スポンサーサイト

--/--/-- --:--



路面凍結の恐怖

2008/02/04 23:28
昨日から降り続いた雪のおかげで今日の朝、路面は案の定凍結状態…

駅に行くまでに誰か事故ってるかなぁなんて冗談で思っていたら、

川に架かるカーブの橋で進路方向とは逆に向いている車が…。
この車、フロントが完全に大破し、すぐ脇の道路と歩道の間にある柵が見事になくなっていた。
たぶん派手にスピンでもしたんだろうねぇ。

そして会社へ着く手前にある片側2車線の海岸道路でも、
パトカーが平和島方面を通行止めにしてるではないか。
通行止めの先にはタンクローリーが止まっていたらしく、
どうやら滑ったらしいという情報…。(自分はそこまで見ていなかったので)

いずれも路面凍結が原因だろうから、本当に凍結って恐ろしい…。

俺ならこういうときは、絶対に車出さないなぁ…。
スポンサーサイト



← 社員旅行 | Home | 姨捨駅 →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

やはり首都圏は雪が降ると混乱しちゃいますね。
こちらはスタッドレスが必需品ですが、わかっていても買い換えを躊躇してしまいRのスタッドレスはもう10年モノです…ぶつければスタッドレスを何セットも買えるくらいの修理代がかかるのに、踏ん切りがつきません(汗)



>T丸さん

そうですねー。首都圏での積雪は恐怖です…。
ウチは怖いので、まずオーテックは出しませんwww
こういうときの交通手段は電車ですね~i-229

にしても雪国はスタッドレスが必需品というのが
厳しいですね…i-183
Rのスタッドレスは10年物ですかi-198i-230
スゴイ…。でも買うのをためらうのはわかる気がするかも…。



こんばんは~
普通にタイヤ店でかえば軽く12万円は請求されるはずです
ヤフオクなら送料、工賃で10万円ほどかな…にしても踏ん切りつきませんこの前34の純正ホイールも買っちゃいましたし、今年はとりあえず無理(笑
ただ、春から探してみます~季節外れだと激安があるんで



>T丸さん

12万i-198
それは高い…。
未だかつてスタッドレスを買ったことがない
自分にとってはかなりの出費ですよ~i-183
確かに10万でも厳しいです…。

にしても、10年物のスタッドレスでも
使えるものなんですか?
そういう意味ではRは、ちょい乗り用とかi-229



おはようございます。
タイヤだけで12万円…つらいです~
こっちのR乗りは冬季乗らない(スタッドレス無し)が多いようです。
10年経ったスタッドレスは使い物にはなりません…雪路は走れますが、夏タイヤより少しマしかなレベルです~
スタッドレスは軟らかさが命なので、目があっても三年の命です(涙)
でも三年で交換する人はいませんがね(笑)



>T丸さん

こんにちは~。
やはり冬にR乗らないのが多いんですねぇ。

スタッドレスが10年目でも使えるのは
びっくりしました(驚
まあ確かに使い物にはならないだろうけど…。

3年以上でも普通に使ってる人は多いんですねぇi-197
情報Thanksですi-179



また、雪ですね。(^_^;)
今日はよく滑りましたよ~。
明日も凍ってるのかな~?



>るいさん

 レス遅れました
連休は思ったより雪降らなかったですよ~こっちは(笑
 しかも日曜日は晴れていたし

 ただ、多摩の方は積もったと聞きましたけど、るいさんとこは降られました?
 雪はまだ許せるけど、翌日凍るのは勘弁してほしいですよね~



Trackback

Trackback URL:
 Home 
