スポンサーサイト

--/--/-- --:--



本日…Part2

2008/08/22 23:45

歯を抜きました…。

でも、今度のは親知らずじゃなく、
ブリッジで支えてくれてた歯なんす…。

以前からブリッジの中で虫歯が進行し、
できる治療は抜歯だったということで…。

いやぁ今回は親知らずより痛かった…。
なんせ、1つの歯を3つに分けて抜いたし…。
まあそれだけ虫歯は進行していたのだろうと…。

んで3つに分けたうちの最後に抜いたとき
これまた痛くて、口が裂けそうでした…。
んで終わってみれば、エプロンは血が
飛び散っていてちょっとグロかったです…。

抜歯後、痛みが強くならないように
痛み止めを飲んだら、今は全く問題ありましぇん!
薬の力なのか回復が早いのか、
一体どっちなんだかわからないけど…。

んで問題は、支えてる歯を抜いちゃったわけで、
現状ブリッヂしてる部分の強度が弱くなってしまうため
健全な歯がブリッヂの犠牲になるらしい…
インプラントにしてみたいけど、額が額だからなぁ…。

まあブリッヂで話は進んで行くんだろうけどね~(笑

さてと、眠くなってきたのでそろそろ寝まーす
スポンサーサイト



← 名古屋へ出張なのだが… | Home | 箱根~誕生日~帰省~我家 →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

また、歯でしたか。(T_T)
なんだか痛そうですね。
化膿しないように、抗生物質とか飲んでいるんですかね?
歯医者は嫌いです。痛いし。。。



そうでしたか・・・。

お大事にしてください。v-12



一本でも歯を無くさないように気をつけましょう、と歯医者さんは言うけど甘いもの好きな私には無理な話でしたが、AKIさんも同じでしょうね~
でも、この年齢で無くした歯は一本だけです。
インプラントは年齢と共に歯茎が痩せてくるので、長期的にはあまり期待できないそうです。
差し歯も健保扱いので充分と商売っ気のない歯科医にお世話になっているせいか、歯科にはあまり費用はかかってないんですよ。
AKIさんも出来るだけ歯を長持ちさせるように頑張ってね。



私、下の親知らずのとき同じ抜き方だった…
すっごい痛かったよ~!!
止血は出来たかな~?
でも、無事に抜歯できて一安心!




お大事に

私も一本から両脇の良い歯を削られ、ブリッジに
それがもとで、三本の歯を失い、インプラント
高くて入れられず、入れ歯になりました
総入れ歯に何時なるか心配しています



管理人より

>るいさん
 パート2も歯でした
 今回は前よりも麻酔も痛かったですからねぇ
 抗生物質も飲みましたよ~。
 今は歯がないのに違和感があって、微妙な気分です…。

>フランソワーズ
 ありがとう。
 さすがに2本目の永久歯抜歯は痛いけど…

>ようこさん
 ありがとうございます。
 はい、甘いもの好き過ぎな私には厳しい現実でした
 嫁さんも言ってましたが、
 確かにインプラントはあまりよくないかもですね。
 自分は今までいいものだと思ったんですが…。

 とにかく、これから歯をなくさないよう気を付けようと思います。

>みなりん
 下の親知らず抜きは痛そうだなぁ
 俺はまだ下2本残ってるけど、
 まず生えてこないらしい。

 ホント、1かけらはかなり苦戦してたから、
 無事に抜けてよかったよ

>mimi
 ブリッジによって、健全な歯を削られるのは痛いよね
 自分の場合は、前は虫歯だった歯を
ブリッジの土台にしたからよかったんだけど…。
 今回ばかりは強度の問題で健全な歯が
土台になるから、その歯を削るらしい。

 歯のありがたみを感じたよ…



Trackback

Trackback URL:
 Home 
