
--/--/-- --:--



出張中の出来事(後編)

2007/12/03 12:31
先週出張の後編です~。
昨日の布袋大仏見学名古屋出張も無事終わり、
今日は福山で引っ越しの手伝い。
岡山の東横インに泊まり、朝はお決まりのおにぎりと味噌汁をいただく。

ここで一つ気になったことが…。
自分がおにぎりと味噌汁を取るために順番に並ぶと、
明らかに外からそ知らぬ顔で入ってきた
宿泊していないであろう人が列に並んだではないか。
気になった自分はそいつを注意深く見ることにした。
朝飯の食べっぷり、食べおわったあと、
宿泊者があまり使ってない水飲み機で口を濯いでいる感じ、
そしてやっぱりさり気なく出ていく姿…。
あいつは常習犯とみた。

東横インも、朝食のサービスは食券とかルームキーを見せた人が
朝食を食べられるようにすればいいのに…。
そんなことを考えつつ、東横インをチェックアウトした。

岡山駅で上司と合流し、山陽線に乗って東福山を目指す。
東福山からタクシーでお客さんのもとへ。
現場に着くと、社屋はリニューアルされていた。
しばらくし、前回伝達ミスにより間違ってLAN工事に来てしまった
気さくなおじさんが到着。
もちろん今回はちゃんと工事依頼をして来ていただいたのだぁ。
役者は揃ったし、プレハブからPC&サーバーを引っ越すぞ~!

ってことで作業を始めようとすると、お客さんから声がかかった。
一番重要な、ネットワークを移設する業者が来ていないのだ。
しかも担当の営業に電話で確認すると、
移設工事の予約をしていないとのこと。
はぁ?なんだよそれ??俺は前々から話していたよ。
サーバー移設のレイアウト図もFAXしたのに…なんだったんだ?
そんな中、今日工事できなかった最悪のシナリオを考え、
またも気さくなおじさんにあるお願いをすることに…。
それはプレハブの中にあるネットワーク機器を残し、
そこから引っ越し先の社屋に向かって仮説LANケーブルを引くというシナリオ。
もちろんLANケーブルはプレハブの屋根上を素のまま通り
、配管を通って新しい建物に入るのだ。
ものすごく無謀な作業だけど、ネットワークが開通しないことには
お客さんは仕事ができないからね…(汗
おじさんと自分たちが既存の作業を進めるが、
一向にネットワーク移設工事の営業から連絡はなく、
午後に入ってから、営業から「今日の対応は無理」という連絡が入ったので、
ついに最悪のシナリオを決行することにした。

作業自体はおじさんにとってそんなに難しくないものの、
裸のLANケーブルを外に引くってことで、
長期間ではないものの、安全面では厳しい状態…。
とりあえず作業は終わり、ネットワークは無事開通。
いろんな意味でとても疲れたけど、一件落着。
あとは、正式なネットワーク移設作業が終わればすべて完了!
にしても、今回もLAN工事ではおじさんに大変お世話になってしまった…。
(本来なら追加作業だから別見積になるのに…)
ホント、おじさんには感謝感激雨霰です!ありがと~~~~!!
帰りは、17:25発の福山発
のぞみ40号に乗って品川へ。実はこののぞみもN700系だったりするので、
2度も乗れてラッキー♪
ただ相当疲れたので車内ではほとんど爆睡状態だったけど…。
そしてお決まり(?)、品川でN700系の先頭部分を
デジカメで撮ろうとホームの先端に行き、N700系を見ると…
何ともお見苦しいN700系

ありゃりゃ、ちょっとお見苦しい状態で…。
まあ300キロとか出すからしょうがないかもだけど、
ちょっと引いてしまった…。

そんなことはさておき、2日間の出張も無事終わった。
このブログを読んでいただいた方も、
お付き合いありがとう&お疲れ様でした。



← アンドレ・ギャニオン ラストコンサート@横浜みなとみらいホール 2007.11.28 | Home | 代官山着いた~ →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

お疲れさま

出張ブログお疲れさまでした。
東横インの強者、大胆な手口ですね~
てことは、また福山へ出張ですかhttp://blog68.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">



>T丸さん

どもです~。出張先の夜は時間があるのでブログとか書きやすいんですが、
帰ってくるとやることがけっこうあって中々書けないんですよね~http://blog68.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">

東横インの朝食タダ食い野郎はマジ強者系でした。対策をしてほしいものです。

今回も福山への出張でした。



へ~。そんなタダ食いありなんですね。確かに、それは、問題かも。。。

700系って、こんな顔してたんですね~。
初めて知りました。
やっぱり、高速だといろいろ、汚れがつくものです。掃除も大変かもしれませんね。



>るいさん

そなんですよー。
あまりここで書くのもどうかと思ったんですが、
みんなにも知ってもらいたかったので…。

700系でもおニューの奴ですi-234
高速で走行するからしょうがないですよね。
乗用車でも高速乗ると虫とかよく付いてるし…。



Trackback

Trackback URL:
 Home 
