スポンサーサイト

--/--/-- --:--



Pool & Sunset Cruise & Fireworks

2008/08/02 23:54
盛りだくさんな1日だった…。
また長いっすよ~今日のブログもwww

昨日の夜から甥と合流し、今日はお昼過ぎからmaccoさん家族と
ともR34くん・我が家族と甥というけっこう大人数で
わりと地元にあるプールへ家族で行ってきた。

今シーズン初のプールだったけど、けっこう焼けた焼けた…。
やっぱ子供の面倒見るってのがあって、子供用プールとかに行くと
日が照っている中、背中を出しているのは辛いわけで…。

んで午後4時にプールをあがり、プールのあとは久里浜⇔金谷の
東京湾サンセットクルーズの旅へ。
東京湾フェリー乗り場より

今日は横須賀でも花火大会があるから、サンセットクルーズで
サンセットを見ながら一緒に花火も見てしまおうという
欲張りツアーを企画したのだ。

参加者はもちろんプールと同じメンバー。
デッキでもいい場所取れたし、さぁ千葉の金谷へ向かって出発だぁ

2Fのメインデッキはビアガーデン状態
土日は18:20久里浜発の便だけフラダンス(タヒチ?)の
ショーもあるってことで、相当盛り上がっていた。
サンセットクルーズ18:20久里浜発限定「フラダンスショー」

ちなみに、食べ飲み放題も含んだサンセットグルーズ
チケットもあったけど、飲食物は持込ってことで
乗船券のチケットだけをゲットした。

出航してしばらく、サンセットが見れるであろう
久里浜のほうを見るが、今日は雲が多く、
残念ながらサンセットを見ることはできなかった。
久里浜港を望む

ただ、今日はある意味ラッキーDayなのだ。
久里浜のほうをずーっと眺めていると、
1羽のウミネコがフェリーを追っかけてきていたんだけど、
その姿と夕暮れ時の景色がある曲に妙にマッチしていて…。

そそ、また最近見つけた曲…。
波の音とカモメの鳴き声から始まるこの曲…。
Andy Prinz & Sir Adrian – Find Again Some Faith」(試聴・PCのみ)
こりゃヤバイよウミネコと海を眺めていたら、
頭の中ではじめのフレーズがずっと流れちゃって…。
(試聴ファイルの初めのフレーズではない)
東京湾フェリーに乗りながら、
気分はすっかりibizaに行っちゃってました(爆

ウミネコの羽を広げながら飛んでいる姿…。
1羽だけのウミネコたん♪
本当に最高だったなぁ…。

ふとここで我に返り、あ、普通に餌が欲しいんだなぁと感じ
持っていた煎餅をウミネコへ向かってひたすら投げる。
が、煎餅が軽いらしく、風に流されてうまくコントロールできない…。

そこで、ウミネコがかなり近づいたときにひらめいたのだ。
ウミネコへ直接手渡ししようと…。
デッキから身を乗り出し、煎餅を食べやすいように持っていると…。
やってきましたウミネコが
どんどん手に近づき、そして見事指で挟んでいた煎餅を
ダイレクトに「パクッ
この出来事にデッキのお客さんも「おぉー」見たいな感じで(笑

んでもう一度チャレンジすると…。
もちろんウミネコちゃんは自分の手から食べてくれました~
ウミネコ最高鳥類最高
これがきっかけで、他のお客さんや子供もウミネコに
餌を与え始めたけど、途中から前のほうに行ってしまい、
結局ウミネコがお客さんから餌を与えて食べてくれたのは、
金谷へ着くまでに自分だけでした。いやぁ実に愉快

金谷に到着後、いよいよ花火大会が開催される横須賀方面へ
向けて引き返す…。
出航後、右前方で花火を発見
しかしかなり小さい…。しかもだいぶ霞んでるし…。
大きい花火のほうが低い雲?に拒まれて
上のほうが見えないのは残念だった。

花火大会目的なら、やっぱり現地で見るのが一番かも…。
まあクルーズしながら見るってのも乙だと思うけどね~。
んで久里浜港に到着後、自転車で帰ってる途中に
湘南山手の方面にクライマックスの花火を見ることができた。
花火は少しだけだったけど、今日は本当に楽しかった

気分はすっかり夏休みなのでした(笑
毎度、最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたm(*-_-*)m

P.S.maccoさん & ともR34くん
  今日は長々とお疲れ様でした~。またみんなで遊びに行こうぜぃ
スポンサーサイト



← ばむ | Home | spacemind@Ooiso [rep] →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

ウミネコもそんなに懐っこい?んですね。
大きいから、怖そうですが。そうでもないですか~?

花火、ちょっと、見えなかったんですね。残念。。。
こちらは、どこのかわかりませんが、毎週、音だけします。(;一_一)



一日お世話になりました~。

めいっぱい遊んだね。たのしかったー。

AKIさんの餌付けは他の乗客も感心するほどすごいものでしたよ。
ウミネコたちと心が通じてたね。

また欲張りツアー企画しましょう!!



週末はお世話になりました。どうもありがとう☆
佑樹もすごく楽しかったみたいで
いつもより素直に話してくれて、いろいろ楽しかったっていってたよ!
また、来週も楽しもうね!
本当にありがとう~~~~~~♪



管理人より

>るいさん
 自分と心が通じあったのか、ウミネコたん
 普通に指先から食べてましたよ
 ウミネコのくちばしで挟まれても痛いとは思わなかったし

 実は、以前にも松島の遊覧船でウミネコ(かもめ?)に
 指先から餌を上げてたんですwww
 そのときはトンビが来て、トンビに餌を取られた人は
 指を負傷してる人もいましたが…
 私もトンビに餌をあげましたが、手は無事でした。

 そんなわけで、ウミネコなら餌をあげるのも全然問題ないです

 るいさんも、遊覧船などに乗る機会があったら、
 是非ウミネコたんに餌をあげてみてくださいね

 花火はちょっと残念でした
 まぁ小さいながらも海上から見えたのはよかったですけどね~。

 るいさんの近所は花火大会多そうですね~。
 一度でもいいから、花火大会会場で見たいっす

>maccoさん
 いやぁ楽しかったね~
 来週(今週末)の遊び本番を前にして

 ウミネコには本当にビックリしたよ
 あんなにも上手く餌が渡せるとは思わなかったからさ

>mina
 いやいや、こちらも本当に楽しかったよ
 佑樹も疲れたみたいだけど、楽しそうだったからよかった
 またこっちへ遊びに来てね~。
 そして来週もよろしく




Trackback

Trackback URL:
 Home 
