スポンサーサイト

--/--/-- --:--



グアムで撮れた夕焼けの次は…

2008/03/17 18:48
またまた素晴らしい夕日を撮ることができました~
場所は神奈川県の三浦半島にある(地元じゃん)立石海岸。
昨日、嫁さんの実家から自宅へ帰る際に、
夕日を見ようと嫁さんがひらめいた。
時間的にもベストで、急遽行くことにしたのである。
夕日の撮影スポットとして有名のようで、
カメラを漏った人がかなりいた。

撮った画像は以下のとおり↓
立石海岸から見た夕日 立石海岸から見た夕日②


れっきとした日本の夕日です…(;^_^A
んで、これ↑なんかグアムといってもわからなそう

飛行機雲が素晴らしい!
よくある壁紙と違うポイントとしては、飛行機雲が何本かあって
中でも太陽に向かって交差してるのが自分のお気に入り

そして日が沈むと強調されるのが、
沈んだ太陽の少し右側に映し出される富士山
現地にいたカメラマンいわく、
太陽を沈んだあとの富士山を撮るのが醍醐味らしい。
コンパクトデジカメや一眼レフデジカメでなく、
フィルムの一眼レフじゃないと本領発揮できないとか。
どんなにデジカメが進化しても、フィルムには
適わない部分があるんだろう。

ちなみにウチのデジカメで撮った夕闇に浮かぶ
富士山の限界画像が↓
夕闇に浮かぶ「Mt.FUJI」
やはり三脚ないと厳しいぜ…。
(あ、そういう問題以前か…)

話は戻して、立石に寄ったので、
もちろんマーロウのプリンをゲット

画像はないけど、買ったのは
抹茶プリン・エスプレッソプリン・
カスタードプリン・北海道フレッシュプリン
メインで食べたのはエスプレッソプリンで、
ほろ苦い感じがとってもグーでした

今日は残った抹茶プリンを食べようと一人で盛り上がり中

プリンはオンラインでも売ってるので、
プリン好きの人はここで注文すべし

という最高の日曜日でした。

…あ、グアム旅行記書かなければ…
スポンサーサイト



← どうかしたか大井町商店街!? | Home | さらば…「銀河」 →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

太平洋側なのに海に沈む夕日、不思議です
でも綺麗に撮れてますね~夕日
デジカメは銀塩カメラの100倍便利ですが、写真の味は銀塩の方が上ですよね~グアム日記楽しみにしてますよ



ほんと、日本じゃないみたい~。
富士山があると、やっぱり、日本!いいですね~。

この飛行機雲、ほんとに飛行機雲だったんですか?



管理人より

>るいさん
 グアムの別写真ですといってもわからなそうですよね~。
 富士山も夕焼けに一役かってました。
 さすがは日本を代表する山という感じです

 あの何本もの飛行機雲は、そのうち何本かは実際に飛行機を見たのですが、
 実は全てが飛行機雲かといわれると、わかりません
 地震雲だとしたら、天変地異でも起きそうですよね~

>T丸さん
 やっぱ夕日といえば、日本海なのでしょうか。
 確かに、トワイライトエクスプレスという寝台列車もありますもんね。

 今の世の中、便利さという強みでデジカメの勢力は凄いですよねー。
 機会があったら、実家にある銀塩カメラをまた使いたいです。

 グアム旅行記…頑張ります



Trackback

Trackback URL:
 Home 
