スポンサーサイト

--/--/-- --:--



さらば…「銀河」

2008/03/14 23:10
※鉄ネタです(泣笑
報道ステーション見たぞー。
寝台急行「銀河」…最後の時

本当なら東京駅へ撮影に行きたかったけど、
今日はこれから出かけるので行けなかった…。

でも報道ステーションを見ていてジーン…
泣けました…。

一度も乗ること&見ることはできなかったけど
とりあえず途中から報道ステーションを
録画したのでとりあえず満足です。

今までありがとー
そしてさようなら「銀河」
スポンサーサイト



← グアムで撮れた夕焼けの次は… | Home | どーにもこーにも →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

やっぱり!!
私もニュースみて、AKIさん、思い出したところだったんです。見に行かれたかな?なんて思ってましたが、見れなくて残念でしたね。

私も1度は日本の寝台車も乗ってみたかったな。



本当に

私も報道ステーションで見ました。
古館さんのお客同士の自然な思いやりがあった時代と共に去っていく銀河です、という台詞にしんみりしました。
昔東京へ行くのに一度だけ乗ったことがあります。
あの頃は世の中全てがスローライフで、ゆっくりと進む列車は風情があって、今から考えるととっても素敵でした。



寝台車が無くなるのは寂しいね
区間は違うけど
寝台車乗ったし

連絡船、寝台車と次は何の交通機関が無くなるんだろう、と考えてしまうね。



管理人より

>るいさん
 アハハ、銀河で私を思い出しちゃいましたかぁ(笑
 二度と見れないとなると、本当に撮りに行きたかったです…i-241

 ちなみに寝台車…というかブルートレインはまだ残ってますi-197
 首都圏からの乗車だと、北海道へ行く「北斗星」や、
 九州方面へ向かう「はやぶさ・富士」があります。

 まだまだ乗るチャンスはありますよ~i-185
 …なんてi-229

>ようこさん
 おぉー、ようこさんもご覧になってましたかぁ。
 一度だけでも乗ったことがあるんですねぇi-199
 それはものすごい記念になると思いますよ。
 …というか、羨ましい…。

 新幹線が当たり前のような時代になって、
 世の中のスピードについていけないブルートレインが
 消えていく…なんとも寂しいことですよねi-241

>みきτ
 ホント、寂しいよ…。

 社員旅行で乗ったブルートレイン「出雲」は
 本当に貴重な思い出だよね…。
 今残っている寝台列車のどれかに乗りたひ~i-197

 次はどのジャンルがなくなるんだろうか…。



Trackback

Trackback URL:
 Home 
