スポンサーサイト

--/--/-- --:--



京急フェスタ2008とビーチバム

2008/05/28 12:42
先週の日曜は、毎年恒例の京急フェスタへ
家族とクレスちゃんとで行ってきました~。

天気は予報では雨だったけど、
時折午前中に降った以外は降らなかったという奇跡ぶり。

会場も相変わらずの人出で賑わっていた。

まず今回の目玉は、京急110周年で登場した
旧塗装ラッピングの旧1000形 2編成。
左「京急110年の歴史ギャラリー号」と 右「ありがとうギャラリー号」

普段京急フェスタで車両がずらりと並んでいる場所には
新型車両が一番メインの場所を陣取っているんだけど、
今回はこの2編成がメインの場所を陣取っていた。
1309F編成「ありがとうギャラリー号」 1321F編成「京急110年の歴史ギャラリー号」

1編成ずつしかない車両なので、
家族連れも「初めて見た~」という声がよく聞こえた。

舞ティも喜ぶかなぁと、電車をバックに撮影できるところで
記念撮影しようとすると、全然カメラに目線を合わせない始末…。
これには正直イライラした…
今にもなきそうな舞ティ(笑


下は、唯一まとも(?)に取れた、舞ティと京急の写真
唯一まとも(?)に取れた、舞ティと京急の写真

そしてもう一つの目玉といったら間違いなく
「旧1000形 2両売ります」だろう。

本物の電車が買えるなんて、鉄道好きには夢のような話だからねぇ。
1回目の説明会には報道陣も集まり、自分も参加してみた。
京急廃車車両販売説明会の入口

これが売りに出される車両のうちの1両
噂の販売される廃車車両「1337」

渡された資料を見ると、金額をはじめ、いくつもの購入条件など
改めて電車を購入することが厳しいか伺える。(内容は後ほど)

係の方の説明後は質問が飛び交い、車両を運搬する際の道路の最低幅や
どの程度の奥行きまで販売するのか、トレーラーは購入者が選べるのか
など、みんな本気で購入しようとしているんだなぁと感じた。

そして説明会も終わり、会場から出ていこうとすると
出口付近で報道陣が説明を聞いた人たちにインタビューを
しだしたので、そそくさとその場を脱出することにした。
(ちなみにTBSのニュース動画で、説明を聞いてる自分が写ってました)

ちなみに今回、京急のこの車両は売れなかったらしい。
やはり条件を全て満たせる人がいなかったのだろうか…。
そのまま廃車にならずに、誰かに可愛がってもらいたいものである。

案内所で嫁さんとクレスちゃんと合流し、
ファインテックから京急久里浜までの臨時列車でこの場を後にした。

ここで話は変わりますが、京急さんへ提案
毎年恒例の京急フェスタですが、会場でスーパーベルズさんの曲も
流れてますし、来年以降はスーパーベルズさんを特別ゲストに招いて
ミニライブなんてのはどうでしょうか?
今まで以上にお客さんが入ると思いますよ~。
是非ご検討ください

下はそのほか京急フェスタで撮った画像たち
画像の上にマウスカーソルを置くと、コメントが見れます~。(PCのみ)
左から旧1000形・新1000形6次車・2000形・新1000形 左から600形・2100形「BLUE SKY TRAIN」・旧1000形 以前限定で売られてという京急柄の携帯


その後は一度家に帰り、またぁりしてから車で一路三浦半島西部へ。
三崎口から車で北部へ向かうこと数分。
進行方向右側に体育館らしき建物が見えてくるが、
その手前にあるスイーツのお店「キャベツ畑」へ立ち寄る。
「キャベツ畑」さんのケーキショーケース♪

このお店、三浦半島のガイドブックで見つけたのだけど
アーモンドパウダー(だったかな?)のかかったシュークリームが
とても人気があるらしく、クレスチャンと一目ぼれしてしまったのだ。
そんなわけで思わず行ってしまいました
とっても美味しかった「キャベツ畑」の人気商品「シュー」

購入後はここから程近いあの場所へ行った。
程近いといえば、もちろんビーチバム

天気は午後から回復傾向にあり、ビーチバムへ向かった頃には
サンセットという素晴らしい状態
三戸海岸から見たサンセット


今回は小型スピーカーを持っていったので、
砂浜やビーチバムでカフェを飲みながらChilloutを聴いては
サンセットを見て酔いしれるというリトルibiza気分に浸れました

