
--/--/-- --:--



1/10(木)~1/14(月)

2008/01/17 12:50
やはり新年になってから、どうしてもサボり気味になってしまう…。

とりあえず、先週の出来事をザッと書いてみることにする。
読みたい人だけ読んでください。
1/10木曜は、新年の挨拶まわりってことで鶴見へ。
挨拶のあとは同じお客さんの平塚にある営業所でPCの設置をしに行く。

その前にお昼ご飯ってことで横浜で寄ったのが家系の総本山「吉村家」
久々に行ったけど、お店の前は相変わらず長蛇の列
15~6人は並んでいたと思う。
吉村家の行列


今回食べたのはチャーシュー麺海苔玉子入り油少なめ麺固め。
チャーシュー麺の影響からか、炭火の味が強調されていて
味は相変わらず美味しかった~。
チャーシュー麺海苔玉子入り油少なめ固め@吉村家

家系に興味があって吉村家へ行ったことない方。
横浜へ行ったら一度は食べに行ってみてくらさい
吉村家の詳細はこちらから。

その帰り、途中にあるドン・キホーテで大人買いしてしまったのが、
グラマティック朝つゆライチのガム。
山陽に出張したときに初めて買い、
ライチの味が強烈でトイレの芳香剤っぽいなぁ
なんて思ったけど味の保ちがよく、すっかりはまってしまったのだぁ。

コンビニでしか売っているのを見たことがなかったのだが、
ドンキで88円で売っているのを見つけ、思わず買ってしまったのである
ちなみに1ケース(20個)買いました(爆
LOTTE Glamatic 朝つゆライチガム


1/11金曜、この日も新年の挨拶まわりで平塚へ。
平塚といえば前日も行っていたんだけど、
お客さんの都合があわず金曜日になったのだ。

1/12土曜、から月曜の連休にかけて、
家族全員で姉のウチへお邪魔することになった。

んで姉の家へ行く前に、またまたイツワ製麺所へ
夜の店内は↓な感じ。
夕方のイツワ製麺所店内

オーダーしたのは、以下の3点。
坦々つけ麺300g@イツワ製麺所 焼餃子@イツワ製麺所 特製つけ麺300g@イツワ製麺所
左から、坦々つけ麺300g 840円 ・ 焼餃子10個入り480円 ・ 特製つけ麺(値段忘れた…)

自分は主に坦々つけ麺食べたけど、坦々も美味しい
やっぱ食べてみる価値ありってことで、北久里浜へお越しの際は
是非私も誘っていただきたく(笑)、いつでもご一緒いたします。

寒い冬はストーブが活躍中
ただ食べに行った日は結構寒く、お店のストーブ2つが頑張っていたけど
それでも少し寒かったので、今の時期に行く人は寒さ対策を忘れずに


日曜は、姉のウチでWii Fitで遊びまくった。
実はクリスマスに久々にゲーム機を買ったのだ。
それがWiiで、ソフトはというとWii Fitを購入
んで、年を越しても封を開封することもなく
この日、やっとWii Fitだけを開封。
なぜかというと、Wii本体は姉の家にあったから
Wii Fitだけ持っていったわけ。

にしてもバランスゲームとかヨガとか
けっこう汗かくくらいに動きます(汗
でも、面白いしエクササイズにもなるので
体を動かしたい人や、痩せたい人は買ってもいいかも。

夕方は鶴見にある焼肉屋「杏樹亭」でディナー。
ここの焼肉が美味しくて美味しくて
まずは下の写真一覧をご覧あれ~。
特選厚切り大トロ焼 上タン塩焼 特上カルビ
特上カルビ(接写) 上ロース トマトサラダ
チョレギサラダ にんにくのオイル炒め? 冷麺
画像の上にマウスを置くと、名称が表示されます~。
どうです、みんな美味しそうでしょ?

京都牛を使っているらしく、とにかく肉質が素晴らしいのだ
そんなわけで、行ったときもお店はもちろん満席
うん、納得って感じ。肝心の値段は、下記HPにてご確認あれ~。
鶴見に行くときは是非行ってみてください
杏樹亭の詳細はこちらからどうぞ。

月曜は姉家族の車に乗せてもらい、親戚のウチへ行ってきた。
久々に親戚のみんなに会えて嬉しかった~
やっぱりたまには顔出さないとね
舞ティが大きくなった成長ぶりも見せなきゃいけないし

ディナーは大勢で中華料理レストラン「虎虎虎フーフーフー」へ

自分が頼んだのは「坦々麺」。
最近、辛いながらも坦々麺が食べられるようになったので、
ここでも頼んでみたのだ。
味はほどよい辛味と胡麻が効いていてとても美味しかった
ちなみに、みんなで頼んだきゅうりのニンニクソース和えが
自分では結構お気に入り
にんにく好きの方は是非オーダーしてください。

とまあ年始からいろいろ盛りだくさんでした。

ザッと書いたつもりが結構細かくなってしまった…。
さて、これからもサボらずにブログ書けるかな…?



← んなバカな… | Home | 舞ティの気になる言葉 Part1 →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

食にも生活面でも充実した日々でしたね~
しっかり読ませていただきましたよ。
グラマティック朝つゆライチのガムは、会社に持っていっていつも食べているから私も知ってます。
結構はまりますよね~



楽しい連休過ごせたよ~☆
舞ティの成長もすごくていろいろなおしゃべりに
歓心してしまったわ。
それから、みんなでドライブしながら親戚の家に行って
それはそれは楽しくってプチ旅行みたいだったね!
杏樹亭も美味しかったしwiifitも楽しかったし。
また、泊まりに皆できてね!



可愛かったなぁ~

やっと舞いティに合えた
心配したんだ、泣かれないかなと

一瞬オオママと間違えそうになっていたけれど
直になれて2歳前なのに、よくお話が出来て
おどろいてしまった

昔の弾丸坊やとはおおちがい



>ようこさん

最後まで読んでくれたんですかぁi-197
ありがとうございます~。
いやぁ本当に充実した日々でした。
とくに食生活ですねi-229
でも、この調子ではマジで肥えそうです…。

あのガムにはまりましたよ~。
ただ、女性をターゲットにしてるように感じるので、
ちょっと買いづらかったですけどね~i-229



>みなりん

楽しい連休だったよ~i-189ありがとうi-179
やっぱみんなで1台の車に乗って行くってのは
楽しいし盛り上がるしいいね~i-179
杏樹亭も相変わらず最高だったi-237

また泊まりに行くぜぃ。
WiiFitがなかったら持っていくからさi-234



>mimi

やっとmimiの家にも行けて、
舞ティの成長ぶりも見せることができてよかったよ~。
初対面であの成長ぶりは驚いたでしょ?
ホント、弾丸坊やもビックリだ(爆

次回はさらに成長してると思うよv-218
今度はこっちにも遊びに来てくれよ~。



Trackback

Trackback URL:
 Home 
