スポンサーサイト

--/--/-- --:--



三浦半島な一日

2006/07/16 22:03
昨日から我が家へ泊まった両親と、地元から近い三浦半島へ行ってきた。
どこへ行こうか迷ったあげく、三浦海岸の内陸にある鈴木水産の三崎生鮮ジャンボ市場へ。
さすがは三崎!新鮮な魚介類がかなり安い!
両親も自宅への帰路が長いというのに、業者が使う発砲スチロールの箱いっぱいに
海の幸を買っていた。

時間もだいぶ経ち、ランチタイムの時間♪
本日のランチは、鈴木水産直営のレストラン「グルメ館 豊魚」へ。
頼んだ料理は「サザエ」と「まぐろ丼」。
さざえでございま~す♪ マグロ丼( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
これがまたけっこうな量で、しかもネギトロまで乗っかっているのだぁ!
味も新鮮で文句なし!美味しくいただきました。

我らは一路城ヶ島へ。ここでのお楽しみは城ヶ島一周の遊覧船。
遊覧船から見た城ヶ島大橋
外洋へ出ると思ったより風があり、大きめの遊覧船も揺れる揺れる。
でもこういうのに乗ると、旅行気分を味わってる感じがしてイイ!
(まあ小旅行みたいなもんだけど…)
実は舞ティもベビーカーで初乗船♪(笑)厳しい顔をしながらも頑張っていた。

帰り道、気になった農家直営のスイカ販売所でスイカの値段を見てみるが、
値段が地元のスーパーよりも若干高かったので購入をあきらめる。
ただスイカとメロンの試食をさせてくれるとても感じのいい直営所だった♪
スイカだぁ!!
すぐ近くの畑でスイカが見れたのも感動だった。

何より気に入ったのは下の景色♪
スイカ畑と海 スイカと海(笑

三浦半島らしいこの景色がたまらなく好きです(笑

スポンサーサイト



← 謎な信号 | Home | 花火大会 →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

海鮮で思い出しました。

京急久里浜駅前のひさご寿司も
なかなか美味しいよ☆



管理人より

>あぶらいくん
 おぉー!耳寄りな情報Thanks!
 場所も近いし、いずれは行ってみたいなぁ。



Trackback

Trackback URL:
 Home 