では今回もビーチバムの素晴らしいサンセット写真で
お別れしましょう(笑
ビーチバムの夕焼け 三戸海岸の素晴らしい夕焼け 夕方~夜のビーチバムプールサイド

さて、来週もビーチバムで打ち合わせだ(苦笑
スポンサーサイト



← George Winston A Solo Piano Concert | Home | 京急、走行中にまさかの停電! →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

お疲れ様でした。

お疲れ様です。
この週末はホントにのんびり出来ました。

結局京急の車両は売れなかったんだ。。。確かにそんな富豪はめったに居ないもんねi-239
えぇ!AKIさん映ってたんだぁi-184 さすがっす!

スーパーベルズさんのミニライブ出来たら最高っすねi-237 

そそ、キャベツ畑のシュークリームは格別に美味しかったi-233いつかまた行きたいぞ(笑

ビーチバムめっちゃ最高の場所だね。あの景色にi-233です(笑


と言う事で最高の週末をありがとでしたi-236



バムのサンセット

こんばんは。バムでバイトしてる、satoqueenの同僚です。いつもバムご利用ありがとう。
サンセットキレイにとれてるねー!!!

では来週お待ちしてるよ。宜しくね。mahalo!



管理人より

>クレスチャン
 楽しめたようでよかったよ~
 たまには息抜きしないとだぜ~。

 そそ、車両は売れなかったんだってさぁ。
 そりゃー普通に考えたら買うのも難しいよね
 TBSのニュースはネットでも見られるから、探してごらん

 スーパーベルズには是非とも京急フェスタへ参加してもらいたいよね~。
 絶対にお客さんも喜ぶだろうし

 キャベツ畑のシュークリームも美味しかったね~。
 来週のミーティングのときにでもまた買おうかなぁ?なんて

 ビーチバムは本当に最高だよねー
 近所ではもちろん、首都圏の中でも上位に入る綺麗な場所だと思うよ

 8月のメインイベントの前に、今週土曜のミーティングにくるかい?
 ただ天気が微妙らしいけど…。

 何はともあれ、お疲れ様でした

>mikalohaさん
 おぉーカキコありがと~~i-179
 素晴らしい場所を見つけたって思ったよ。
 またサンセット撮りに行きますぜ~~i-1

 週末はよろしくねんi-235



舞ティちゃんの写真、どれもいいと思いますよ~。
カメラ目線のものもいいですが、なんだか、全然、違うところ見てるのって、将来、笑えたり!(^◇^)
いい思い出ですよね!



>るいさん

ありがとうございます
確かにあの素っ気ない表情もいいかもですね~

将来、大きくなったら
「このときはほとんどカメラを見なかったんだぞ
って言いながら見せてやろうと思います(苦笑



TBSニュース!

( ゚∀゚)・∵.∵.  ホント映ってるww やるね~♪

ミーティングは行けるか解らないわ。。i-240
また連絡します。



>クレスちゃん

アハハ、動画見つかったかぁ~
俺も動画見て自分の姿には笑っちゃったよ。

まぁ京急フェスタの中では目玉商品だったから、
報道陣も集まるんだろうね~。

ミーティングは来れたらでいいよ。
天気によっては日曜になるかもだし



(°Д°)買わなかったの?
てっきり車輌を購入して家にしちゃうんかと思ってました!
でも運送料が、ん百万~ん千万とか…無理ですね。



舞ティどんどん大きくなるね

舞ティに早くもイケメンの風格が感じられる(笑)



管理人より

>T丸さん
 やっぱり気になったので再交渉中ですi-185



 …ってもちろん嘘ですが…i-229
 やっぱり家の一部にするって考えてた人はいたみたいですよ。
 確かに地震にも強そうだし…i-229

 しかし輸送料が500万~てのは個人負担でも巨額ですよねi-201
 普通にGT-Rが買えちゃいますよ~i-229

>みきτ
 大きくなったよな~。
 イケメンか…今流行の狩野英孝みたいになったら最高だぜ(爆 



Trackback

Trackback URL:
 Home 
