スポンサーサイト

--/--/-- --:--



弘前旅行写真記

2008/05/11 03:19
さて弘前へ行ったままの状態になっていますが、
もちろんGW最終日に帰ってきてます
でも最高に楽しいGWだったぁ。
今回の弘前へ行った目的は、普通の旅行ではなく
嫁さんの従妹が弘前で式を挙げるということで、
披露宴参加兼東北旅行のような感じだったけど
とても素晴らしい旅行になった。

弘前青森津軽最高
車窓から眺める岩木山…。
岩木山 嶽付近から見た岩木山

列車からも自動車からも、最高の岩木山を見ることができたし、
美味しい山菜そばや、とうもろこしも食べた。
山菜とろろそば

芝桜もきれいだったなぁ。
色鮮やかな芝桜

桜といえば、弘前はGWにさくらまつりで盛り上がると聞いたけど
今回は桜が散った後だったので、ちょっと残念だった。
弘前城のしだれ桜 弘前城 弘前城の八重桜
まあ八重桜は見れたし、出店とかステージでの
津軽弁漫才?は楽しかったからよかったけどね。
でも津軽弁の漫才はわからんぞ…
聞いてるだけで面白かったけど。
津軽弁 Master Platinumって資格があったら絶対取りたい(爆

初日、弘前城さくらまつりのほかの画像はこちら↓
画像にマウスポインタ当てるとメッセージが出ます。
列車に乗ってご機嫌な舞ティ 特急つがるとグランパに抱っこされる舞ティ
嶽付近の水芭蕉 舞音ラーメン!!? 嶽温泉で買ったごへい餅
弘前さくらまつりで気になった出店「おばけ屋敷」入りたかったなぁ… オートバイサーカス。これは迫力あって面白かった! 弘前さくらまつりで気になった出店「東京ケーキ」 気になるぞ…


2日目はお墓参りと弘前周辺の観光した。
お墓参りでは、近くにあったつり橋がかなりいい感じで、
数人で揺らしたら今にも壊れそうで怖い反面楽しかった(爆
芝桜とつり橋 今にも朽ちそうなつり橋…

もひとつ橋ネタで、城ヶ倉大橋の高さには立ちすくみそうなくらい
怖かった。
城ヶ倉大橋


遅いお昼は、親族勢ぞろいでひさお庵へ。
ここでは、かも汁そばと抹茶クリームあんみつを堪能
ひさお庵の鴨汁そば大盛り ひさお庵の抹茶クリームあんみつ♪
激うまでした

結婚式当日の午前中は家族や親戚の人と別れ、
一人で五能線で五所川原までちょっとだけ
ぶらり旅をして、これがまた大満足
風情あふれるローカル線って感じで本当にいいよ~。
五能線のキハ40形 五能線先頭車前面から見た岩木山 五所川原から弘前まで当日券で何とか乗れた「リゾートしらかみ」号

そそ、五能線は前にテレビで放映された
西村京太郎サスペンスの「五能線の女」を見たんだけど、
その影響あってか、五能線に乗ってる最中は
ほとんど西村京太郎サスペンスのテーマ曲が
頭の中で流れてた(爆
今回は限られた時間しかなかったから無理だったけど、
五能線で日本海まで行きたかったなぁ…。

次回は絶対に五能線で日本海に行ってやるぜぃ

そしてこの旅行のメインイベントが
嫁さんの従妹の結婚式
こっちの結婚式だからってのがあるのかもしれないけど、
総勢約260人って人数に驚き
舞ティもミニブーケを渡せたし、余興もかなり面白かったし
クオリティの高い本当に素晴らしい結婚式でした。
なおさん&道さん ご結婚おめでとうございまーす!!

なおさん&道さん、本当におめでとうございました
末永くお幸せに~

んで最終日、ついに帰宅の途へ。
途中、青森では時間があったので
ちょっとだけ一人で周辺を散策し、後にみんなと合流した。
その模様の写真はこちら↓
青森駅 青森で一番見かけた車両「485系3000番台」 青函連絡船「八甲田丸」
青函連絡船「八甲田丸」 青森港先端から青森湾を望む

合流してからは、アウガ新鮮市場でお土産ターイム。
青森のアウガ新鮮市場
この雰囲気がとてもたまらない
お土産を購入し、しばらくしてからランチタイム

食べてしまいましたよ~大間マグロの鉄火丼
大間のマグロ鉄火丼!
もちろんマジ美味でした

そんなこんなで、その後は特急&新幹線にて無事帰宅。(端折りすぎ?)
実に素晴らしい旅でした。

んで弘前へ行った感想…。
うーん、津軽の人はお酒が強い(爆
今回は、朝から晩までアルコールとの付き合いが多かったので
だいぶ鍛えられました…

でもまた行きたいなぁ。。。
スポンサーサイト



← 二日酔いとまこと家 | Home | 弘前へ →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

ずいぶん楽しんで来たみたいで。
食べ物、景色、鉄道とすごく良さそうな所デスね~
一度行ってみたいなあ~



>T丸さん

かなり楽しみましたi-237
鉄道が絡む行動は全部一人だったけど、
予想以上に楽しめましたよ~i-185

全てにおいて最高の旅でしたi-189



わ~。きれいなお嫁さんですね~。

しかし、結婚式ついでにしては、すごい旅行です!
もう、写真、いっぱいで、羨ましいばかり。
ちなみに何枚くらい写真撮ったんですか~?(^_^;)



>るいさん

ありがとうございます~。
親戚の花嫁さんも喜びますよ。

今回のような旅行のケースは初めてでした。
ってか式がメインなんですけどね

写真はかなり撮りましたよ~
動画を含めて400ファイルくらいは撮ったんじゃないかな。
さらにHDDビデオカメラも使っていましたし…。



Trackback

Trackback URL:
 Home 
