スポンサーサイト

--/--/-- --:--



本日

2008/08/04 18:32
歯を抜きました。


上の親知らずを…。
麻酔をして抜歯するのは1分ってとこ。

そして抜いたあと、麻酔が切れても痛みなし
最近の技術はすぐれているなぁと感心してしまった

ただ、これから他の歯の治療が一番ヤバイのだが…
スポンサーサイト



← Googleマップ ストリートビュー | Home | ばむ →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

お疲れ様

昔は抜歯は命がけでしたのにね~
今は技術も、機器も優れてるから楽になりましたね。
家の近くの歯科医院はレーザーを使って歯髄を取ったり、消毒や削りをしますよ。
全然痛くないし、嘘みたいに楽です♪

それにしてもお疲れ様でした。
この機会にぜ~んぶ治療して下さいね~(笑



今時って、歯を抜いても痛くないんですか?
ほんと~~~?
神経死んでて、痛くなかっただけでは???

削るのは痛いですよ。(T_T)



本当にお疲れ様!

確かに、昔のことを考えると、麻酔の針を刺す時だけ
の痛みだけれど、恐怖は変わりません

奥歯をブリッジがだめで、入れ歯にしています
インプラントを進められているけれど
一本27万円長く持てば良いけれど
三本悩んでいます・・・・高いよね



大事に・・・

親知らずの歯、今医学の進歩がすごいのよね~
歯胚を使って、肝臓、骨などに変化する幹細胞を取り出すことに成功したのよね~?
再生医療が捨てられる運命の親知らずの歯で出来るんだから、すごい。
私は1本抜いているけど、まだ3本残ってるの。
いざという時のためになるべく残しておこうと思ってるの。
もちろん、年齢が高くなったら細胞分裂しにくいと思うけど。



管理人より

>ようこさん
 レーザー治療いいですねぇ
 さすがにレーザーは使わなかったですが、
 麻酔もほとんど痛くなくて
 あれ?もう抜けたの?という具合でした。

 確かに全部治療しないとですね
 ここからが本番って感じです…

>るいさん
 全然痛くなかったですよ~。
 麻酔が切れたあとも痛くなかったし

 虫歯の親知らずでしたが、生え方とかもとくに問題なかったから
 すんなり抜けたんでしょうねぇ。

 次回は削りそう…いや削ります

>mimi
 麻酔の針すらもさほど痛くなかったんだよ~。
 だから今回は変に緊張しなくてもよかったって感じ

 実は次からの治療がブリッジなんだよ~
 ブリッジの柱的な歯の中がもうダメっぽいんだ

 最悪抜歯って話だから、どうなっちゃうんだろうって感じなんだけどさ

>KISAKOさん
 親知らずが役に立つなんて初めて知りました
 自分の親知らずはどうなったのかなぁ…なんて

 虫歯にならなければ親知らずは残しておいてもいいみたいですね
 自分も残しときたかったんですが、
 どうしても一番奥が洗えなてなかったみたいで
 虫歯になってしまいました

 KISAKOさんも抜かないよう頑張ってください



Trackback

Trackback URL:
 Home 
