
--/--/-- --:--



さらに凹

2008/01/25 23:42
先週はHDDが逝って凹んでるってのに、
おとといの夜はなんだかOSの調子までもが…
PCを起動して、XPのロゴが出てくる前の、
画面下の左から右へ伸びるバーの表示が異常に遅いのだ。
んでXPのロゴ表示のあと、デスクトップの画面が出るまで10分以上かかり、
途中でリセットボタンを押したらリブートを繰り返し、
セーフモードですら起動しなくなる始末…。

こうなったらXPProのCDを使って回復コンソールで
チェックディスク回復を試みる。

なんとかXPが起動するまでは回復した。
が、ネットワークドライバが壊れたのか、あらゆる手を尽くしても
ドライバが直らず、昨日の夜はそこまでで終了…。
Help me !!

さぁ来週はネットにつなげられるのだろうか…。

もう1台のノートPCを使って、ネットで該当するドライバが
見つけられればよいのだが…。( ;-_-)ウーン



← YouTubeモバイル | Home | 超凹 →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

ほんに

お疲れ様です…

しばらくKNOPPIX専用にしちゃうとか?
うちのPCはしばらくそれで乗り切りました。



C:\WINNT\inf\ の
oem*.inf や oem*.pnf
を削除してからドライバインストールしてみる?



あれれ。こりゃ、ひどいですね~。
バックアップだけして、入れなおし?っていう選択はなしですかね?
私なら、もう、諦めて、そうするかも。。。



悪い事は重なるって言うけど、ホントに凹みますね~
AKIさんのことだから、プロの手腕で無事に乗り切るでしょうけど。
パソってバグりだしたらとどめなく前進しますね~
少し前に私のパソもWINが立ち上がらなくなってそうとう苦労しました。
修復は出来ましたが、以前よりなんか遅くなったような?
とにかく一刻も早い修復が出来ますように祈ってます。



>たなけん

久々じゃん!

KNOPPIXって、Linuxの一種?
今うちのOSが、いろいろソフト入っちゃってて
入れなおしはなるべく避けたいのだ…i-229



>みきτ

おぉー、有力情報だね。
あのマザーボードって、ドライバCD-ROMってあったっけ?
もしあるなら、実家かもしれん…。



>るいさん

るいさんのおっしゃるとおりにやりたいのですが、
何分インストールが面倒くさいソフトが入ってまして
なるべく入れ直しは避けたいんですよ~i-183

まあ最悪は入れなおしになりそうですが…i-282



>ようこさん

はい~、かなり凹んでいます~i-241
まあOSが起動不能になるよりはよかったんですけどね。
今は嫁さんの実家なので、
帰ったら何としてでも復帰させます!
お気遣いありが棟です~i-179



Trackback

Trackback URL:
 Home 
