポンサーサイト

--/--/-- --:--



思い込み

2008/10/09 18:50
今日は埼玉の桶川へ急遽出張することになり、朝から携帯で
乗換案内とか見ながら上野から乗る電車を確認していた。

そして上野へ到着。
ここまではよかった。

だが、ここから変な思い込みに気をとられ、
到着時間が15分も遅れることになる。

本来乗るべき電車は、上野9:15発 高崎行き。
なのに頭の中では宇都宮行きが桶川方面へ行く
電車だと思い込んでしまったのだ。
んで乗るべきホームが13番線なので、そのホームへ行くと
小金井行きの電車が出発しようとしていたが、
小金井方面は違うと判断できたため、それには乗らなかった。
その後宇都宮行きがホームへ入線。
清掃後、迷うことなく車両へ乗り込む。

9:22 宇都宮行き出発。
これでもまだ自分は間違いに気づかず、
鴬谷・日暮里と通過していく。

さて、どこで気づいたかというと、車内アナウンス。
この電車は、小金井で前5両を切り離し…のようなアナウンスを聞き、
あれ?小金井は違う方面じゃ…とうっすら気づきはじめる。

そして、もう一度携帯で乗り換え案内を確認すると…
そう、本来乗ろうとしていた電車は高崎行き。

そして今乗っているのは宇都宮行き…。

尾久の手前でこの間違いに気づいたとさ
結局、大宮で高崎線に乗り換えることとなった。

目的地、桶川へは15分遅れで到着。
先方と待ち合わせをしていたわけではなかったからよかったけど、
もし待ち合わせていたとしたら、どう言い訳したんだか…

にしてもやっちまいました。
似つかない高崎と宇都宮を間違えるとは…、
比較的鉄に詳しいからあり得ないはずなんだけど…
過去に出張したときも、こんなことはなかったし…。
…年か?はたまたボケか…?
いずれにしても、この先厳しいですなぁ…
スポンサーサイト



← PACHA in JAPAN♪ | Home | spacemind お疲れでした →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

どんまいっっ。

わたしなんてそれ以上のレベルの思い込みばっかりだよ。
生きてることが思い込みなのかもしれないくらい(笑)

15分くらいでよかったね。
Akiでも電車を間違えるなんてことがあるんだってちょっとビックリだったけど!!!
全国の路線図暗記してると思ってたからv-39



僕は、普段から勘違いしそうで危ないけどね。

案外詳しすぎると、間違えが多くなったりしてw


今度、SL乗りに行かない?



ボクもこの間、平塚で待ち合わせてたのに
辻堂でずっと待っていた事があって…
人間として終わってると思いました。

でも、また始めればいっか\(^o^)/



同じ経験あり!!

私の場合は駅の床に書いてある矢印表示が
分かりにくくて、電車を間違えた経験がありますよ(笑)
ギリギリでオカシイと思ったので
電車自体が違う事に何とか気付けはしましたが
結局、30分程本命の電車を待ちました(^^;;

でも待ち合わせしてなくて良かったですねv-254
普段、しっかりしてるから気にする必要ないと思いますよ!!



こういうことって、ありますよね~。
さっきまで、こうしないと!と思ってるのに、失敗したり。
これって、きっと、脳みそは別のことを考えてるのかもしれないですよね!(^◇^)



あるあるw

俺もたまにやっちゃいますよw

高速道路でもやっちゃった!(笑)




天然

天然爆発!!ですね。
ムフフv-12



>macco

そんなに思い込んじゃってるの?
maccoなら問題ないと思うけどなぁ。
でも生きてるのが思い込みって、それはでかすぎ

俺もまさか電車間違えるとは思わなかったよ…。
思い込み…恐るべしって感じだ…



あぶらいくん

あぶらいくんは問題ないっしょぅ ウンウン
確かに詳しすぎは、思わぬところで間違えるかも…。

SL乗りに行く逝く~~
水上とか磐越とかかな



>じゅんぼーいくん

あ、同じような経験ある
西葛西で待ち合わせてたのに、葛西で待っていたことが…
まあ西が付くか付かないかの間違いなんだけどね~。

そそ、また始めればいいのだ



しあんさん♪

おぉー、しあんさんも同じ経験あるのぉー?
駅の案内がわかりにくいのってあるよね。
ギリギリ気づいたのはよかったけど、
30分待つのは痛かったねぇ…

大丈夫かなぁ俺…でもしあんさんの言葉で自信がついたよ
(って、そんなに俺は落ちていたのか…)



>Kyo-Heyさん

アハハ、Kyo-Heyさんもやってましたかぁw
あ、そういえば自分も高速でやったことあります
関越の本庄児玉で降りなきゃいけなかったのに、
その先のインターで降りようとしてました。
気づいたときには本庄児玉を通り過ぎていたんです(爆



>フランソワーズ

そっかぁ
やっと結論に達したかも
俺は自称&他称 天然野郎だったんだ(核爆



>るいさん

やっぱありますよねー。
自分もこんなにあっさり失敗するとは思いませんでした。
やはり宇都宮に何か気を取られていたのかも…。
…宇都宮といえば…ギョーザ …なわけないか



Trackback

Trackback URL:
 Home 
