スポンサーサイト

--/--/-- --:--



不機嫌なサーバー

2008/03/19 16:38
20080319163853
お客さんのサーバーが新しくなり、それまでメインで動いていた
サーバー(写真)のご機嫌が入れ替え後からよくない。

現象は、サーバーが稼働中に突然電源が落ちるというもの。
しかも完全に電源が落ちる訳じゃなく、OSが起動しなくて
微妙に稼働音はしたまま、でもUPSに電源の負荷が
かかっていないという変な状況…。

んで10分以上は電源ボタンをいくら押しても、電源が入らないし…。

こんな状況だから、新規にOSを入れ直そうと順調に作業は進んでいたのだが
セットアップ最後のステータスで突然電源オフ…。

さすがに泣きそうです…。
参ったのは、新サーバーが入った時点で旧サーバーの保守が切れてしまったこと。
(保守延長すればいいのだが…)
旧サーバーよ、新しいサーバーが入って焼きもちでも焼いたか?
お前はこれからウイルスバスターのサーバーになるんだぞ!(泣

…ただいま途方に暮れ中…
スポンサーサイト



← 大荒れ | Home | どうかしたか大井町商店街!? →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

何かの暗号文か…さっぱりわからないけど頑張って~



気持分かるわ~

我が家も時々ダンナが新しいのを入れ直すとき似たような状態になって手を焼いていたりします。
しかも私のHP用のDream Weaberが調子悪くup出来ないで困っています。
新しい日記を書き上げているのに・・・・



この原因、ぜひ、結果も日記で教えてくださいね。
こういうのって、たまにありますよね~。
ほんと、不思議な世の中です。



ウイッス!久しぶりだね。
参考になるかどうかは分からないけど、俺の貧弱PCはUSB経路で、外付けのHDDも動かしてるんだけど、PC起動時に外付けHDDにも電源が入っている状態の時にはOSが起動できずにブラック画面のまま固まってます。PCがOSも含めて完全起動しているときには何の影響も無いんだけどね。

予測でしかないんだけど、たぶん競合が発生しちゃってるんだと思うんだけどね。

ってことで、データ保存用に使ってる外付けは基本電源OFFで、移動したいデータがあるときのみ電源を入れるようにしているよ。

たとえば、もう一度メインのサーバーとして以前のネットワークを構築しなおしてテストすることはできないの?



管理人より

お騒がせしておりますが、昨日の状態では
らちが明かないので、明日に保守対応を
することにしました。
自分の予想では、ハードウェアトラブルとしか
思えないので…。

>T丸さん
 アハハ、確かに専門的分野ですからねーi-229
 さすがに昨日は呆れて帰りました。
 明日の保守作業員に期待という感じです。

>KISAKOさん
 PCとの戦いってありますよね~。
 自分も家でよく戦ってますし…(笑
 KISAKOさん Dreamweaver使われていたんですね~。
 私もあれでHP作ってましたよi-185
 今はインストールし直さないといけないのですが…。

>るいさん
 了解ですi-199
 ただ、ソフトウェアトラブルという
 感じはしないので、明日の保守員任せですが…。
 まったく不思議且つ困った現象です…i-229

>sasaking
 久々ーi-200元気だった? いろいろ情報ありがとねー。
 たぶん今回の現象は、電源かマザボがイかれてると思うんだ。
 だから明日保守作業員に任せることにしてるよ。

 確かに外付けHDDは移動のときだけ電源ONがいいかも。
 自分の外付けも電源付けっぱなしで起動しなくなったこととか
 不良セクタでデータが見れなくなっちゃったこともあるし…。

 今回のサーバーはもう結構古いから、メインサーバーには
 できないんだ…i-183



Trackback

Trackback URL:
 Home 
