スポンサーサイト

--/--/-- --:--



京急、走行中にまさかの停電!

2008/05/23 19:42
会社からの帰り、京急の快特に乗っていたら
文庫辺りから車内が突然停電
一部蛍光灯は補助灯として付いていたものの、
車内は非日常的な状態に。
乗客も一時騒然とし、運転室からは無線で
「文庫で停電」とかなんとか言って
車両は徐々に減速していったけど、数分後に電気は復帰。

お詫びの車内アナウンスとともに、止まることなく走り続けた。

原因は不明らしいけど、貴重な体験でした

停電のあった1500形車両
画像は停電のあった京急の同車両(1529)
スポンサーサイト



← 京急フェスタ2008とビーチバム | Home | Oceanlab - Sirens of The Sea →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

そういえば

西武新宿線の車両が新しくなったよ。



夏だから電気つける時間も
短くなります。

蛍光灯もいろいろな形がありますね。




停電、これから、夏場は最悪ですよね。
なんだか、それこそ、パニックになりそうです。

原因、やっぱり、知りたいですね~。



管理人より

>Masaman
 久々じゃんi-197
 西武新宿線に新しいのが入ったのは聞いたよ。
 可愛らしい顔のヤツっしょ?i-229

>janさん
 初めまして~。
 fc2つながりですね~i-179

 京急ですが、トンネルが多いため
 昼間でも蛍光灯を付けて走っていると思われます。
 トンネル入ったら真っ暗になっちゃいますしi-229

>るいさん
 それ、言えてますねぇ。
 真夏でエアコンが効かなくなったら、
 暑がりな私は間違いなくパニくります…i-282

 確かに原因は解明してほしいものです。

 



Trackback

Trackback URL:
 Home 
