スポンサーサイト

--/--/-- --:--



The Miracle Planet

2006/08/03 12:28
先週末にたまたま見ていたTVが、ツキノワグマの生態や行動などについての
番組だったのだが、あるシーンで流れたバックミュージックで懐かしさを覚える。

う~ん、どこかで聴いたことのある曲…。
必死に思い出そうと考えていると、小中学くらいのときに聴いた
NHKの特集番組が浮かんできた。番組の名前は「地球大紀行」

早速ネット上で試聴でもできないか探しまくる。
すると、復刻版のCDを販売している会社があるではないか!
アクセスしてみると、試聴も可能ということで迷わず試聴♪

うひょー!懐かしすぎる!!そして思わず感動して身震いまでしてしまった。

復刻版の販売元に書いてあったが、地球大紀行のテーマ曲は
世界で親しめる日本の楽曲として1993年度のJASRAC国際賞というのを受賞したらしい。

何度聴いても癒され、感動させられるわけだ。

気になる人は是非試聴してください!!癒されること間違いなし!
曲名は「The Miracle Planet」です。

…そして、ここにCDを買った人が一人♪(爆)今日到着予定でぇす(;^_^A

地球大紀行のDVDも発売中!
スポンサーサイト



← 暑い… | Home | 麻布十八番 →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

私もこの番組が好きでよく見ていました(^^)♪
この曲、いつ聴いてもいいですよね(^^)♪



管理人より

>ぶんちゃん
 え!ぶんちゃんこの曲知っていたの!? こりゃまたまた驚きだよ~。

でも本当にいい曲だよね。復刻版バンザイっ!(笑



最後のいっぴき物語

音楽の流れていた番組名がわかりました。
7/29(土)14:00からTBSで放送された
「最後のいっぴき物語」という番組でした。
http://www.tbs.co.jp/program/last-one.html



「地球大紀行」って番組は私も見ていましたけど、曲はなんとなくしか覚えていないの。
でも、壮大と言うか、荘厳というか、ゆったりとした曲だったような・・・・
心癒されるようなメロディーだったのは覚えています。



管理人より

>ようこさん
 ようこさんも地球大紀行ご覧になっていたんですねー。
 そうです、ようこさんのおっしゃるとおりの感じの曲です!

 私の書いたメイン記事に試聴できるリンクがあるのでアクセスしてみてください!
 懐かしい感じに浸れますよ~♪



Trackback

Trackback URL:

クインテット ゆかいな5人の音楽家 収穫祭

首をながーくして待っていました!「クインテット」DVDの第二弾!ようやく発売です。今回の収録曲目での個人的なのおすすめは「剣の舞」。チーボーも出演、全員での熱演に興奮させられる快作です。カメラアングルも凝っていて、見所を押さえています。アキラさんのピアノ  [続きを読む] NHKをあげる 2007/10/30 01:51
 Home 
