スポンサーサイト

--/--/-- --:--



白文鳥ティアラ速報7月号

2006/07/20 12:52
文鳥フリークの皆様!

大変お待たせしました!!(え?待ってないって?(;^_^A )

ティアラ速報をお伝えします。

6月までは下記画像のようにフワフワで可愛らしいティアラでした。
フワフワだった頃のティアラ@06年6月 フワフワだった頃のティアラ@06年7月 フワフワだった頃のティアラ@06年7月

…がしかし、先日姉から送ってきたティアラの画像を見ると…
はげティアラ@06年7月(笑

うひゃー!すっかりハゲてる~~~!!(爆

「売ってる鶏肉の皮みたいじゃ」と姉からの携帯メルより(笑

この状態のティアラに会いたくてたまらない飼い主からの速報でした。
スポンサーサイト



← オーブ | Home | 最近… →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

工エェ(゜Д゜)ェエ工??
一体どうしちゃったの??
何かげっそりしちゃったようにも見えるんだけど(^^;)



管理人より

>Rieさん
 アハハ、実は鳥には羽が抜ける時期があってさ、
 ティアラが今年はこの時期がそうだったらしいのだ。

 別に病気ではないんだけど、気性が荒くなって
 神経質になってしまうわけなんだ(;^_^A
 でも、このハゲさも可愛いっしょ?(笑



に、鶏っぽい・・・

気が荒くなるってことは発情期ってやつ?



ははは・・・

見事な換羽ですね~
可愛さが悲惨になる時期よね~



管理人より

>あぶらいくん
 アハハ、見えるかも…。
 ってか、なんかほかの鳥類に見えて仕方がないんだけど、
 それが思い出せないんだよねぇ…。

>KISAKOさん
 ホント、見事な換羽ですよねー(笑
 この悲惨な姿がまた愛らしくて愛らしくてv-10



カキコありがと~ということで、あたしもまねして初カキコw
ティアラちゃん大変そうだねぇ・・・ うちのわんちゃんも今はげちゃびんなのだぁ~ ちょっとかわいそうなのです・・・
ティアラちゃんもお大事にぃ~



管理人より

>Hiro
 おぉー、カキコThanks!

 ありゃりゃ、ワンちゃんもハゲなのかぁ。
 やっぱどの生き物でもハゲってかわいそうだよね(;^_^A

 ティアラの場合はちょっと笑っちゃうんだけどさ(笑



うえ!!

なんか、すごく、ハゲましたね~。
ちょっと、痛いいたしいです。(>_<)
でも、きっと、りっぱな羽が生えてくるんですよね~。
うちのくろちゃんとどっちが早く生えてくるか、競争だ~。(^^)v



ハゲても何でもティアラ君は可愛い!
本当にうちの亡き長寿のチュンちゃんに良く似ているので、なんだか切なくなってくるくらいです。
換羽するのは若さの証拠らしいから、ティアラ君はきっとすごく若いんですよ(笑
チュンは気持ち悪いのか、換羽期にはしょげていましたね~
いや、ナルシストだったからかな?(爆





(/TДT)/あうぅ・・・・

どうしちゃったんだろぉ。。。
ストレスかなぁ?
まぁともあれ、お大事に^^



管理人より

>るいさん
 ここまでハゲたのは自分でも久々に見ました。
 確かに痛々しい(;^_^A
 早く立派な羽が生えてくることを期待するのみです…。
 くろちゃんとの生え競争の件、了解です!(;^_^A

>ようこさん
 ありがとうございます。こんな姿で可愛いなんて
 言われるティアラも幸せ者ですよ。
 亡きチュンちゃんと似ていたんですよねー。
 是非直接会ってもらいたいものです(;^_^A
 ナルシストなチュンちゃんにも会ってみたかったぁ。

>クレスチャン
 鳥…というか文鳥には羽が抜け変わる時期があって、
 ちょうど今がそうらしいんだよ~。
 …って、あれ?前のレスでも書いたなぁ(;^_^A



きゃぁ☆
ももいろとかげみたいになっちゃったね(^^;
でもそれまたかわいい☆☆☆

メッセ、遅くなっちゃってごめんね(^^;



管理人より

>ぶんちゃん
 ももいろとかげちゃんかぁ(笑)表現が気に入ったよ(;^_^A
 これから文鳥が換羽期のときは使ってみようかな(笑

 いろいろ大変だったみたいで…。本当にお疲れ!
 また暇があったら遊びに来てくれ!



ももいろとかげっていう表現は
『文鳥様と私』っていう文鳥の漫画から持ってきちゃった(^^)♪
ほんと、ここまで見事なトヤ姿は初めて見たよ(^^)
早く終わるといいね(^^)♪



びっくりした~~((笑))この前会ったときは
ちょっと神経質だったかんじで至って普通だったよ
うちのモモは冬に換羽したから寒そうだったな…
それにしても鳥相(?)変わってカワイイ~♪



管理人より

>ぶんちゃん
 うひょ!『文鳥様と私』持ってるよ!(爆
 文鳥マニアなら必需品だよね(核爆
 でもだいぶ前に読んだから、「ももいろとかげ」って表現は
 忘れてたよ~(笑)
 久々に読んでみようかなぁ…(;^_^A

>みなりん
 やっぱびっくりするよねー。 モモの換羽は冬だったっけ?
 ティアラ以上に神経質だからなぁモモは…。
 今度会うときはほぼフワフワに戻ってるかもだねー。v-221



やっぱり持ってるのv-10
うんうん♪
ぶんちょ好きなら必需品ですv-238
でも、ないぞうちゃんが死んじゃったんだよね。
寂しいなぁv-12



管理人より

>ぶんちゃん
 全巻ではないけど持ってるよ~。
 そういえば、ないぞうちゃんっていたなぁ。
 確か、文鳥の生まれたての姿が内蔵っぽいってのが
 由来だったっけ?(笑



Trackback

Trackback URL:
 Home 
