スポンサーサイト

--/--/-- --:--



家系開拓@介一家

2006/06/02 12:20
めずらしくsonetchと鶴見へ出張することになった。
今回は客先で体力仕事もあるので、若い力が必要だったのだ(笑

午前中に平和島でPCを引き取り、午後は鶴見の客先で
引き取ったPCの設置設定が今回の仕事。
というわけで、ランチは鶴見ですることに…。

鶴見へ出張するときは、客先の近くにあるビックリドンキーが
当たり前なのだが、さすがにそれだとつまらないので、
今回は鶴見にある家系ラーメン「介一家」へ行ってみることにした。
>みなりん情報サンキュー!
介一家 介一家のメニュー

早速メニューを見てみると、目に付いたのはドラゴンラーメンの文字。
どうやら私にはあまり縁のない辛系のラーメンらしい。
まあ私がその系を頼むわけがないので、家系といえばいつもの
「チャーシュー海苔増し味玉麺固め」を頼むことにした。
介一家のチャーシュー味玉海苔増し固め

気になるお味は、まずスープは家系の基本であるとんこつ。
そして私が思ったのは、若干酸味があったこと。(変な意味じゃなくて(;^_^A )
それによって、とんこつなのにあっさりしている感じがした。
麺も家系の基本である太麺。私のよく行くまこと家や金八家も
太麺なので、酒井製麺かなぁと思っていたが「丸山製麺」となっていた。
家系のラーメン好きな私にとってはまあまあ美味しかったかな。

ラーメンも食べ終わり、お水のおかわりがほしかったんだけど
奥にある冷水機ではなく、入り口近くにある冷水機でお冷を入れることに。
そこで、冷水機のボタンの形状がなんか変だなぁと思いつつも
蛇口をひねると…、なんだか白い泡が出てくるではあ~りませんか♪
ハイ、やってしまいました(;´▽`A`見事にビールサーバーじゃん!!!(汗
すぐに止めると同時に、店員さんも焦って
「これビールサーバーなんですよ~」と苦笑いされながら止められました(爆
いやぁマジ恥ずかしかった。素直に奥の冷水機へ行けばよかったと後悔…。
これから気をつけますです、ハイ。

天然ボケ話はさっておき、つけ麺もある介一家なので
激辛ラーメンや、つけ麺がお好きな方は訪れてみては?

さて、介一家を出て一路客先へ。
普段なら鶴見のガード下を越えてR1のほうへ向かうんだけど、
これも普通に行ってはつまらないと、わざわざ踏切を渡ることにした。
その踏切の幅が広いこと広いこと。
鶴見の踏み切り

朝は間違いなく開かずでしょう。そりゃー京浜東北やら東海道やら
横須賀線などが走ってますからねー。さすがに踏切へ着いたときは
警報機が鳴ってました。まあ運がよくてすぐ渡れたけど(笑
みなさんはこのような踏切を渡らないよう、事前にしっかりチェック♪しましょう(爆
スポンサーサイト



← しょうぶ園と花の国 | Home | ブログデビュー →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

介一家にいったのねん!!どうだったか気になってたよ。
それにしても、冷水器とビールサーバーを間違えたなんて
すごく大うけです(笑)))
やっぱり、家系なんでしょうか…
駒岡あたりに横濱家があったみたいだよ!



>みなりん
 なかなかよかったよー。 介一家は家系だね。
 今まで鶴見に家系があるなんて知らなかったから
 これから行く機会増えるかもだ。みなりんも行ってみたら?
 そのときは、ビールサーバーに要注意♪(笑

 駒岡って三ツ池公園の近くかぁ。
 横浜家ね、後でチェキしてみるぜぃ。



家系つけ麺っ!

出張お疲れ様です。
家系ラーメン食べたんですねぇ!
つけ麺と辛ラーメンがあると言うところは、つけ麺副隊長としては見逃せないところ。
是非、次回出張時に連れて行ってくださいな(笑)

ちなみに、チェーン店風だけれども、武蔵家(東八三鷹)のつけ麺はマイルドで結構美味しいです。

そういえば、ウチのブログからリンク貼って良いですか?



武蔵家行きたいっ!

そうそう、家系ラーメンに行ってきたのだ!
漬け麺と激辛があるだけに、是非とも漬け麺隊長&副隊長には行ってもらわなきゃね♪
そだ、武蔵家も行かなくては!早くマイルドな漬け麺を食べてみたいよ( ̄¬ ̄)ジュルン♪



おおお~介一!懐かしいな~
20代のころ横浜に住んでいたので第3京浜港北IC側の介一に良く行きました~~
中チャ~麺やらかめ油多目~なんて注文していました~
18~19と東京に行くので美味いラ~メン喰うぞ~



まじっすか!!!

>T丸さん
 介一家ご存知だったなんて、ネタ的にスゴい偶然ですねぇ!
 港北ICの近くにもあるんですかぁ。んじゃ今度行ってみよっと♪
 家系のオーダーの仕方は慣れると面白いですよね。
 私の基本はチャーシューノリ玉少なめ固めです(笑
 中旬に東京へ来られるということで、 是非とも美味しいラーメンを食べにきてください!!
 そして、ブログでの感想をお待ちしております(笑



家系じゃないけど…

環八沿いの田園調布の「さつまっ子」と武蔵新田の「ラーメンビック」もめちゃくちゃ美味しいです!!
「さつまっ子」は「ブスの瞳に恋してる」?のドラマに出てくる「どすこいラーメン」の指導をしているんだって!
味はトンコツ風のスープに太麺…
それから「ビック」はスープ見た感じ透明であっさり風だけど味はしっかりあって、佐野ラーメンに似ていてとにかく美味しいです。ぜひたべてほしいです☆



すごいね!

「ブス恋」の「どすこいラーメン」の指導してるの!?
そいつはスゴイ!それなら腕は間違いなさそうだね。
「さつまっ子」と「ビック」ね!よし、いつか行くぞぃ♪



Trackback

Trackback URL:
 Home 
