
--/--/-- --:--



東京八百夜灯2008

2008/06/22 18:18
東京タワー、夏至の夜 キャンドルナイトと東京タワー
昨日の夜、芝公園にて行われたキャンドルナイトイベントは20時頃、
カウントダウンによって無事に東京タワーのライトアップが消灯した。
(カウントダウンしたのにライトアップは先に消灯しちゃったけど…)
ライトダウンされた東京タワー ライトアップが消えた東京タワーとキャンドルたち
そして東京タワーのライトアップが消えてからは、
あまり詳しくは知らないけど、木原健太郎さんのピアノと
山井綱雄さんの能のコラボレーションを楽しみながら、
そしてキャンドルを見ながらまったりとスローな時間を
過ごすことができた。
キャンドルナイトで癒しの時間を… キャンドルと子どもたち

シックなピアノの音色と風に揺られるキャンドルの炎…。
マジで心から癒されます…。次回もまた参加するぞーー

にしても、東京タワーのライトアップが消えても
デジカメでここまで撮れるってことは、
東京の夜空がまだまだ明るい証拠なんだなぁとつくづく感じた。

キャンドルナイトイベントがもっと世に浸透してきたとき、
真のキャンドルナイトを楽しむことができるのかもしれないですね。



← 栃木出張・グルメと激痛ツアー | Home | 鉄博そして…100万人のキャンドルナイト →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

うお~。きれい~~~。
これは、いいですね!
絶対、車じゃ行けなさそうだけど、ぜひ、行ってみたいです!

東京タワーもかっこいいです!



素敵~

新聞でイベントがあるの見ましたよ

とってもきれいに撮れているのね
付近のビル郡は参加しなかったのかしら



綺麗ですね~

素晴らしい光景ですね~
ゆらゆら揺れるキャンドルが神秘的で、とっても素敵!!
ロマンチストのAKIさんにとてもマッチしたイベントだと思いました~
それに驚くほど綺麗に写真が撮れてるのにはビックリ!!



管理人より

今回の写真は下記URLにUPしました。
http://mixi.jp/view_album.pl?id=16970289
mixi参加していて興味ある人は見てみてください。

そして、100万人のキャンドルナイトのHPも
お知らせしときます。
http://www.candle-night.org/jp/

各地でのキャンドルナイトイベント情報は
↓コチラ↓から
http://event.candle-night.org/

>るいさん
 現地は本当に最高に綺麗でしたi-189
 車で行く場合は駐車場が必須ってことで
 行けなくはないと思います。
 まあ駐車場代がかかりますが…。

 身近にありながらもあまり行くことのない
 東京タワーってけっこう素晴らしいものです。
 もちろんキャンドルナイトがさらに
 素晴らしいものにしていたわけですけどね。

>mimi
 けっこう有名になってきたイベントだからね~。
 ecoにもなるってことで、ニュースなどでも
 取り上げられることが多いみたい。

 今ではだいぶランクが落ちたけど、
 数年前に買った600万画素のデジカメが
 本当に役に立ったよi-185

 周辺のビルは、見た感じ参加してなかったかなぁ…。
 東京タワーのように、有名な施設は
 参加してるみたいなんだけど…。

>ようこさん
 ありがとうございますi-197
 東京タワーに揺れるキャンドル…
 実際私もこの光景を見て感動と癒しを覚えましたよ~。
 このイベントは全国で行われているようなので、
 近所で開催されているイベントがあれば
 出かけてみるのもいいかもしれませんよ~i-185

 最近のデジカメでない割に、
 ここまで綺麗に撮れたのはある意味奇跡でしたi-68
 まあ三脚がなかったので、あらゆる手を駆使して
 撮っていましたが…i-229



Trackback

Trackback URL:
 Home 
