スポンサーサイト

--/--/-- --:--



焼鳥 相模屋@横須賀中央

2008/06/06 23:55
2日前の夜の話だけど、久々に地元でいい焼き鳥屋を見つけた。
というか、だいぶ前からあるのは知っていたけど、
立ち寄ったのは初めてだったので。

お店の名は相模屋。
相模屋@横須賀中央

京急の横須賀中央から歩くこと数分。
路地裏にあるこのお店は、立ちながら気軽に焼き鳥を
食べられることで有名らしく、
細い路地がお客さんで一杯になることもけっこうあるらしい。

初めて現地へ行った自分は、どういう風にして食べていいかわからなく、
店員さんに声をかけるのも見るからに恥ずかしい雰囲気だったので
オドオドしながら様子を見ていると、
ふいに新しいお客さんが現れ、焼き鳥が並んでいるケースから
おもむろに焼き鳥を取り出し、その場で食べ始めたではないか

そして食べた後の串を、焼き鳥ケースの前に並んでいる、
10個ある丸い入れ物のうち空のところへ放り込んだ。
そしてまた違う焼き鳥を食べている。

違うお客さんは、数本たまった串を焼き鳥ケースの隣にあるレジへ持っていく。


…そっかこれでやっとわかった。
初めて焼き鳥を食べたら、番号の書いてある何も入ってない
入れ物へ串を入れ、2本目以降は食べ終わった串を
同じ番号の入れ物へ入れるのだ

これで謎も解けたので、自分もおもむろに(笑)焼き鳥を
取り出しては商品ケースの前で食べてみる

始めに食べたのは豚バラ、これが美味しいこと
食べ終わった串は、何も入っていなかった7番の入れ物へ。

ひな鳥やつくね、そしてボンポチを次から次へと食べては
食べ終わった串を7番に入れた。

温かいってのもあるけど、ここの焼き鳥はかなり美味い

みんながレビューでも書いてあるとおり、
一番美味しいのはボンポチっしょ

というわけで合計6本食べ、おみやげに豚バラ・つくね・
ひな鳥・レバーを各2本ずつ買って帰ることにした。

ちなみに肝心の1本あたりのお値段は70円なり

以前は60円だったって言うから、なおビックリだけど
70円でも安いからOKっしょ

地元ではとても有名な立ち食い焼き鳥屋なので、
横須賀中央へ来た際には是非寄ってみては
食べログのHPへGo!

これから会社帰りの寄り道が増えそうだ…

スポンサーサイト



← フリマ出店中! | Home | George Winston A Solo Piano Concert →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

わ~。なんか、めちゃくちゃ、美味しそうですね~!
で、70円って、安い!

横須賀中央って、R&Dセンタとかあるところですか?



ボンポチ連発したいな。
都内の焼き鳥やとかでは「ぼんじり」って
名前で小ぶりなやつしかお目にかかれないんだよね。

ちなみに昔、友達がバイトしてたりしてたり



いいねぇ~!仕事帰りに焼き鳥ちょっとつまんで帰宅なんて...
横須賀って美味しいお店がたくさんあるんだね☆
いつか連れてってねん☆




みなりんでした♪



管理人より

>るいさん
 美味しかったですよ~。
 前は60円っていうから驚きですよね

 R&Dセンタですかぁ…。
 うーん、私にはわからないです
 まだ横須賀人4年生なもので(苦笑

>kageyammmmaくん
 やっぱりボンポチが一番いいんだねぇ
 デビューは遅かったけど、本当にあそこは美味しいよ

 実はボンポチって初めて食べたけど、
 都内でぼんじりっていうことも初めて知ったよ。

 まさか過去に友達が働いてたとは…

 いやぁこれから会社帰りの楽しみが増えた

>みなりん
 やっぱりみなりんだったね~www
 あしあとの時間でわかったよ

 やっぱ横須賀最高だわ 環境もグルメも、本当に文句無しだぜぇ

 こっちへ遊びに来たら、絶対に行こう



Trackback

Trackback URL:
 Home 
