スポンサーサイト

--/--/-- --:--



まこと家と大勝軒まるいち

2008/03/05 23:23
昨日は出張で外へ出ていたため、久々に「まこと家」へ行ってみた。
のりたま少な目固め@800円
頼んだのは「のりたま少な目固め」
(ラーメン海苔増し玉子油少な目麺固め)
久々に食べたけど、やっぱ美味しい!たまに行くのもいいね~。

んで今日は北区に出張だったのだが、出張先の近辺で
グルメを調べたところ「大勝軒まるいち」を発見
「東池袋 大勝軒」で修行を積んだ店主がオープンした店らしい。
ってなわけで早速行ってみた。
大勝軒まるいち

店の前は5~6人並んでいた。やっぱ外で並ぶのは有名店ならでは?
店内に入り、もりチャーシューと中盛の食券を購入。
のちに中盛の恐ろしさを味わうことになる…。
そしてやってきたもりチャーシューがこれ↓
もりチャーシュー中盛

つけ麺にふさわしい黄色の玉子太麺がいぃ~
早速いただこうとすると、店員さんが
「これ少ないんで、あとから残りを持ってきます」と…。
これで十分なんだけどなぁ…なんて思いながら
満腹にならないよう急いで食べ始める。
味は申し分なく美味い
魚介ダシが効いたやや甘口なスープと、
大勝軒オリジナルの太麺がとにかくマッチして最高です
かなりの勢いで麺を全部食きりホッとしていると、
あとから下の画像のように麺が追加されたのだが…。
残りの麺です…推定120g
これがけっこうな量で…。
結局3分の2くらい残してしまいました~。
それもそのはず、中盛は麺の量が450gだったわけで…
ちなみに普通盛が350gだそうな…。

まだまだ自分も勉強不足でした。
大勝軒さんすみませ~ん
スポンサーサイト



← グアムへ行ってきま~す | Home | マジうぜぇ →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

美味しそうですね

AKIさんのコメントと写真を見ているだけで、お腹が空いて来ました。
でも凄い量!
関西ではつけ麺ってあまり見たことがないのですが・・・。
私が知らないだけかも。

AKIさんのグルメレポートはとても魅力的です。



>ようこさん?

関西という話題とmixiの足あとからして
多分ようこさんですよね?
今回は写真もけっこう綺麗なんで、
より美味しそうに写っているかもですね~。
(というか美味しいですがi-229)

本当にここの系列の麺の量は多いそうです。
なんと、特盛は2Kgだとか…i-230
聞いた瞬間、さすがに冷や汗が出ました…。

関西ではあまりつけ麺ってないのかな?
最近ではつけ麺を食べ過ぎたせいもあって
少しずつお腹が出てきてる模様です…(汗

最近、みなさんの日記へ遊びにいきそびれがちですが、
また遊びに来てくださいね~。



ひさしぶり~

いつみてもおいしそうです。v-7



Akiさんは普通の人ですから(笑)この量は拷問ですね
私ならペロリです~(爆)



>フランソワーズ

 久しぶりだねぇ。
 今回は撮ったデジカメ…ってか携帯がいいから
 画質がいいんだi-236



>T丸さん

 やはり普通の人(笑)にあの量は拷問ですかぁ…(爆
 確かにT丸なら問題なさそうですね~♪



あれ~?

名前出てませんでした~?
OH!NO!です(笑
不気味に思われたでしょうね~
ごめんなさい。
何故だろう~~?
単に入れ忘れただけ?
はぁ~ボケて来たかな~~

それにしても美味しそうなグルメレポートでした
でも彦麻呂みたいにならないでね~
あの方若い頃はアイドル的な容姿だったのよ。
いくらお仕事でも食べ過ぎは良くないわね。
メタボまっしぐらだし。



>ようこさん

 やはりようこさんだったんですねー。
 mixiと連動してるから、大体誰かわかりますよi-234

 そそ、自分のブログといえば名前を入れ忘れる人が
 けっこう多いんですよ~。
 なのでブログの機能に問題があるかもですね。

 グルメレポ、楽しんでいただいてるみたいでよかったですi-185
 彦麻呂さんのようにならないように気をつけますi-197

 …が、最近ちょっと太りだしてますが…i-230



Trackback

Trackback URL:
 Home 
