
--/--/-- --:--



超凹

2008/01/20 00:45
我が家の外付ハードディスク(とはいえ内蔵HDDだけど…)500GBが
不慮の事故でぶっ飛びました…

原因は、キーボードの高さにおいてあった
内蔵のHDDを、外付けとして裸のまま使っていたところ、
近くにあったWiiFitのボードを舞ティが倒してしまい、
その拍子にハードディスクが床に落下…。

その後、そのハードディスクに起動をかけると
中から異音が…というわけです…。
こうなると後の祭り…。

録画したテレビの動画ファイル…。
少しばかりのデジカメの画像…。
そして最後のStar☆Dancerを撮影したときの動画など、
全てが消えました…。正直、泣きそうです…

実際は舞ティがやってしまったけど、
裸の内蔵ハードディスクをそのまま使っていた自分が
悪かったってことで、反省しています…。

みなさん、大容量ハードディスクの扱いにはくれぐれも
気をつけましょうね~



← さらに凹 | Home | んなバカな… →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

それは大変でしたね~
舞ティ君に罪はないし、誰に憤りをもっていけば良いのかって思いますよね~
やっぱり精密機械には自分自身が細心の注意を払う以外、事故を防ぐ手だてはないかもね。
チュウジンも結構同じようなことをしているので、気をつけるように注意をして置きますね(笑



ありゃりゃ。それは、ショックですね~。
私も面倒で最近バックアップも撮ってないです。
たまには、DVDとかにも焼こうかな~。
言うのは簡単だけど、実行するのは難しいですよね。

やっぱり、何よりも痛いのはデータが復旧しないことですよね。



裸はマズイ;
しかし物理的に逝っちゃってるともうね・・・
虚しいね><



>ようこさん

こればっかりは、自分の不注意ですね~。
やはり、赤ん坊のいる家庭では気を付けろhttp://blog68.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12">という感じです。
また起きてしまったのは仕方ないけど、データ復元ソフトを購入して
少しだけでも復元にかけてみようと思いますhttp://blog68.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12">
チュウジンさんにも気を付けてとお伝えください。



>るいさん

そそ、DVDでバックアップ取っておけば…という状態でしたよ~。
ただ、500ギガという容量もほぼ満タン使用だったので、
地味にDVDでバックアップ取るのは途方に暮れてそうですが…http://blog68.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">

やはり、日々地道にバックアップ取らないとという感じですね~。



>でやさん

まだ望みはあるよhttp://blog68.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">
まぁ復旧ソフトを使っても全ては戻ってこないだろうけどねぇ…http://blog68.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12">



500G,いったい、何をそんなに。。。。(^_^;)



>るいさん

アハハ、主にテレビの録画ファイルとかですね~。
あとは、DVDやその他もろもろのバックアップとかi-229



Trackback

Trackback URL:
 Home 
