スポンサーサイト

--/--/-- --:--



「惜別」

2008/04/03 00:38
先日、会社の同僚がある列車を撮影していたのだが、
その列車についていたヘッドマークの読み方がわからなく、
Yahoo!の辞書で調べようとしたところ、
辞書モードではなく普通に検索してしまったので、
もう一度辞書モードに設定して検索してみようとしたところ、
Yahooの画面にふと気になる部分が…。

惜別

うひゃー、ほぼ鉄道ネタ(赤枠内)じゃん(爆
しかもその同僚が撮影したのが「EF65 535」という機関車だし…。
この偶然にはびっくりしたが、同時にここまで鉄ネタが
広く話題に出ているんだなぁと、ちょっと嬉しかったりもした自分だった

…なんだか意味不明なブログになってしまったが…。
スポンサーサイト



← ウェディングパーティー@JOE'S night CAFE +BAR | Home | 「キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!」 →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

ほんとだ!
ちょうど、時期だったのと、そんな言葉、普段使わないからでしょうか?
ところで、惜別、これで「せきべつ」って読むんですね。(^_^;)



>るいさん

確かに普段使わない言葉ですよね~。
時期もぴったりだったし

読み方は「せきべつ」で合ってますよ~。
ちなみに私は惜しい別れと書いて検索していました(爆



Trackback

Trackback URL:
 Home 
